« あさがお | トップページ | おさんぽ(津和野2) »

2007年8月20日 (月)

おさんぽ(津和野)

久々にお散歩をしてきました。
今週は、その模様を少しずつ載せていこうと思っています。
まずは津和野です。行ってみたかったところですが、お金と時間がなく、ノビノビでした。
駅から少し離れたところに鯉が泳いでいました。これを見るとやっと津和野に来たという実感がわきます。丁度SLが入線した後に到着でした。「うずめめし」を頂き、散策しました。秋吉台にも回りたかったので、あまりのんびりしていられませんでしたが、雰囲気は十分楽しめました。

Tsu17

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

津和野」カテゴリの記事

予算がなくても楽しめる場所って沢山ありますよね。
自分もどこかノンビリ散策に出かけたいです。

風情たっぷりの涼しい光景ですね。
水もきれいそうで鯉も気持よさそう いいな~ (^-^)

☆おぐっちさん☆

こんばんは。
のんびりっていいですよ。仕事で新幹線を使うことが多いので、休みの日は鈍行をよく使うようになりました。本当は時計なんか持っていきたくないですが、こればかりは手放せないようです。

☆花さん☆

暑いさなかだったので、鯉が羨ましかったです。

こないだの夏期休暇も青春18切符を使ってノンビリ
列車の旅としゃれ込みました。
でも4時間くらい乗ってると疲れますよね。

☆おぐっちさんへ☆

山口へは青春18切符でいきましたよ!関東からなので、17〜18時間くらいでしょうか、1日での移動です。お尻が痛くなりました(笑)。面白いことに意外とこれを使っている人がいて、列車を乗り換えても乗り換えても顔ぶれって同じなんですよね。皆さん乗り継ぎのよい列車を選ぶからかも知れませんが。
昨年末はやはり青春18切符で広島まで行きましたので、今回は少し遠出をしようと思って山口まで・・・体力的?に広島辺りが限界のようです。
この手の切符は乗り換えのタイミングが勝負なので、長距離移動の場合は、列車の遅れは冷や冷やものですね。
この後何処へ行ったかは、今週のブログを見てくださいませ。
※HPの方を読まれていたら分かってしまいますが・・・。

おぐっちさんのGooのブログですが、書き込みが上手く出来ません。私が使っているブラウザの問題と思いますが・・・ご了承くださいませ。