無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

秩父の桜は?

秩父の桜はどうだろうか・・・ネットではまだ咲いていないようだが、気になったので、ぶらっと出かけてきた。やっぱり咲いていませんでした! 
SL桜号が運転されていたので、もしやと思っていましたが、やっぱりでした。
来週以降の楽しみにしたいと思います。

20080329_c58nanohana01

2008年3月30日 (日)

新しい仲間

桜の時期に合わせて、新しい仲間が増えました。なかなか面白いレンズです。青空の時は、是非とも使いたいです。

20080329_sakura101

2008年3月26日 (水)

もう一枚梅です

20080322_chichibu21もう一枚梅を載せます。ホント陽が当たっていれば綺麗だったろうにと思うほどでした。

実は、この日は札所を1番からぶらぶらと・・・この日の最後が23番だったと言うことで、着いたのは、17時頃でした。山の斜面に梅が咲いており、お日様は丁度裏へ隠れちゃうんですね。

2008年3月25日 (火)

水飲み場

敷地内の水飲み場です。恐らく誰かが、花を置いたものと思われます。何となく綺麗だったので、シャッターを押しました。

20080322_chichibu31

2008年3月24日 (月)

秩父の梅

秩父ミューズパークに行く途中でしょうか。23番音楽寺の傍です。梅が咲いている大庭園がありました。陽がくれてしまいましたが、一応撮影しました。綺麗でした。

20080322_chichibu11

2008年3月23日 (日)

いよいよですね

20080323_chichibu_sl01桜の開花も発表されましたね。
こちら秩父でもSLが走り出しました。
ちょっとだけ見に行ってきました。
単焦点レンズを1本しか持っていかなかったので、梅を絡めて撮ることができませんでした。

2008年3月20日 (木)

山田の春祭り

賞味期限が少し過ぎましたが、9日に行われた秩父地方のお祭りです。
山田の春祭り。春を告げるお祭りです。当日も春っぽい陽気のかなで行われました。

20080309_harumatsuri11

2008年3月19日 (水)

秋間梅林4

最後は秋間らしい写真を。開花している木が少なかったので半ば強引ですが、このような写真だと秋間梅林らしいと思います。

20080315_akima41

2008年3月18日 (火)

秋間梅林3

この秋間梅林、公共交通機関はとても効率が悪いようです。鉄道もさることながら、バスが・・・・日曜は臨時便が出るそうですが、それも1時間に1本程度。マイカーで行かれた方が良いかも知れません。

20080315_akima31

2008年3月17日 (月)

秋間梅林2

梅の花は思ったほど咲いておらず、少々残念でした。安中市としても盛り上げようとしているようでしたが、前日のHPを見ても写真は昨年のまま。これでは・・・。

20080315_akima21

2008年3月16日 (日)

秋間梅林1

群馬県安中は秋間梅林へ行ってきました。
以前、車で通った時に気にしていたところでした。
そう言えばダイヤ改正もされた。たまには鉄道で・・・これが裏目に出ました。
バスは1〜2時間に1本。梅は・・・・。

20080315_akima11_2

2008年3月15日 (土)

花7

何となく南国っぽいでしょ。
ホテルにあった飾りでした。
天気がよければ南国なのですが、夕方になるとスコールが(まあ、これも南国か・・・)。
最近は雨の降り方がおかしいようです。こちらも異常気象のようです。

20080303_indonesia91

2008年3月14日 (金)

花6

花の名前が分かりませんが、いろいろ花は咲いていました。
少しだけ夏を先取りした感じでした。
以前来た時は、蝶を見なかったのですが、今回は蝶どころかトンボもいました。

20080303_indonesia81

2008年3月13日 (木)

花5

バナナがあると思えば、唐辛子。辛い食べ物もありました。


20080303_indonesia41

2008年3月12日 (水)

花4

こちらはバナナ。現在は雨期。気温は・・・25度くらいか?
温かかったですが、遊べずです。

20080303_indonesia31

2008年3月11日 (火)

花3

やっと蝶をゲット。この手の蝶は、何処の国にもいるのですね。
それ以外にも数種いましたが、それらはゲットできずでした。

20080303_indonesia61

2008年3月10日 (月)

花2

こちらもその辺に咲いていた花です。
コンデジなのでこの辺が限界か!?
花の名前は、分かりません。

20080303_indonesia21

2008年3月 9日 (日)

復活です。すっかり春っぽくなってきましたね。
今回はネットはすぐにつながりましたが、その後出張へ。
出張で撮影した写真を少し。あまり時間がなかったので、車の待ち時間などで、ちょこっとだけ撮影しました。
近場の温室での撮影?!のようにも見えてしまいますね。

20080303_indonesia11

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30