無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

湯河原梅林(4)

 一足早く満開になった梅の花々にはメジロが群がっていました。目白が花を突っつくとひらひらと花びらが舞い落ちます。

D200306

2007年2月27日 (火)

湯河原梅林(3)

 上から見下ろすも良し、下から見上げるも良し、いろいろな楽しみ方ができるのもここの良いところですね。

D200309

2007年2月26日 (月)

湯河原梅林(2)

 今週は梅林の写真をお届けします。ここ湯河原梅林は、梅林の中でも好きな場所です。岩肌を背景に咲く梅の花。非常に綺麗です。

D200307

2007年2月25日 (日)

湯河原梅林(1)

 風邪もだいぶよくなってきました。体がよくなると何となく落ち着いていられない・・・・会社だとすぐに休むのに・・・。
 湯河原梅林の花はそろそろよい頃を迎えたようなので、ぶらっと出かけてきました。天気予報は晴れでしたが・・・時折雨が降る始末でした。どうも相性が悪い。

D200308

2007年2月17日 (土)

足尾

いよいよ足尾に入ります。2年ぶりになるでしょうか。暖冬暖冬と騒がれる今年の冬ですが、やっぱり寒かった。吹雪いていました。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2002971

2007年2月16日 (金)

日光駅(2)

日光駅にはひな人形が飾られていました。ごらんの通り、階段を利用しています。
桃の節句まで1ヶ月を切りましたね。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2002991

2007年2月15日 (木)

日光駅(1)

足尾まで出かけてきました。その前に日光駅に寄りました。いつ見ても風格がありますね。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2002981

2007年2月14日 (水)

栃木(4)

栃木といえば蔵の町。やはり時代の流れには勝てないのでしょうか。昔ながらの町並み、大事に残してもらいたいものです。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2003021

2007年2月13日 (火)

栃木(3)

道路で子供が遊んでいたようです。私が歩いたときは建物の陰から子供のはしゃぐ声が聞こえました。
最近珍しくなりましたね。この光景。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2003031

2007年2月12日 (月)

栃木(2)

肥料販売のお店だったと思います。綺麗な花が飾ってありましたので、撮影しました。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2003011

2007年2月11日 (日)

栃木(1)

栃木市へ行って来ました。ぶらぶらと散歩です。久々に訪れた栃木ですが、「こいやす」の建物がなくなってしまいました。ホテルがなくなって栃木らしい町並みが戻ると何処かに書いてありましたが、少し寂しいような。

※ D200 + SIGMA 17-70mm

D2003001

2007年2月 9日 (金)

偕楽園(6)

冬の澄み切った青空。綺麗です。心が洗われますね。
綺麗な心は、土日だけかな?月曜からは徐々に汚れていくのかも??

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002911

2007年2月 8日 (木)

偕楽園(5)

椿が落ちていました。こちらには誰も目をくれず・・・たまには下を見るのもよいかも・・・・。ポツンと寂しげでした。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002861

2007年2月 7日 (水)

偕楽園(4)

寒いときは、赤い花を見ると何となくホッとします。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002961

2007年2月 6日 (火)

偕楽園(3)

もう一息!そんな花も多くありましたが、ほとんどはまだまだ堅いつぼみでした。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002881

2007年2月 5日 (月)

偕楽園(2)

園内の梅の花は、まだほとんど咲いていません。ほとんど・・・全くの方が近いかも。でも、数本は白やピンクの花をつけていました。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002871

2007年2月 4日 (日)

偕楽園(1)

梅の季節まではもう少し我慢が必要ですね。でも、こう温かいと何となく咲いていそうな・・・・水戸の偕楽園まで出かけてきました。
今週は少し早めの梅の花etc.を載せていきます。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002851

2007年2月 3日 (土)

夕方のビニール

先日の散歩の帰りです。のんびりぶらぶら歩きました。犬を散歩させている方が多い中、カメラを散歩させているのは私一人でした。
黄金色に輝く夕陽でした。

※ D200 + Micro Nikkor 60mm

D2002761_1

2007年2月 2日 (金)

田舎の線路

この線路はたまに貨物が走る会社の引き込み線です。冬の寒さ、冷たい風が寂しさをさらにまします。線路もさびちゃってますし。
でも、踏切は今日も休まず安全第一ですね。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002771

2007年2月 1日 (木)

久々に花の写真です。民家の庭先ですが、花のないこの季節、ホッとしますね。昨日が魚なら、今日は蝶のイメージでしょうか。

※ D200 + MicroNikkor 60mm

D2002801

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30