無料ブログはココログ

« GW(2) 江ノ島 | トップページ | さくらんぼ »

2006年5月 6日 (土)

GW(3) 東京湾1周?

 詰まらぬことが頭をよぎった。そういえば大山千枚棚田がそろそろ田植えの時期だったな。ちょっとだけ見てみよう。どのように行くかであるが、どうせなら東京湾をぐるっと回ってみよう。16号線という便利なものもあるが、これを避け、首都高で千葉まで行き、その後は養老渓谷沿いを走る。そして棚田へと向かう。棚田を干渉したあとフェリーで久里浜へ。これで1周になるだろう。
 さてさて、この考えは非常に甘かったことがすぐに判明した。誰でも分かることだが、GW中はどこも渋滞。これほど車を捨てていきたくなったもの久々である。結局お目当ての棚田に着いたのはあたりが暗くなってからだった。蛙の合唱だけが私を迎えてくれたようだった。日が暮れたとはいえ、東京湾1周はまだあきらめていない。何とか最終フェリーに乗り込み、無事久里浜へ。第1の目的は逃したが、第2の目的は何とかなしえることができた。
※田植えの済んだ普通の田圃。足跡がうれしい。200211

« GW(2) 江ノ島 | トップページ | さくらんぼ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/9928345

この記事へのトラックバック一覧です: GW(3) 東京湾1周?:

« GW(2) 江ノ島 | トップページ | さくらんぼ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31