無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

コスモス

 いつも見るコスモス。でもこのコスモスは何となく綺麗だった。何が違うか分からないけど。

※ D200 + MicroNikkor 60mm


D2001801

2006年9月29日 (金)

彼岸花

 彼岸花にも秋の光が・・・稲穂を背景に撮影してみました。

※ D200 + MicroNikkor 60mm


D2001821

2006年9月28日 (木)

コスモス

 雲の切れ間から光が差しました。慌ててシャッターを切ってみました。秋の光を感じていただければと思います。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2001791

2006年9月27日 (水)

彼岸花とトンボ(2)

 先日の「彼岸花とトンボ」は、彼岸花でなくてもよい写真になってしまいました。再チャレンジ!相変わらずトンボがとまるのは蕾ばかり、でも、これなら・・・・ちょっと分かりづらいですね。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2001771

2006年9月26日 (火)

彼岸花

 咲き始めた彼岸花です。怪しさの中にも美しさがありますね。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D20017811

2006年9月25日 (月)

彼岸花とトンボ

彼岸花とトンボを一緒に・・・失敗でした。トンボが止まるのは、つぼんでいる彼岸花ばかり。考えてみれば、当たり前かも知れませんね。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2001741

2006年9月24日 (日)

稲刈り開始!

稲刈りが始まったようですね。稲刈りと共に?彼岸花も咲き誇ります。いよいよ実りの秋ですね。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2001731

2006年9月23日 (土)

常楽寺へ(栃木 鹿沼)

 そろそろよい頃かと思い、再び常楽寺まで行ってきました。今週はいろいろ忙しく、とんぼ返りです。途中田んぼの周りにはずいぶん彼岸花が目立っていましたが、ここ常楽寺は咲き始めたばかりのようで、蕾が目立ちました。

※ D200 +MicroNikkor 60mm

D2001761

2006年9月19日 (火)

ひとやすみ

ぶらぶらしているといろいろな風景を目にします。今回もそんなことが。田んぼで農作業をしている方が、作業を終えたのか、のんびりしていました。
稲と麦わら帽子が何となくマッチしていたので1枚撮って見ました。

※ D200 + AF-S Nikkor 70〜200mm

D2001711

2006年9月18日 (月)

ぶらっと

いつものごとく、ぶらっとあてもなく・・・・温泉にでも入ろうか、そう思って出発。しばらくして、タオルをはじめ、着替えがないことに気づいた。温泉の後は綺麗さっぱりが必要なので、温泉を断念。ぶらっと水上まで行って戻ってきた。
ずいぶんコスモスが増えてきましたね。
写真は途中国道17号から見下ろした栗です。芸術の秋、食欲の秋ですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2001721

2006年9月15日 (金)

ちょう

 いつもながら蝶に遊ばれています。何となく落ち着かない写真になりました。

※ D200 + Micro Nikkor 60mm

D2001621

2006年9月14日 (木)

カメちゃん

 カメムシです。普段はいやがられる虫かも知れません。でも、こうやってみると意外とかわいかったりして。

※ D200 + Micro Nikkor 60mm

D2001611

2006年9月13日 (水)

ちょう

 先日撮り損ねたあげは。リベンジです。格闘?すること××分。何とかゲットしました。しかし・・・・・写真としては面白味に欠けました。

※ D200 + Micro Nikkor 60mm



D2001641

2006年9月12日 (火)

地べたをはいずり・・・

 地べたをはいずり、花だけが起きあがり、ぱっと咲いていました。何となく花火を見ているようでした。

※ D200 + Micro Nikkor 60mm

D2001661

2006年9月11日 (月)

常楽寺?の花

 彼岸花は咲いていませんでしたが、こんなのが咲いていました。
 いつもながら勉強不足なので、名前は分かりません。

※ D200 + Micro Nikkor 60 mm

D2001671

2006年9月10日 (日)

常楽寺?(栃木県粟野)

 たまにここを訪れる。初めて訪れたのは10年ほど前だろうか。特にすることもなくぶらぶらと。足尾に行くのにたまには違う道で・・・これが始まりだった。
 そろそろ彼岸花の季節。と言っても周りではまだまだ見られない。たぶん咲いていないだろうな〜なんて思いながら行って来ました。
 やっぱり咲いていませんでした。陰形すらない状態。また折を見て出かけます。
 秋は近づいているんでしょうけど・・・。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2001631

2006年9月 7日 (木)

ちょう

 満願寺は、人里離れたところ?にあるので、自然も一杯。既に秋の気配を感じました。赤とんぼもコスモスも・・・・蝶を見かけたのでワンショット!本当はアゲハがよかったのですが、警戒心が強く寄れませんでした。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2001601

2006年9月 6日 (水)

満願寺(栃木)

 いつものパターンで、昼食にそばを食べたい・・・ネットで調べると栃木県に出流そばがあるとのこと。そういえば、昔、満願寺を訪れたことがあった。懐かしい思いを胸に車を飛ばして出流へ。途中道が狭くなり、こんな所だったけ?と思っていると石灰採掘現場が現れました。これで一安心。しかし道路はダンプばかりで気が抜けない。
 さて、おいしくおそばを頂いた後、満願寺を訪れました。あまり見たことがない花が咲いていましたので、一緒に撮影してみました。
 最近、昔を懐かしむ自分が多い。年を取ったのか?

※更新が遅くなりました。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2001591

2006年9月 2日 (土)

小さな花

 あまりに小さく、かわいい花でした。花には雨の水滴をためており、これがまたかわいい。しかし、手持ちで絞り込むには限界があります。一つだけにしかピントが来ていませんが、みんなかわいいです。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2001571

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30