無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月25日 (土)

またまたお休みします

たびたびですが、またお休みいたします。

9月1日頃再開予定ですので、今後とも宜しくお願いします。

おさんぽ(那智)

そして那智へ。三大名爆の一つ那智の滝へ行って来ました。滝のそばに近づくとイオンパワーを頂けます。水しぶきが汚れた?心を洗ってくれるようでした。
そしてここは、昨日に続き世界遺産に登録されているのでした。
那智の滝を訪れたことにより三大名瀑達成です。他の2つは関東にあるのに那智だけ離れていたので、なかなかこれませんでした。
 本日をもって夏休みの「おさんぽシリーズ」を終わります。

Nachi3

















Nachi2

2007年8月24日 (金)

おさんぽ(高野山)

 弘法大師にお会いしてきました。
高野山の天気は気まぐれでした。晴れていたと思ったら土砂降り、そしてまた晴れてくるといった具合に・・・・。

Kouya17

























Kouya12

2007年8月23日 (木)

おさんぽ(岩国)

 場所を移し岩国です。岩国と言えば錦帯橋。はじめて見ましたが、なかなかのスケールでした。花火大会も開かれるそうで、その時はさらに人が集まるのでしょう。


Yama9_2
























Yama7

2007年8月22日 (水)

おさんぽ(山口)

 山口にある雪舟園他です。雪舟園は落ち着きがあり、のんびり時を過ごすには最高の場所でした。季節を変えて訪れてみたいところです。

Yama5

















Yama4

2007年8月21日 (火)

おさんぽ(津和野2)

 昨日に続き津和野です。ちょっとだけ津和野を散歩した気持ちになって頂ければと思います。

Tsu3













Tsu4















Tsu19

2007年8月20日 (月)

おさんぽ(津和野)

久々にお散歩をしてきました。
今週は、その模様を少しずつ載せていこうと思っています。
まずは津和野です。行ってみたかったところですが、お金と時間がなく、ノビノビでした。
駅から少し離れたところに鯉が泳いでいました。これを見るとやっと津和野に来たという実感がわきます。丁度SLが入線した後に到着でした。「うずめめし」を頂き、散策しました。秋吉台にも回りたかったので、あまりのんびりしていられませんでしたが、雰囲気は十分楽しめました。

Tsu17

2007年8月19日 (日)

あさがお

8月に入ってから暑い日が続き、各地で記録を更新しています。でも、昨日はちょっとだけ暑さのお休みのようです。
ヒグラシやコスモスも見られ、これからはどんどん秋っぽくなってきますね。もう少しだけ、頑張りましょう!

「あさがお」です。私なりに浴衣の柄をイメージしてみました。
※背景をよりつぶすために若干画像処理をしています。

20070818_asagao1_2

2007年8月 9日 (木)

お休みのお知らせ

やっとお盆休みです。
いつもの如くしばらくお休みします。
8月20日頃再開する予定です。
またのお越しをお待ちしております。

爆睡の連休にならなければよいと思っています。

皆様も暑さにめげず、元気に連休を楽しんでください。

2007年8月 8日 (水)

てんとう虫

1ヶ月ほど前でしょうか。日光に行った時のてんとう虫です。自然の中にいると何となく動物やむち達と友達になったような気になっちゃいますよね。そこで、てんとう虫にちょっとばかり指の先に乗って貰い、飛び立つところを狙ったのですが・・・ピント、タイミング共に甘かった。



5001


















5041

2007年8月 7日 (火)

ちょっと涼しげに

こちらも東京です。皇居〜東京駅の間にある噴水です。
ちょっとだけ涼でも感じてくださればと思います。
カップルばかりの公園、写真を撮るのもちょっと・・・。

※コンデジの手持ちですので、ちょっとぶれていると思いますが。

5021
















5011

2007年8月 6日 (月)

しまった!?

この土日は、爆睡の2日だった。土曜は15時過ぎに起床。昼食をとるのも気づかずに・・・。これはまずいと思った日曜も14時過ぎまで布団の上に・・・ただ、日曜は昼食はとっただけまだよいのかも。
そんなわけで、写真を撮りに行くことはありませんでした。楽しみにしていた花火も・・・。
と言うわけで、以前撮影した写真を少々。

皇居の夕焼けです。東京もこんなに綺麗な夕焼けを見ることができるのですね。

5031

2007年8月 3日 (金)

ちょう(4)

ちょうシリーズは取り敢えず一区切り。
週末はよい写真が撮れますように!

Tyoutyo71

2007年8月 2日 (木)

ちょう(3)

遠くからここまでアップだと手ぶれが目立ちます。400mm相当だから仕方ないかも・・・被写体深度も浅いし・・・。

Tyoutyo31

2007年8月 1日 (水)

ちょう(2)

ちょっと小さすぎてこのレンズでは寄り切れませんでした。標準マクロだと逃げちゃうんですよね。やっぱり望遠マクロか・・・。

Tyoutyo1

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30