無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

赤城山4

木の裂け目を覗くと、中にはこれから迎える冬を温かいところで越すかのように、小さなキノコが肩を寄せ合ってじ〜っとしていました。

20071028_akagi51

2007年10月30日 (火)

赤城山3

綿帽子です。黄色や赤色にばかり目がいってしまいますが、こんなところにも秋を感じます。

20071028_akagi21

2007年10月29日 (月)

赤城山2

傾いた陽が、すっかり裸になった木を照らしていました。

20071028_akagi11

2007年10月28日 (日)

赤城山1

台風一過の晴天。これは出かけるしかない!っと思い、ぶらっと赤城山まで出かけました。先週の風邪を引きずっていたので、ドライブ程度のさんぽです。
現地のお祭り?と重なり大渋滞。昼過ぎまで高崎で時間をつぶし、昼過ぎから登っていきました。
山頂の紅葉は既にピークを過ぎていました。

071028akagi11

2007年10月25日 (木)

てふてふ

またしても蝶を載せます。
先週よりも蝶の数が少なくなったように感じます。

20071013_tefutefu601

2007年10月23日 (火)

秩父鉄道

こちらの紅葉はしばらくあとになるのでしょうか?
ススキが夕陽に照らされ綺麗に輝いていました。

20071021_c5821

2007年10月21日 (日)

上高地

昨日上高地へ行ってきました。天気予報は曇のち晴れ。てなことで、取り敢えず出撃!
朝までぱらぱら雨、雨が上がるも結局大正池上空は一日中黒い雲が覆っていました。一方、穂高連峰側は、青空を横切るように白や黒い雲がどんどん横切る状況でした。
こんな天気だったので、紅葉はぱっとしませんでしたが、雨上がりのひんやりした中を散歩することができました。
今日行かれた方は、綺麗な青空だったでしょうか?

今回もフィルムメインなので、コンデジ画像を載せます。

20071020_kamikoti31

20071020_kamikoti21

20071020_kamikoti1

2007年10月20日 (土)

てふてふ6

新しい命のための営みですね。ズバリ交尾です。
人目もはばからず、数組が取り組んでしました。

20071008_tyouto501

2007年10月19日 (金)

てふてふ7

はじめにお見せした蝶です。
光の当たり方は、こちらの方がよいようですね。

20071006_tyoutyo201

2007年10月18日 (木)

てふてふ4

モンシロチョウでしょうか。コスモスと一緒に記念撮影です。
モンシロチョウもじ〜っとしていませんね。

20071008_tyoutyo4001

2007年10月17日 (水)

てふてふ5

こちらもモンシロチョウですかね。
変な虫と仲良くお食事のようでした。
じゃまをしないようにそ〜っと撮影でした。

20071008_tyoutyo301

2007年10月16日 (火)

てふてふ3

こちらもシジミちゃんですね。
この時期どういう訳か一杯いました。多分シジミ系でも数種類はいたのではないでしょうか。う〜ん、名前が分かりません。


20071008_tyoutyo101

2007年10月15日 (月)

谷川岳さんぽ

紅葉が始まったようなので、ぶらっと谷川岳に行って来ました。紅葉は山頂付近のみで、中腹から下はしばらく時間がかかりそうです。しかし、木によってはなんとなく色づいて見えるものもあり、気温により一気に進むかも知れません。
山頂はこんな感じです。(コンデジで撮影)
※検討されている方は、各自HPなどでご確認願います。

20071014_tanigawa1

2007年10月14日 (日)

てふてふ2

夕陽に照らされる・・・シジミ?
もう少し角度を上手くしたかったのですが、動くと逃げるもので・・・。

20071008_tyoutyo71

2007年10月13日 (土)

てふてふ

しばらくは蝶シリーズで行きたいと思います。
お休みしている間に撮りためればよかったのですが、いろいろ忙しく数は少ないです。
でも・・・・Micro100mmを購入しちゃいまいた。
夕方に撮影したので、ちょっと暗くなりましたね。おまけに露出アンダーでした。

20071006_tyoutyo01

2007年10月12日 (金)

復活しました

長い間お待たせしました(待っててくれたかな?)。

お休みの間にご来場いただいた方々にはお詫びとお礼を申し上げます。

今後とも宜しくお願いします。

復活第1回目は、すっかり秋になってしまったので、稲穂の写真です。
虫の名前が分かりません。



20071008_mushi1

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30