無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

雨を求める紫陽花

天に雨を求める紫陽花。しとしと雨が続く日はいつ来ることやら・・・。

※少し画像処理しています。

20070623_ajisai21

2007年6月25日 (月)

夕陽

梅雨だというのに雨の少ない今年。どうなっちゃっているのでしょうか。



20070623_yuuhi1

2007年6月23日 (土)

奥日光6

枯れ木と一緒にクリンソウ。朽ちた木々が新しい命を生み出します。
自然って素晴らしいですね。


20070616_nikko21

2007年6月22日 (金)

奥日光5

クリンソウのアップです。
ほとんどがこの写真のような濃いピンクですが、中には白や色が混ざったようなものなどいろいろありました。

20070616_nikko31

2007年6月21日 (木)

奥日光4

20070616_nikko91ハイキングコースを歩いているといろいろな虫や鳥が鳴いています。
新緑から降り注ぐ太陽。少し冷たいそよ風。言うことはありませんね。

20070616_nikko61






20070616_nikko101_1

2007年6月20日 (水)

奥日光3

雲一つないよい天気。
男体山にも雲一つかかっていません。中禅寺湖の水はいつもながら綺麗に透き通っています。
しかし、西の湖は・・・ずいぶん水量がないようです。以前訪れてから×年経ちますので、最近の西の湖を知りませんが、ちょっと心配。

※写真上:中禅寺湖、写真下:西の湖
 どちらも男体山を入れてのショット

20070616_nikko81





20070616_nikko111

2007年6月19日 (火)

奥日光2

天気がよかったので、青空と新緑を入れてみました。
日が強かったですが、空気がおいしい!

20070616_nikko51

2007年6月18日 (月)

奥日光1

以前クリンソウを見に行ってから数週間。
そろそろ咲いていそうなので、リベンジしてきました。

ちゃんと咲いていました。数は少ないようなことをおっしゃっている方もいましたが、先日訪れた時と比べると一杯咲いていたので、私は満足でした。

今週は奥日光の模様をお伝えします。

※今回もほとんどフィルムで撮りました。
 お見せ出来るデジタル画像は余りませんが、週末日光へ行かれる方の参考になればと思います。

20070616_nikko11

2007年6月17日 (日)

のんびりした1日

梅雨入りしたと思ったらこの天気。
今年の日本はどうかしちゃったぞ!
1日のんびりした日。こんな日もあってもよいのかも。

20070615_nonbiri1

2007年6月15日 (金)

あじさい2

 昨日に続き近所の紫陽花。昨日いろいろな色と書きましたが、上から見るとこんな感じ。グラデーションが綺麗でしょ?!

358

2007年6月14日 (木)

あじさい

 近所のあじさいです。いろいろな色があり、楽しめました。道路の脇に植わっているだけなのですが、なかなか綺麗!

359

2007年6月13日 (水)

鎌倉ぶらり3

 鎌倉最後は、ポストと一緒に紫陽花を・・・もう少しこった撮り方をすればよかったと後悔するも遅し。
 今回のぶらりは稲村ヶ崎〜鎌倉まで歩きました。天気がよく、暑かったので疲れました。

365

2007年6月12日 (火)

鎌倉ぶらり2

 せっかくなので有名どころを・・・成就院です。咲きが足りません。天気がよかったので許しましょう。今回は、紫陽花を撮影すると言うよりぶらっと散歩です。

364

2007年6月11日 (月)

鎌倉をぶらり

 紫陽花の季節。近場でもよいのですが、せっかくなので今年も鎌倉へ。といっても敢えて人混みを避けるように・・・結局、自宅傍で撮影しても同じようになったかも。
 天気がよかったので、青空と手前にツツジ。紫陽花がピンクだった方がよかったかも。

360

2007年6月10日 (日)

奥日光さんぽ8

 いよいよ終盤。こちらもお決まりの竜頭の滝です。写真では見づらいですが、綺麗に彩られています。多くのカメラマンが、ここぞとばかりシャッターを切っていました。

350

2007年6月 9日 (土)

奥日光さんぽ7

 千手が浜も綺麗ですが、歩いていると所々で綺麗な浜があります。空気が綺麗、山が綺麗、水が綺麗。こんな浜辺にのんびり転がりたいと思うのは私だけではないでしょう。

351

2007年6月 8日 (金)

奥日光さんぽ6

 やっと着きました。千手が浜。しかし肝心なクリンソウは・・・今回はお預けのようです。千手が浜でおにぎりを頬ばり一休み。何となく風が冷たくなり、空が暗くなったような・・・
 お目当てのものがないので、このまま帰るのもつまらない。菖蒲が浜めざし歩くことにしました。

352

2007年6月 7日 (木)

奥日光さんぽ5

 ここでも小さな芽が力強く生きています。

353_2
 

2007年6月 6日 (水)

奥日光さんぽ4

 千手が浜までの道のり。てくてくと歩いています。少しばかり寂しいですが、太陽に照らされる新緑がまぶしい。白樺の白も美しい。


354

2007年6月 5日 (火)

奥日光さんぽ3

 歩くこと40分ほど、定番の小田代ヶ原です。遠くに小さく見えるのが、ちょ〜有名な貴婦人です。元気のようです。
 この日の早朝もうっすらと霧が出ていたようなことを言っていた方がいました。朝日に照らされる貴婦人は美しい。

※HPに昔撮影した写真を載せています。魅力を伝え切れていませんが、雰囲気は伝わるかと・・・。

355

2007年6月 4日 (月)

奥日光さんぽ2

 朽ち果てた木から新しい目が生まれています。
自然は力強いです。

 最近、フィルムカメラでの撮影が多くなりました。一時期デジタル一眼を使っていましたが・・・今回もメインはフィルム。よって、写真はコンパクトデジカメの写真を載せています。多少のピンぼけはコンパクトの味と考えてみてください。

356_1

2007年6月 3日 (日)

奥日光さんぽ

 今週は奥日光を散歩しました。
今週は、少し長くなりますが、歩いた順に写真を載せていきます。
 奥日光を訪れるのは千手が浜のクリンソウを見るためでしたが、残念ながらほとんどなしでした。一部ネットを張られ保護された地域に咲いている程度。う〜ん、がっかり。
 さて、散歩の始まりは赤沼かあらです。朝7時の出発。夜露が葉に着いていました。

357

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30