無料ブログはココログ

« 彼岸花を見に巾着田まで | トップページ | 玉川温泉 »

2005年10月11日 (火)

八幡平

 3連休を利用して八幡平まで行って来た。あいにくの天気だったので、土曜日を移動日にして、昼過ぎに出発した。いつもの如く、4号線を利用して北上。深夜に高速にのり、SAで夜を明かす。5時半に起床し、八幡平を目指した。太陽が厚い雲に隠れていたが、時々黄色や赤に染まった山を照らす。眼下には雲海が広がった。湿原入り口の駐車場に車を止めててくてく歩き始めた。はじめてである上、事前にちゃんと調べてこなかったこともあり、どれくらいの距離があるのか不安だった。始めは少し山を登り、後は緩やかな道となっており、思ったよりも歩き易かった。昨晩の雨のせいか、空気がしっとりとしており、すがすがしさにひんやりと肌を冷やし、非常に気持ちが良かった。
 湿原といえば、尾瀬を思い浮かべるが、尾瀬と比べると規模が少し小さいように感じた。尾瀬が山間にあるのに対し、こちらは山の上にあるので景色は最高によい。カメラ片手に約3時間ぶらぶらしていた。久々の自然とふれあう時間を満喫できた。
 紅葉と天気に恵まれた一日だった。hachimantai1

« 彼岸花を見に巾着田まで | トップページ | 玉川温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/6345134

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平:

« 彼岸花を見に巾着田まで | トップページ | 玉川温泉 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30