無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

パンダ

横浜をぶらっとして来ました。
アフリカ展の写真を見るためでした。
思ったより数が少なかったもののアフリカの大自然をうまく捉えていました。
帰りに中華街によって見ました。
最近騒がれているパンダですが、こちらのパンダもちょっと気の毒・・・。

20080429_yokohama21

2008年4月29日 (火)

桜を見て来ました。
上発知の桜は、お地蔵さんのある桜で有名です。
あいにくの雨でしたが、少し遅い春を満喫しました。

※皆さんがよく撮る側と反対側から撮影してみました。
20080426_kamihochi101

2008年4月25日 (金)

近所の花 5

陽が射してきたきたので、ソフトをかけて柔らかく春っぽくしてみました。

20080420_hana61

2008年4月24日 (木)

近所の花 4

そしてマクロっぽくアップで撮影。風が吹くと辛いですね。

20080420_hana401

2008年4月23日 (水)

近所の花 3

雨上がりだったので、水滴を入れて撮ったつもりでしたが、・・・。うまく写っていませんでした。

20080420_hana31

2008年4月22日 (火)

近所の花 2

正面から見るとちょっと不格好な花でした。写真に撮るのは難しかったです。後ろ姿が以外と綺麗だったので、後ろから撮りました。

20080420_hana201

2008年4月21日 (月)

近所の花 1

週末は近所をぶらぶらしていました。
深谷のパティオというところにチューリップが咲いている様だったので、出かけてみました。
残念ながら、既にピークを過ぎていました。
仕方なく、またも地元に戻り、近くの花壇(一般の方が植えているようです)で、撮影しました。

20080420_hana101

2008年4月20日 (日)

旧富岡製糸場

週末の天気ははっきりしませんでした。
桜も散ってしまったので、ぶらっと建物でも見に行こうと思い立ちました。
場所は、旧富岡製糸場です。
昔訪れた時は、門が閉まっていましたが、今は世界遺産に向けた活動をしているそうです。
残念ながら桜は散っていました。

20080419_tomioka11





20080419_tomioka31

2008年4月17日 (木)

近所の花

花が一杯咲いている公園を訪れるのも良いかも知れませんね。

20080413_hana1

2008年4月15日 (火)

ツツジとSL

ツツジが咲いていたので、ツツジと一緒に強引に撮影しました。
民家のミニ農園の中のツツジでした。本当は地主さんにお断りするのが筋ですが、
誰もいなかったので、おじゃまさせていただきました。

20080413_c5801

2008年4月14日 (月)

岩根山2

同じような写真ですが、桜とツツジが同じ時期に咲いていたので、同じ画面に入るようにしました。

20080412_iwane301

2008年4月13日 (日)

今週も

今週も岩根山へ行って来ました。ものすごい人?というか車で、狭い道が大渋滞でした。


20080412_iwane101

2008年4月12日 (土)

桜とSL(2)

満開の桜を見ながら走るSLです。

20080406_c5831

2008年4月11日 (金)

桜とSL

桜とSLを絡めて撮影しました。
が、煙を吐き過ぎて、桜が見えなくなりました。

20080405_c5881

2008年4月10日 (木)

ツツジ

岩根山に行ってきました。
咲きはまだでした。今週末から来週にかけてが見頃かも知れません。

ツツジが咲きそろうと綺麗なんでしょうね。

20080406_tsutsuji01

2008年4月 9日 (水)

長瀞の桜

長瀞もよい頃合いです。
鉄橋を通過する列車を撮影しました。
鉄道ファンの方が一杯いました。

どうもこの場所で撮影済みフィルムを落としてしまったようです。
今週は、気が沈んでいます。

拾った方がいたら連絡ください。

20080406_chichibu21

2008年4月 8日 (火)

公園の桜

公園の桜です。
休みの早朝、誰もいませんでした。
綺麗な青空でした。

20080405_sakura201

2008年4月 7日 (月)

清雲寺の枝垂れ桜

こちらも有名どころの桜ですね。
観光客が多かったです。
お寺内の桜は、まだつぼんでいるものもありました。

20080405_sakura801

2008年4月 6日 (日)

蒲さくら

北本の蒲さくらを見てきました。
丁度散り始めのようでした。
8時頃につきましたが、既に数名の方が写真を撮っていました。
思ったより小さな木でした。

20080405_kitamoto1

2008年4月 3日 (木)

近所の桜

こちらは、近所の桜です。あまり綺麗な川ではありませんが、桜と菜の花が、汚さを隠してくれています。花がなくても皆さん川を見てくださいね。

20080330_saku1

2008年4月 2日 (水)

足元を見ると

桜が咲くと同時にちょっと見えなくなっていましたが、足元を見たらまだ咲いていました。紫色、綺麗でした。

20080330_hoto1

2008年4月 1日 (火)

大根

近所をぶらぶらすることにしました。大根が土から顔を出していました。ふと先端を見ると花が咲いている出はありませんか!こんな花だったんですね。

20080330_dai1

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30