無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

お休みします

2007年もあと少し。
ブログの更新が滞っていましたが、現状も代わりなしです。
少し早いですが、今年は本日をもって終わりとします。

コメントを頂いた皆様、そして立ち寄られた皆様ありがとうございました。

来年は5日くらいからはじめたいと思っています。
来年も宜しくお願いします。

では、皆さん来年も今年以上によい年でありますように!

2007年12月19日 (水)

秩父夜祭り 11

「もう飽きたよ!」と聞こえてきそうなので、このへんで終わりたいと思います。
花火も上がり、ポスターのような場面を期待していたのですが、残念ながらそのような場面には出くわさずです。何とか撮れたのがこの一枚。上手くビルの間に屋台が来てくれて、しかもその時に花火が上がってくれれば良かったのですが、そう甘くありませんでした。

20071202yomatsuri1

2007年12月18日 (火)

秩父夜祭り 10

そして、止まっていた屋台も動き出しました。屋台を引く女性の多さが目立ちました。
そして気になる最近発売したばかりのNikonD3を手持ちで使用されている方。スピードライトなしでした。

20071202_yomatsuri2

2007年12月17日 (月)

秩父夜祭り 9

こちらの屋台は、舞台専門のようです。日が暮れる前に舞台を作り始め、くれると共に講演が始まりました。灯りはあんどんのみ。ちょっとくらい舞台でしたが、それがまた当時を感じさせました。

20071202_tomatsuri3

2007年12月16日 (日)

秩父夜祭り 8

ちょっと間があきましたが、続きです。
そう、まだ夜になっていませんでした。
日が暮れて、屋台に灯火がともります。雰囲気が出てきました。

20071202_yomatsuri5

2007年12月12日 (水)

秩父夜祭り 7

無事にすれ違いです。握手をしてお互いをたたえ合います。素晴らしいですね。

20071202_yomatsuri6

2007年12月11日 (火)

秩父夜祭り 6

屋台のすれ違いです。2台並ぶと道幅一杯です。さて、上手く交換出来るか?!

20071202_yomatsuri7

2007年12月10日 (月)

秩父夜祭り 5

屋台の一つが止まるたびに幕が下り、そして幕が上がります。催し物です。何とまあ、美しいお方が・・・・。確か「藤娘」だったような・・・。

20071202_yomatsuri9

2007年12月 9日 (日)

秩父夜祭り 4

屋台は動くたびにギシギシと悲鳴を上げているようでした。方向を変えるのはジャッキアップとのようでした。その時に屋台がものすごい音を立てながらものすごく傾くのです。

20071202_yomatsuri10

2007年12月 8日 (土)

秩父夜祭り 3

かけ声と共にいよいよ出発です。大きな屋台が動き出します。

20071202_yomatsuri11

2007年12月 7日 (金)

秩父夜祭り 2

2日は宵宮と言うことで、規模は小さいようですが初めて見る夜祭り、何もかも新鮮でした。
写真は夜じゃない!と言われそうですが、暗くなる前から既に始まっています。
このような屋台が町を練り歩きます。

20071202_yomatsuri12

2007年12月 6日 (木)

秩父夜祭り

12月2,3日に秩父夜祭りが行われました。3日は月曜日、ってことでお仕事でした。2日の日曜のみぶらっと見てきましたので、その模様をお伝えします。
秩父の夜は寒かった。そして冬の花火は綺麗だった。

20071202_yomatsuri13

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30