無料ブログはココログ

« 紅葉を前線真っ只中! | トップページ | 真岡まででかけてきました »

2005年11月16日 (水)

和歌山へ

 和歌山までいってきました。和歌山って・・・どんなところかと思っていたら思ったよりも都会でした。現地にお住まいの方申し訳ありません。何せ行くまでは特急も1時間に1本程度と聞いていたので・・・。
 新大阪から特急「くろしお」に乗り、途中天王寺駅を通過しました。旅好きの私は、×十年前に「はやたま」という夜行列車に乗り、新宮まで行ったことがありました。あのころは元気いっぱいで、青春18切符を使い、どこへでも旅をしたことを思い出しました。あれから×十年、少しだけ年老いた自分が窓に映っていました。
 久々の関西地区でしたが、たまに聞く関西弁も旅情を誘い、それなりに楽しめました。また時間を作って那智や熊野古道でも訪れてみたいと思います。

« 紅葉を前線真っ只中! | トップページ | 真岡まででかけてきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/7133668

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へ:

« 紅葉を前線真っ只中! | トップページ | 真岡まででかけてきました »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31