無料ブログはココログ

« 碓氷峠 | トップページ | 桜咲く »

2006年3月24日 (金)

東武鉄道スペーシア

 ニフティのブログでもJR東日本と東武鉄道の相互乗り入れについて記載されている方がいらっしゃいますね。本日、用あって東北本線(宇都宮線)に乗っていたら、栗橋駅の引き込み線に東武鉄道の制服を着た方がいました。もしや・・・っと思っていたら、やってきましたスペーシアが。JR線と私鉄の相互乗り入れはよくありますが、日光駅がJRと東武で分かれていることを思うと何となく不思議でした。
 相互乗り入れにより便利になるのは良いですが、くれぐれも安全運転でお願いします。
 かつてスペーシアをはじめ東武鉄道を利用していました。この時感じていたのがスピードアップでした。日光までちょっと時間がかかりすぎるような気がします。もう少し速くなれば、日光線沿線に住宅が増える用な気がします。
 どうせだから東武日光とJR日光駅もつなげて、久喜でも乗り入れて・・・なんてしたらどうなのでしょうか。JRの方がメリット大って感じになりますかね。

« 碓氷峠 | トップページ | 桜咲く »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/9231766

この記事へのトラックバック一覧です: 東武鉄道スペーシア:

« 碓氷峠 | トップページ | 桜咲く »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30