無料ブログはココログ

« 美ヶ原 | トップページ | 黄金と朱色の競演 »

2005年9月25日 (日)

会津へ

 会津地方を訪れた。会津のイベント月間?の締めくくりとしてレトロ列車が走るためだった。単なる電車なら興味はないのだが、SL+旧型客車とあったので、カメラ片手に訪れた。寝坊したこともあり、着いたのはSLが丁度郡山を出発する頃になってしまった。慌てて撮影場所を選んだ。どこも鉄道ファンでいっぱいだった。彼らの顔は皆やる気満々と見えた。ものすごい熱気すら感じる。取りあえず、鉄道ファンが多い中山峠で撮影した。峠だけのことはあり、SLは力強く黒い煙を吐きながら峠を登ってくる。今日はこれを見ただけで満足だった。SLを見た後、会津の町を散策しようと思っていたが、睡魔におそわれそのまま熟睡。気が付けばSLの会津若松出発時間間際だった。今思えば、会津まで昼寝をしに行ったようなものだった。こんな昼寝ももたまにはよいかもしれない。
 残念なことは台風が来ていて天気が悪かったことだった。しかし、その台風も日本列島をかすめるように過ぎていったようだ。鉄道ファンの熱気に押されたのかもしれない。

« 美ヶ原 | トップページ | 黄金と朱色の競演 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/6121552

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へ:

« 美ヶ原 | トップページ | 黄金と朱色の競演 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30