無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

コスモス2

今回もコスモスで。
画像処理してみました。まだまだ勉強中です。元の写真を壊さずにイメージを追加する。こんな感じで作業しています。
ちょっと加工し過ぎたかな?

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002361

2006年11月28日 (火)

コスモス1

久々にコスモスを見ました。青空に精一杯背伸びをしているようなコスモスに応援の意味を込めて1枚。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002371

2006年11月24日 (金)

秋の夕陽2

近所でもススキが柔らかい秋の陽を浴びて輝いていました。青空が綺麗に見えれば見えるほど寒さを感じます。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002341

2006年11月22日 (水)

秋の夕陽

すっかり日が低くなりました。これでも昼間です。陰の長さで季節が分かるものですが、ちょっと寂しさを感じる今日この頃です。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002331

2006年11月20日 (月)

誰もいない公園

誰もいない公園。
秋の夕陽がベンチを照らします。
もうじき冬ですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002231

2006年11月19日 (日)

いちょう

少し寒い日。でも少しだけ太陽が暖めてくれます。
外を眺めると少し寒そうな銀杏の木が立っていました。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002311

2006年11月18日 (土)

おばあちゃん

写真を撮っていると脇を自転車に乗ったおばあちゃんが通りました。
この道は何処へ続くのか、ずーっと先まで田んぼです。
何処へ行くおばあちゃん。

タイミングが遅く、主人公が小さくなってしまいました。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002281

2006年11月17日 (金)

あと片づけ

晴天のある日の刈り上げられた田んぼです。
途中で投げ出しちゃったの?誰もいませんでした。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002251

2006年11月16日 (木)

山間の民家

完全なかやぶき屋根ではありませんが、このような家もあるのですね。
のんびりとした田舎の風景。
のんびりとした気持ち。
忘れていないでしょうか?

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002221

2006年11月15日 (水)

一本で頑張る

民家の庭の木です。
ぽつんと一本だけ。
でも、余計に目立つ存在でした。
一人でも頑張ればいいんじゃないの?

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002211

2006年11月14日 (火)

朝陽に照らされて

同じ紅葉もそのときそのときで微妙に色が変わって見えます。
やっぱり朝陽が一番綺麗なようですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002201

2006年11月13日 (月)

黄色い木

杉の木を背景に黄色が映えます。
朝陽に照らされ、輝いていました。

※ D200 + SiGMA 17〜70mm

D2002191

2006年11月12日 (日)

ねこじゃらし

朝露にぬれる猫じゃらし。一杯に水滴をつけていました。
残念ながら、陽が上手く当たりませんでした。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002181

2006年11月11日 (土)

アサガオ

早朝、ドライブしているとアサガオを見つけました。このアサガオって上手く咲く場所を選んでいました。
葉の落ちた木に綺麗な花が咲いていました。
おしゃれですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002141

2006年11月10日 (金)

落ち葉

朝露にしっとりと濡れる落ち葉。
少しばかり乾いた体に湿り気を与えてくれます。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002151

2006年11月 9日 (木)

 既に柿もなっていました。自然の変化で季節を感じることが少なくなったような気がします。
 でも、写真を撮っていると太陽の高さで季節が分かるんですよね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002161

2006年11月 8日 (水)

東北地方の山

 週末は福島をぶらぶらしました。特に宛もなく、渋滞を避けるように。
名所でなくても綺麗じゃん!

※ D200 + 17〜70mm

D2002171

2006年11月 7日 (火)

落ち葉の一休み

 紅葉狩り。知らず知らずに時が経つのを忘れて歩いている。一休みしようと思うと椅子には先客が・・・。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002131

2006年11月 6日 (月)

秋の夕陽

すっかり秋も終わろうとしている東北地方。
少しだけ寂しくなる今日この頃。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002061

2006年11月 5日 (日)

山頂の花

 山頂は岩場が多く、風が冷たい。花なんて咲いていないだろうな・・・なんて思っていたら、足元に小さな黄色い花が。皆に踏まれなければいいのだけど。雪に覆われるまでに精一杯生きてもらいたいですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002091

2006年11月 4日 (土)

山頂到着!

 やっと磐梯山の頂きに到着しました。「磐梯山は宝の山よ〜」っと、私が歌ったかどうかはともかく、綺麗な景色(=宝)を見ることができました。下に見えるのは猪苗代湖です。意外と大きいですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002101

もうじき山頂

 山頂は見えるけれども・・・なかなか着かないのが山登り。思ったよりも急ですね。あの後ろには、猪苗代湖が広がっているはずです。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm
  またも外周がけられてしまった(泣)

D2002081

2006年11月 3日 (金)

きのこ??

 途中、こんな者が目に飛び込んできました。なにやらねっとりとしたものを身にまとっているようです。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002121

2006年11月 2日 (木)

登山道

 登山道は、落葉していました。柔らかい道を軽やかに登るはずが・・・。

※ D200 +17〜70mm

D2002111_1

2006年11月 1日 (水)

ボートに揺られて

 ボートの上にも葉が一枚。誰も乗っていないボートを独り占めですね。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D2002051

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30