無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

長瀞 4

カヌーでのんびり川下り。
少し冷えそうですが、の〜んびりしたいですね。

のんびりしたい気持ちをそのままに、長瀞シリーズは終わる予定です。

20071123_nagatoro2001

2007年11月28日 (水)

長瀞 3

こちらも定番のライン下りです。
船から見上げる紅葉も気になりますね。

20071124_nagatoro1

2007年11月27日 (火)

長瀞 2

定番のSLです。
多くのかたが、カメラを向けていました。
夕陽に照らされたSLは綺麗でした。

20071124_c58001

2007年11月26日 (月)

長瀞

この3連休も長瀞辺りをぶらぶらしていました。
てなわけで、今週も長瀞特集をお送りします。

3連休はとてもよい天気に恵まれましたね。
本来ならお日様が出ると同時に活動のはずですが、少しでも布団の中にいたいのもこの時期にはよくあることです。
の〜んび〜りと長瀞方面へ出かけました。

20071123_nagatoro01

2007年11月25日 (日)

バッタ

バッタの交尾です。蝶もそうですが、がっちりとくっついていました。

20071117_kitamoto41

2007年11月24日 (土)

てんとう虫

こちらも公園内です。てんとう虫の幼虫、成虫がせっせと歩き回っていました。

20071117_kitamoto31

















20071117_kitamoto51

2007年11月23日 (金)

北本自然観察公園

北本自然観察公園へ行ってきました。ネットでいろいろ見ていたらカワセミがいるとのこと。運良く会えたらいいな〜と思って出かけたものの、勿論そんなに甘くはありませんでした。

唯一撮影した鳥です。

20071117_kitamoto11

2007年11月22日 (木)

長瀞(5)

足元の落ち葉です。落ち葉が雪に変わる日もそう遠くなさそうですね。

20071118_nagatoro71

2007年11月21日 (水)

長瀞(4)

こちらはSLを見る二人です。逆光なので、折角の二人が潰れてしまいました。

20071118_sl01

2007年11月20日 (火)

長瀞(3)

少し寒くなるとなぜかこのような被写体にカメラを向けてしまいます。

20071118_nagatoro21

2007年11月19日 (月)

長瀞(2)

そして長瀞に到着です。人ばかりが目立つ観光地ですが、ここ長瀞も同じでした。道路が思った以上に空いているのが救いかも知れません。

20071118_nagatoro31
















20071118_nagatoro41

2007年11月18日 (日)

長瀞(1)

今日は晴天。何となく疲れが残っていたが、ぶらっと長瀞へ向けて出発。紅葉は見頃かも知れません。
今日は暑かったですね。カメラ片手に歩くと額に汗がにじみました。
写真は長瀞の手前の樋口駅付近です。丁度貨物列車が来たので、慌ててシャッターを切りました。遠くに見える青いのが機関車なんだけど、見えるかな?

20071118_nagatoro101

2007年11月17日 (土)

秩父(6)

秋と言えば柿ですね。たわわに実った柿、秋っぽくっていいです。
20071104_chichibu1001

2007年11月16日 (金)

秩父(5)

大滝よりもう少し下流に行ったところです。このころは雲に太陽が隠れてしまいましたが、川ものんびり流れ、のんびりムード満点でした。

20071104_chichibu901

2007年11月15日 (木)

秩父(4)

道の駅「大滝」の裏手です。川岸に降りられるので、そこで撮影です。太陽の光が色づいた葉っぱを輝かせていました。
この道の駅は温泉も併設しているようでしたが、時間がなくそのまま帰宅です。のんびりと訪れたいところでした。

20071104_chichibu701

2007年11月14日 (水)

秩父(3)

落ち葉です。このように風で隅に追いやられた落ち葉を見ると秋を通り過ぎて冬になってしまったかのような感じです。

20071104_chichibu41

2007年11月13日 (火)

秩父(2)

こちら民家の塀です。なかなかこのような塀は見ることができません。

20071104_chichibu81

2007年11月12日 (月)

秩父

週末は何処にも出かけなかったので、先週の写真を載せますね。
秩父の紅葉です。秩父と言っても雁坂トンネル手前、秩父って言わないのかも知れません。大滝かも?
橋の上から見下ろしてみました。陽の当たり方がよくありませんが、これでも2時間待ちました。私の限界が近づきシャッターを切って去りました。


20071104_chichibu201

2007年11月11日 (日)

身体休めの雨

今週末はあいにくの天気でした。何処にも行かずにじっとしていました。
丁度用事もあったし、久々にお昼頃までのんびりできたのもこのお天気のおかげでした。
近所で雨に濡れたわだちを撮影です。おもしろみのない写真でした。

20071111_ame

2007年11月10日 (土)

西沢渓谷(7)

西沢渓谷は、水と紅葉に囲まれたとても空気のおいしい場所でした。
適度なアップダウンとせせらぎの音。素晴らしかった。

西沢渓谷シリーズを終わります。

20071103_nishi1301

2007年11月 9日 (金)

西沢渓谷(6)

水に映った紅葉もまた綺麗。水に浮かんだ落ち葉とのコラボレーションです。

20071103_nishi1201_2

2007年11月 8日 (木)

西沢渓谷(5)

やっぱり赤いのがいいですね。苔の上にひらひらと落ちた葉っぱです。

20071103_nishi901

2007年11月 7日 (水)

西沢渓谷(4)

今回はフィルムとデジタルの一眼を持っていきました。歩道が狭いので、デジイチを持っていって正解でした。ただ、今回も105mmマクロをつけたままです。ちょっと無理があったかも。

20071103_nishi81

2007年11月 6日 (火)

西沢渓谷(3)

黄葉。黄色や赤色いろいろな色がありました。川沿いを歩くので、飽きずにのんびり歩くことができました。
問題は・・・・折角のおいしい空気を吸いに行ったのにたばこを吸われる方が意外と多かった・・・台無しです。勿論、たばこを吸われるのは自由ですが。

20071103_nishi501

2007年11月 5日 (月)

西沢渓谷(2)

と言うわけで、今週は西沢渓谷の紅葉の模様をお伝えします。
私の感じたところでは、今週末まで何とかなるかも知れません。奥秩父もピーク、長瀞あたりは週末見頃のようです。
※紅葉情報で確認してからおでかけください。

20071103_nishi401

2007年11月 4日 (日)

西沢渓谷

週末は西沢渓谷へ行ってきました。行く途中も綺麗な紅葉を眺めながらのんびりと・・・。現地に着くと既に駐車場が一杯でした。臨時駐車場に止めててくてくと歩いてお目当ての滝へ。途中、橋を渡るのに大渋滞でした。

20071103_nishi151

2007年11月 1日 (木)

赤城山5

日も暮れてきました。
20071028_akagi71赤城山おさんぽは今日で終わります。


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30