無料ブログはココログ

« 白川郷(とうとう来た編) | トップページ | 神岡 »

2005年9月20日 (火)

飛騨古川

 白川郷を後に飛騨古川を目指した。以前、早朝妻籠を散歩していたときに同じく散歩をしていた方から高山よりも古川の方が良いと聞いていた。その時、丁度NHK連続ドラマ小説で「さくら」と言うのをやっていた。その方面に疎い私はてっきり舞台は高山と思っていたのだが、その方に聞くと古川だとか。丁度、妻籠を訪れた2日前に夜の高山を訪れていた。あそこじゃなかったのか・・・そう思って数年、こちらも念願叶い訪問することができた。
 町自体は高山と比べひっそりとしている。確かにこちらの方が趣があるようだ。「さくら」で使われたろうそく屋さんは観光客でいっぱいだった。確かにこのような光景を目にしたような。当然の如く店先には当時の出演者の写真が飾ってあった。この町並みほどではないが、自分なりに数年前にタイムスリップした。2時間ほどぶらぶらしたが、落ち着いた町並みに飽きることはなかった。
 思えば今日も食べ物をあまり口にしていない。飛騨牛と芋をつかったコロッケを売っていた。まずまずの食感に満足。
 さるぼぼを買おうと思っていたのだが、お店が意外と少なかった。いくつか見て回ったが、自分の欲しいものがなく購入を断念。

« 白川郷(とうとう来た編) | トップページ | 神岡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/6121103

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨古川:

« 白川郷(とうとう来た編) | トップページ | 神岡 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30