無料ブログはココログ

« ホームの下で・・・ | トップページ | ジョニー君 »

2006年4月 2日 (日)

東京さんぽ

 さて、桜を見に行くとしてもどこに行ったらよいのか悩むところです。東京だとどうしても公園になってしまうのでしょうか。
 上野駅を出ようと思ったら長蛇の列。これは駅から出る気すらなくしてしまいます。やっぱり千鳥が淵あたりが無難だろうか?そんなことを思いつつ東京駅で下車。結局、皇居〜千鳥が淵〜靖国神社〜飯田橋〜市ヶ谷を歩くことにしました。千鳥が淵も数年前に桜を見に来たとき以来です。どんな感動が待っているのかと思いきや人・人・人で感動が薄れてしまいました。分かり切っていたことですが・・・。どこの観光地もじっくりと美しさを堪能するには早朝に限られるのでしょうか。
 実は東京を訪れる前に栃木県大平のお寺の桜を見てきたのです。東京の前に訪れたため時間的には早く、人もまばらでした。のんびりと1時間位過ごすことができました。
 今日は、早朝から栃木、東京と実に充実した一日でした。

Toukyo_station

« ホームの下で・・・ | トップページ | ジョニー君 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~、YOUといいます。
ブログ拝見させて頂きました。
桜は本当にキレイですよね~☆
見ているだけで癒されます!!
自分もゆっくり見たいものです。

 はじめまして、YOUさん。
 桜は本当に綺麗です。特に散り際。花をつけている期間が短いだけにはかなさとともに美しさもあるのでしょうね。桜の季節はまだまだ続きます。思う存分美しさを楽しみ、心まで美しくしちゃいましょう。

ほんと東京の桜は人が多いですよね。
そんな時に「日本人は桜が好きなんだなぁ・・・」と実感してしまいます。
都内の夜桜はライトアップされてて綺麗でした。人が多いですけどねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/9385590

この記事へのトラックバック一覧です: 東京さんぽ:

« ホームの下で・・・ | トップページ | ジョニー君 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31