無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

京都7

ちょっともどって東福寺を回りました。
こちらが一番人が多かった。ほとんど何も見ずに撤収!でした。

20081122_tofukuji1

2008年11月29日 (土)

京都6

ちょっとお寺っぽく。
輝く金色と背景の紅葉。ちょっと綺麗でした。

20081122_koumyouji31

2008年11月28日 (金)

京都5

やっぱり、の〜んびり時間が流れるんですよね〜。

20081122_koumuouji11

2008年11月27日 (木)

京都4

続きまして、光明寺。長岡京にあります。京都駅を通過して訪れました。
こちらも綺麗でしたが、バスがちょっと・・・シーズンだけでももう少し多くしてもらいたいです。

20081122_koumyouji1

2008年11月26日 (水)

京都3

もっと一杯落ちていれば綺麗だったことでしょう。
でも、これだけでも幸せでした。
やっぱり、の〜んびり時間が流れるんですよね。

日が陰っちゃいました。

20081122_momiji1

2008年11月25日 (火)

京都2

まずは桜で有名な毘沙門堂です。
紅葉も綺麗でした。9時頃付いたので、人出も少なく、のんびりした時間を過ごせました。でも、なかなかお日様が顔を見せてくれなかったのです。

20081122_bisyamon31

20081122_bisyamon21

2008年11月24日 (月)

京都1

お休みの間にお越し頂いたみなさん、ありがとうございます。
今日から復活です。
いろいろあり入院していたもので・・・・でも少し早く復帰出できました。
肩慣らし?と秋を追い掛けて京都まで行ってきました。
「このおばか!」とちびまる子ちゃんが叱られるように言われておりますが、旅+写真が元気の源なので。

楓の赤い絨毯をと思ったのですが、流石にまだちょっと早かったようです。
言うまでもなく落ち葉よりも人が多かったですよ。

20081122_bisyamon11

2008年11月 8日 (土)

お休みのお知らせ

こんばんは。
またもやお休みさせていただきます。
今回は、全くの私用、しかも写真を撮れる状況ではありませんので、2週間ほどお休みします。
運良く3連休にでも撮影の機会が得られれば、3連休後には再開したいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

2008年11月 7日 (金)

柿とSL

昨日からの柿つながりです。
柿と一緒に撮ったSLの写真を載せます。
少しだけ季節感が伝わりますかね。

20081102_c1101

20081102_c57_301

2008年11月 6日 (木)

身不知柿(←こんな漢字?)

会津と言えば柿です。何処の家でも?柿をもいでいました。せっせと選別して箱詰めです。
庭先には皮をむいた柿が。ホッとする光景でした。
20081102_kaki21

20081102_kaki11

2008年11月 5日 (水)

磐越西線の紅葉

場所を移し磐越西線へ。今回は紅葉を見ながらこちらのSLを見に来ました。
只見線のSLも魅力的でしたが、人が一杯だったので・・・こちらは比較的空いていました。
紅葉はちょっと綺麗さがないようにも見えましたが、久々の磐越西線に感激しました。
なるべく木々が入るように撮影しましたので、SLが小さくなってしまいました。

20081102_c57_101

2008年11月 4日 (火)

早朝の猪苗代湖

ここへ来るといつも同じ様な写真ばかり撮ってしまいます。
今回も同じでした。
1羽傷ついた鴨が体を休めていました。私が近づくと他の鴨はよちよちと歩いて逃げますが、こいつだけは飛び立つしかなかったようです。ちょっと寂しそうでした。

20081102_tori1

20081102_asa01

2008年11月 3日 (月)

会津の紅葉

この3連休は何をしようかと考えました。
2日間は用事があるので、1日だけ贅沢に・・・・。
会津までぶらっとドライブをしてきました。線路沿いには多くのマニアの方が。
季節もよいので、紅葉と絡めた鉄道写真と思っていたらSLが来るとのこと。
事前に調べておけばよかった・・・・こちらのSLは予定に入っていなかったんですね。
と言うことで、紅葉の只見線です。
有名な場所での撮影でした。

20081102_tatamidaiiti201

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30