無料ブログはココログ

« 会津へ | トップページ | 阿字ヶ浦(茨城交通) »

2006年1月20日 (金)

栗橋にて

 東北本線(宇都宮線とも言うらしい)に乗車していた。利根川を渡って栗橋駅に到着。ホームでもないのにスペーシア(東武鉄道の特急)色の車両が止まっていた。車両の前には「JREAST・・・」の文字が・・・。車掌や運転手が行き来できる細いホーム(正式にはホームとは言わないのでしょう)に東武鉄道の服を着た方々がいっぱいいました。
 そういえば、JRと東武が相互乗り入れをするんだったかな。なんて様子を見ていました。JRが東武カラーに車両を塗っていたのですね。新宿あたりから出発して栗橋から東武鉄道に乗り入れるってことでしょうか。
 便利になるのはよいけれど・・・・・先日もJRに乗って某駅まで行きました。大宮で乗り換えたのですが、車両点検のため湘南新宿ラインが遅れているとか。結局20分ほど遅れた模様です。定刻通りだとこれに乗るはずだったのですが、結局上野発の列車の方が早く来たようです。おかげでホームを変えなくてはならず、少々面倒なは目になりました。首都圏で運転距離が長くなるとちょっとしたことではちゃめちゃになります。何とか頑張ってもらいたいものです。勿論、安全第一で。期待しています。

« 会津へ | トップページ | 阿字ヶ浦(茨城交通) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/8253058

この記事へのトラックバック一覧です: 栗橋にて:

» 日光・鬼怒川へ直行〜JR線・東武線の直通特急 [グリーン車 アッパークラス体験記]
 すでにご存知の方も多いですが来る3月18日ダイヤ改正よりJR新宿駅と東武線日光・鬼怒川とを直通で結ぶ特急列車の運行が開始されます。 [続きを読む]

« 会津へ | トップページ | 阿字ヶ浦(茨城交通) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30