無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

梅園

山頂にはろうばいの他、梅も植えられています。梅はちょっと早いようです。

20080126_ume21

2008年1月30日 (水)

今年はじめてかも・・・

宝登山には動物園もあるのです。猿や鹿がいるそうです。動物園の入り口まで行きましたが、寒くて戻ってきました。空を見上げると・・・・。
よく見えないかも知れないけど・・・虹が出ていました。こんな晴天に虹が見られるとは・・・・ラッキーでした。

20080126_niji1

2008年1月29日 (火)

ろうばい3

綺麗な青空だったのはよかったですが、何せ風が強い。ピンぼけ写真ばかりでした。

20080126_roubai701

2008年1月28日 (月)

ろうばい2

ロープウェーに乗ること約5分で山頂へ。風が冷たかったです。
思ったより観光客がいました。先日降った雪がまだ残るなか園内をぶらぶらしていました。

20080126_roubai501

2008年1月27日 (日)

ろうばい

20080126_roubai31_2ぽつりぽつりと花が咲き始めました。週末はろうばいを見に行ってきました。
場所は、宝登山です。今週は、宝登山をぶらぶらした時の写真を載せます。

2008年1月23日 (水)

こちらも・・・

ずっと堅いつぼみだと思っていたら、一輪だけ花を咲かせました。隣もつぼみももう少しで開花しそうでした。

20080120_tsubaki01

2008年1月22日 (火)

たんぽぽ

やっと見つけましたタンポポ。
雑草に紛れて一つだけ黄色い花を咲かせていました。

080120_kinjo31

2008年1月21日 (月)

足元を見ると

標識の柱が折れた跡でしょうか。
すっかり土が入り込み、小さな緑が・・・。

080120_kinjo21

2008年1月20日 (日)

近所を散歩

身近な場所でもずいぶん花が開きはじめました。
コンデジを持ってぶらぶらしていました。

080120_kinjo1

2008年1月19日 (土)

動物園6

こちらは山羊です。
めをつぶって、じ〜っとしています。おねむのようでした。

山羊も眠くなったところで、動物園シリーズを終わります。

20080113_yagi1

2008年1月18日 (金)

動物園5

フクロウです。この時間、まだぼーっとしているようでした。

20080113_fuku1

2008年1月17日 (木)

動物園4

クジャクとキジ科のとりです。名前を忘れてしまいました。
ここで鳥を見ていると背後からこんな声が・・・・「桃太郎が連れて行った鳥だよね。最後は食べられちゃうんだったよね。」、「え!?そうじゃないでしょう。」、「でも最後はどうなったかわからないでしょ。食べられちゃうんだよ。それを見ていた猿が人間不信に陥って、今度はカニをいじめるんだ」・・・・なるほど。

20080113_kuja1_2

























20080113_kiji1

2008年1月16日 (水)

動物園3

寒いためか、アライグマも丸まったままでした。
みんなで寄り添って、じ〜っとしていました。

20080113_arai1

2008年1月15日 (火)

動物園2

フラミンゴです。スペースは狭いですが、ちゃんといますよ。

20080113_fura1

2008年1月14日 (月)

動物園1

動物園へ行ってきました。桐生が岡動物園です。動物の数は少ないものの無料です。
まずはペンギン。この寒さはペンギンにとって丁度良いかも知れません。
フンボルトペンギンは、気候には鈍感なようです。

20080113_pen1

2008年1月13日 (日)

寒い1日

寒い1日でした。遠い山々を見ると明らかに「降っているな」っと思えるほど雲と山の間が白くなっていました。
じ〜っとしているのが良いのかも知れません。

20080113_saru21

2008年1月12日 (土)

白鳥飛来地6

 このような場所に一杯いるのは鴨ですね。ホントものすごい数でした。餌をまく車が来るとそれに群がるのです。ちょこちょこ歩きながら。そして、餌がまかれるとそれに向かって一気に飛び立ち、集まります。
「白鳥飛来地」というタイトルですが、最後は鴨で終わりにします。
 また近いうちに出かけてみたいと思います。

20080106_tori201

2008年1月11日 (金)

白鳥飛来地5

 雄叫び?をあげる白鳥。数羽が群れをなすと互いに鳴き出します。会話でもしているのでしょうか。至福の時でした。

20080106_tori31

2008年1月10日 (木)

白鳥飛来地4

 この鳥も名前が分かりませんが、餌のおこぼれにあやかろうとやってきたようです。多くの餌は川の中にまかれますが、少しだけ陸にまかれていました。

20080106_tori11

2008年1月 9日 (水)

白鳥飛来地3

 すました顔をしてすれ違う2羽の白鳥。


20080106_tori51

2008年1月 8日 (火)

白鳥飛来地2

 ここは、1日に2回餌付けがされているようです。10時と15時だったと記憶しています。これを目当てにいろいろな鳥が集まってきます。

20080106_tori61

2008年1月 7日 (月)

白鳥飛来地へ

 国道140号線を走っていると白鳥飛来地の看板があります。ずっと気になっていた看板の場所へ行って来ました。
 白鳥というと雪の中の湖を連想してしまいますが、ここは荒川。駐車場に着くと多くの車と多くの人がいました。意外と人気スポットのようです。
 と言うことで、今週はここで見た鳥たちを紹介します。鳥の名前が分からないので、写真だけになってしまうのはいつもの通りです。

20080106_tori111

2008年1月 6日 (日)

ねずみ年

そう言えば、今年はねずみ年でしたね。十二支の始まりになるのでしょうか。
何となくすばしっこく1年が終わってしまいそうな予感。ただ単に年を取っただけなのかも知れないけど。

080102_kama11

2008年1月 5日 (土)

初詣

初詣。
今年も鎌倉は鶴岡八幡宮へ行ってきました。
毎年のように人並みにもまれ、参拝。
今年も皆さんにもよいことがありますように・・・。

080102_kama21

2008年1月 4日 (金)

箱根駅伝

お正月と言えば箱根駅伝ですね。今年の駅伝は波乱続きでした。昨年優勝の順天堂大学に始まり、大東文化大学、東海大学と・・・途中棄権。
毎年注目を集める本大会。選手も頑張りすぎているのか、大学が頑張りすぎているのか、テレビ局が頑張りすぎているのか・・・人がやることです、どんなに優秀な選手でも体調が悪いこともあって当然。無理はしてもらいたくないですね。

※正直この写真を載せるか悩みましたが、来年は頑張って貰いたいとの気持ちを込めて載せさせていただきます。

080103_ekiden01

2008年1月 1日 (火)

おめでとう!

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

昨年は年末に失速しましたが、今年はどうなることやら・・・。
今年もコメントをお待ちしております。

新しい年の始まり、よいスタートが切れますように!

※自動発信しています。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30