無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

さかなのような・・・

近所をぶらぶらしていたら魚のような葉っぱを見つけました。魚に見えるかな?

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002811

2007年1月30日 (火)

小峰城(跡)

小峰城(跡)です。駅の傍にあり、行きやすいです。この後、白河ラーメンでも・・・と思ったのですが、天気が悪くなってきたので、退散することにしました。
白河までの小旅行でした。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200275

2007年1月28日 (日)

白河へ

 今日は思ったより天気がよかったので、白河までぶらぶらと。特に目的もなく・・・。白河駅です。特に何もない駅舎ですが、何となく味わい深い。Suicaの改札は見あたりませんでした。駅員さんがいました。何となくあたたかい・・・。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200274

2007年1月27日 (土)

本日のわんこ!

ご無沙汰しております。
更新をしておらず、ご来場されている方には申し訳なく思っております。土日が忙しくあまり写真が撮れていません。
これではけない!と思い、久々に渡瀬遊水池に行って来ました。昨日も帰宅が遅かったので夕方に・・・ところが、数年ぶりに訪れる渡瀬遊水池、場所が分からな〜い。結局、到着したのが太陽が隠れてからでした。
そこで、近所のわんこを・・・この犬、ご主人様がいるときは吠えるのですが、ご主人様がいないときはのんびりくつろいでいます。今日は吠えていました(猛烈なアピールです)。しかし、カメラを構えてじ〜っとしていると、こちらを見つめていました。何を思うわんこ!
これからもちょくちょく登場するかも知れませんので、宜しくお願いします。

※ D200 + Nikkor 35-135mm

D200273

2007年1月22日 (月)

真岡鉄道

 昨日、天気がよかったら渡瀬遊水池にでもと思っていたのですが、曇でした。少しだけお日様がでていたので、淡い期待をしていたのですが・・・諦めて真岡鉄道のSLを見てきました。といっても夕方だったので、回送されるSLです。(写真にはSLが写っていません)
 昨日の鹿島鉄道、そして今日の真岡鉄道とのんびりムードたっぷりの駅です。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

20070121_mooka31

2007年1月21日 (日)

鹿島鉄道

 年が明けてすぐに鹿島鉄道に乗ってきました。廃線が決まっているためか、沿線には多くのファンの方がカメラを向けていました。車内もそれなりに人が乗っておりました。多分、廃線を惜しんで乗りに来ている方がいるのでしょう。親子でカメラ片手に撮影していました。

※ D200 + SIGMA 17〜70mm

D200_kashitetsu91

2007年1月17日 (水)

倉敷

 酒屋さんでしょうか。軽トラにお酒類が乗っています。窓からこぼれる灯りが何となく和を感じさせます。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200265

2007年1月16日 (火)

倉敷

 倉敷にやってきました。白鳥が気持ちよさそうに泳いでいたので、一緒に記念写真。白鳥は我々をどのように見ているのでしょうかね。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200270

2007年1月15日 (月)

岡山城

 夜の岡山城です。人気がなく非常に寂しかったですが、ライトアップされ、綺麗でした。岡山も路面電車が走っているのですね。都電とはちょっと趣が異なる車両は旅人を迎えてくれているようでした。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200264

2007年1月14日 (日)

酒屋さん

 こんぴらさん参道には古い家やお店が建ち並ぶ。何となくのんびりしたい気分でしたが、この気分を味わうには早朝に限るようです。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200271

HP更新のお知らせ

昨年末ぶらぶら散歩をして参りました。その時に撮影した写真をHPに載せました。ご興味がございましたらお立ち寄りください。

※お手数ですが、HPへはプロフィールからお入りください。

2007年1月13日 (土)

こんぴらさん

 こんぴらさんへ行って来ました。突然思い立った旅でしたが、汗をかきかき奥社まで行って来ました。
 この後は高松まで行き、うどんを食べて一休み。久々によい運動をしました。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200263_1

2007年1月11日 (木)

大和ミュージアム

 大和ミュージアムを訪れました。ありきたりの写真ですが、一応載せておきます。
 よくできた模型です。これだけでも見る価値はありますね。ただ、思ったよりも大和に特化しておらず、呉港を母港とした軍艦などについて展示されています。大和に期待が大きすぎたためか、少しがっかりかな・・・でも、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200259

2007年1月 9日 (火)

瀬戸内の朝

 あいにくの雲に阻まれた太陽ですが、海をよく照らしてくれています。海からはうっすらと霧が・・・今回の旅は、レンズ1本のみでしたので、寄ることもできずでしたが、これはこれでよいでしょう。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200261

2007年1月 7日 (日)

宮島

 安芸の宮島へ。フェリーから宮島らしく?撮影。しかし、干潮のため、鳥居をはじめ陸の上に立っていました。突然思い立っての旅なので、この辺はご愛敬ということで。
 早朝と言うこともあるのか、思ったほど鹿がいませんでした。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D200262_1

2007年1月 6日 (土)

原爆ドーム

 しばらくお休みを頂いてちょこっとぶらぶらしていました。しばらくはその模様をお伝えするつもりです。
 原爆ドームです。以前タクシーで脇を通り過ぎたことがありましたが、今回はじっくりと。といっても夜なのでほのかにライトアップされたドームでした。
 広島に着くと重い雪が降っており、ちょっと歩いただけでもバックに積もりました。ひしひしと伝わる寒さ、暗闇に浮かぶ原爆ドーム、心にしみます。
 原爆ドームは繁華街のはずれにあります。隣では平和ボケした日本人がネオン街で幸せそうでした。何とも複雑・・・。

※ D200 + SIGMA 17-70mm
  高感度に設定して手持ち撮影

D200260

2007年1月 4日 (木)

新たな気持ちで

新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様宜しくお願いします。

少し早めのお休みを頂き、本来の?お散歩をしてきました。
あの町、この町をぶらぶらと・・・。やっぱり歩くってよいですね。
さて、今年は何処へ行こうか・・・早くもそんなことを考えています。

では、今年も皆様に幸あれ〜ッ!

※ D200 + SIGMA 17〜70mm
  鶴岡八幡宮(舞殿が綺麗でしたよ!)

D200258

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30