無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

野鳥観察3

休暇中につき、自動更新です。
コメントを頂いても返信出来ませんことご了承ください。

場所:北本自然観察公園

20081223_kitamoto41

2008年12月30日 (火)

野鳥観察2

休暇中につき、自動更新です。
コメントを頂いても返信出来ませんことご了承ください。

場所:北本自然観察公園20081223_kitamoto31

2008年12月29日 (月)

野鳥観察1

休暇中につき自動更新です。
コメントを頂いても返信出来ませんので、ご了承ください。

場所:北本自然観察公園

20081223_kitamoto21

2008年12月28日 (日)

年末年始のお休み

皆さん、あっと言う間の1年でしたね。
あと数日で今年も終わり、そして新しい年の幕開けです。
毎年のことですが、ちょっとだけ不思議な気分です。
来年も皆様がよい年になることを祈りつつ、年を迎えたいと思います。

来年も宜しくお願いします。

2008年12月25日 (木)

クリスマスでしたね。

気が付けば25日。
昨晩、サンタは来なかったみたい。
大人になるとサンタは来なくなってしまうのでしょうか?

12252_2

1225
12253

2008年12月23日 (火)

帰宅途中

帰りに高崎で途中下車しました。
と言っても新幹線と在来線の乗り換えで少し時間があったので。
ここ高崎駅でもイルミネーションが点灯していました。
写真では見えませんが、通路には保育園毎のメッセージボードが綺麗に飾り付けされていました。

20081207_takasaki_st

2008年12月22日 (月)

最終目的地

さらに電車を乗り継いで、やっと到着です。
初めて訪れた永平寺。年明けまであと1週間ほどですね。
時間があまりなかったので、ちょっと早足で参拝です。
雪が少しばかりのこり、落ち着いた雰囲気でした。

20081207_eiheiji2_2

20081207_eiheiji

2008年12月21日 (日)

クリスマス気分

富山駅の改札に置いてあるツリーです。
なかなかの大きさですが、意外と皆さん知らん顔でした。
まあ、毎日見ている方には、珍しくもありませんが。

20081207_toyama_st_2


2008年12月20日 (土)

高山本線の車窓から

高山からは特急「ひだ」で富山に移動です。
今回の旅ではもう一カ所行きたいところがあります。
さて、うまく行き着くか?

20081207_syasou

2008年12月19日 (金)

高山の町並み4

そろそろ列車の時間になってきました。
もう少しのんびりしたかったのですが。
そう言えば食事をしていません。慌ててコンビニへ。高山牛弁当1000円?!
コンビニで1000円もする弁当をはじめてみました。

20081207_takayama5

20081207_takayama3

2008年12月18日 (木)

高山の町並み3

コマやお菓子、値札も手書きですね。
お店のかたとはお話ししていませんが、何となく人と触れ合った気がします。

20081207_senbei
20081207_koma

2008年12月17日 (水)

高山の町並み2

酒屋さんでしょうか。蔵にお酒の瓶。
最近はお酒の箱も見なくなったような気がします。
酒屋さんは何処へ行った。

20081207_takayama4

2008年12月16日 (火)

高山の町並み1

車窓からもうっすらとした積雪を見ることができましたが、ここ高山でも雪が降ったようです。
葉っぱの上に少しだけ雪が乗っていました。

20081207_takayama1

20081207_takayama2

2008年12月15日 (月)

着いた先は・・・

3時間ほど乗っていたでしょうか。
第一の目的地はここです。
数年ぶりの訪問でした。
早速町をぶらぶらしてみます。

20081207_bobo

2008年12月14日 (日)

さらに乗り換え・・・

岐阜で電車を降りて、次はディーゼル車です。
やっと太陽も出てきました。
何となく旅ムードが出てきましたね。
鈍行で走り続けます。車輌が古いせいかすきま風がちょっと寒い。

20081207_takayamahonsen

2008年12月13日 (土)

ちょっくら・・・

引っ越し後、ネット環境がどうもうまくなく更新までに時間がかかってしまいました。
でも、そうしているまにもちょこっとだけ「ぶらり」してきました。
では、いざしゅっぱ〜つ!

20081207_nagara

2008年12月 6日 (土)

紅葉5(埼玉)

そろそろ冬っぽい風景を探さなくては行けませんね。
奥秩父の秋もこれで終わりにします。

Naka11

2008年12月 5日 (金)

紅葉4(埼玉)

場所を移して中津川(?)です。途中までは道も広く軽快でした。
途中、しし汁なるものが・・・食べたかったですが我慢、日が落ちる前に撮影です。

Naka21

2008年12月 4日 (木)

紅葉3(埼玉)

天気がよかったらどんなに綺麗だったことでしょう。
これもまた秋の一シーンですかね。

Naka51

2008年12月 3日 (水)

紅葉2(埼玉)

天気が悪く今にも雨が落ちてきそうな状況でした。
暗くて寒かった出したが、紅葉はまずまずでした。

Naka41

2008年12月 2日 (火)

紅葉1(埼玉)

数週間前の秩父地方(大滝周辺)の紅葉です。
ちょっと季節がずれましたが、過去の写真を少しずつ掲載したいと思います。

Naka31

2008年12月 1日 (月)

京都8

そして南禅寺です。
「絶景かな?!」三門から下を見ると人ばかり。
一度行ってみたかった南禅寺です。日が沈む頃でしたが、念願叶いよかったです。

と言うことで、京都日帰りの旅を終わります。

20081122_nanzenji1

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30