無料ブログはココログ

« 草津温泉 | トップページ | 碓氷峠 »

2006年3月18日 (土)

鬼押し出し

 草津でさっぱりしたあとはのんびり家路につくのみである。「待てよ?軽井沢が近いではないか。浅間山が見える。そういえば、数年前から鬼押し出しってところに行ってみたかったな〜」と考え込む。「ちょっとよってみよう!」といつもの悪い癖が出て、予定変更。
 駐車場に車を止める。この時期観光客は少ないようだ。このごつごつした岩(溶岩)が名物なのだ。駐車場からではよく見えないので、歩道橋に向かう。やっぱり閑散としている。せっかくだからもっと奥まで・・・お金を取るのか?やっぱり取る。冬場は少し安いようだが、せっかくだから解放しちゃえばいいのに・・・500円を払い入場。歩いても歩いても岩ばかり(仕方ないのだが・・・)。途中分岐点がいくつかあるが、以前の噴火以来歩けないコースがある。これならなおさら安くしてほしい。こんなことを思いながら500円分を取り戻すために約2周した(取り戻せたかな?)。入り口と比べ人は多少いるようだが、まばらである。ぶらぶらしていると急に雪が降り出した。結構な勢いである。慌てて車に戻った。

060318_onioshidashi ※個人的な感想です。感じ方は人それぞれですので、一度は訪れてくださいね。夏場は、草花が咲くそうなので期待ですね。

« 草津温泉 | トップページ | 碓氷峠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/9151379

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼押し出し:

« 草津温泉 | トップページ | 碓氷峠 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31