無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ゆり3

そして、赤筋のユリです。これしか見ませんでした。当然、写真を撮る人も多かったです。

20080726_yuri21

2008年7月28日 (月)

ゆり2

まずは、普通のユリです。
森林公園は、ひたちなかのような整った公園をイメージしていました。
整備されていないところも多く残っていて、ユリもそのようなところに咲いています。

20080726_yuri11

2008年7月27日 (日)

ゆり1

武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
皆さんユリを撮影されにっているようなので、私も負けじと・・・・(勿論、勝ち負けなぞあるはずがありません)
今の時期は、南口から入ると見頃のユリが見られるようです。

※今日は無料だったのでは?

20080726_yuri1

2008年7月26日 (土)

深谷夏祭り

先週のうちわ祭につづき、今週は深谷夏祭りにいってきました。
規模も小さく、あまり面白くないと聞いていたのですが、そんなことは全くありませんでした。屋台あり、御輿ありでとても賑わっていました。

20080726_fukayamaturi1

2008年7月22日 (火)

うちわ祭

熊谷で行われたうちわ祭を見に行ってきました。
この3連休は写真を思う存分撮ろうと思っていましたが、結局撮影したのはこのお祭りだけでした。
思ったよりも規模が大きく、とても楽しめました。

写真の多くが、ブレブレでした。

20080721_utiwa11

2008年7月17日 (木)

でんでん 2

いよいよ連休が近づきましたね。
この連休は、一杯写真を撮りたいと思います。
今週最後は、紫陽花を歩くカタツムリです。


20080713_denden401

2008年7月16日 (水)

でんでん

さて、以前撮影したでんでん虫です。
紫陽花を見上げるカタツムリ。

20080713_denden701

2008年7月15日 (火)

蓮 つづき2

少しつぼんだ花の中を覗いてみるとこんな感じでした。
ちょっと蓮っぽくない写真かもしれません。
こうやってみると少し不思議かも。

0080713_hasu11

2008年7月14日 (月)

蓮 つづき1

週末は、またしても寝てしまいました。
困ったものです。
先週の蓮の花のつづきです。

20080713_hasu21

2008年7月13日 (日)

七夕

埼玉県深谷では、少し遅れた七夕祭りでした。
金曜から日曜まで開催されました。
旧中山道を歩行者天国にして・・・皆さん短冊の下を歩いて、とても楽しそうでした。

写真は、JR深谷駅です。東京駅の煉瓦は深谷製ということで、このような駅舎になったようです。

20080711_fukaya_st1

2008年7月11日 (金)

蓮4

こんな感じに撮るのもよいかと・・・レンズを交換。
ちょっと斜めになりました。

※ちょっとだけ画像処理をしています。

20080705_hasu101

2008年7月10日 (木)

蓮3

平凡に撮ってみました。
個人的には、つぼんだ花が好きなのです。
花の種のできるとろの形がどうも好かなくて・・・。
でも、久々に見た開いた花も綺麗でした。

20080705_hasu61

2008年7月 9日 (水)

カエル

この池には、カエルが一杯。
丁度顔を見せたのでシャッターを切りました。

20080705_kaeru1

2008年7月 8日 (火)

蓮2

今週は、蓮を中心にお届けします。
寄り添う花びら。
葉に溜まった水、そしてその上に浮かぶ落ちた花びら。
そんな写真もよかったのですが、せっかくなので2枚の写真を。
葉に溜まった水がぼこぼこ動いていました。日の光を受けて光合成がはじまったのか??

20080705_hasu401

2008年7月 7日 (月)

古代蓮の里に行ってきました。
かたつむりを見てからだったので予定より少し遅くなりましたが、それでも7時着。
ん!既に駐車場が一杯。こんなに早くから一杯の人でした。

20080705_hasu51

2008年7月 6日 (日)

今朝のかたつむり

昨日の夜は大雨の埼玉。少し早起きして「古代蓮の里」に行こうと思っていましたが、「雨」=「かたつむり」と思い、先週の場所に行って来ました。
いました!先週よりも数は少ないですが、濡れた葉っぱの上を歩き回っています。
日が強くなってくると葉の裏に隠れて殻の中に閉じこもってしまいました。

20080705_denden11

2008年7月 3日 (木)

うれしくて・・・

あまりカタツムリばかりお見せしても・・・花嫌いはいなくとも虫嫌いはいるかと思いますので・・・。
嬉しくて嬉しくて、でもこの辺にしておきます。

20080629_denden101

2008年7月 1日 (火)

再会です。

とうとう再会です。
そう、我が友と・・・・。あれから2年以上経ちましたかね。
まさかこんなところでお会い出来るとは。

紫陽花を見て、何を思うやかたつむり

20080629_denden201

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30