無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ろうばい5

ろうばい週間も今日で終わりです。
やっぱり同じ花ばかりでは、飽きてしまいますね。
もう少し違ったものを探しに出かける気分になれればよいのですが。
今週末はどうしようかな〜。

20090125_roubai111

2009年1月28日 (水)

ろうばい4

それにしても、この手の花はどうも苦手です。
何を撮ってよいのか分からなくなります。

20090125_roubai71

2009年1月27日 (火)

ろうばい3

それにしても綺麗な青空でした。
土曜がどんよりしていたので,余計にそう感じたのかも知れませんね。

20090125_roubai81

2009年1月26日 (月)

ろうばい2

深谷周辺には、丁度よいお花畑がないようです。
川口や大宮に行けばありそうですが・・・・近場に何かあればな〜。

20090125_roubai51

2009年1月25日 (日)

近所の・・・

今日、日曜はぽかぽか陽気。近所にろうばいを見つけました。
綺麗な青空に、黄色い花が綺麗でした。

今週は、ろうばいしか撮影していませんので、ろうばい週間になります。
同じ様な写真ばかりですが、お時間がある時にお越しください。

20090125_roubai21

2009年1月20日 (火)

みなおなじ?

久々に空を眺めたような気がした。
寒いと小さくなって、セコセコと動き回ってしまうからかも知れない。
こうやって見ると、人間って小さくて、大差はないのでしょうね。
でも、個性は大事にしなくっちゃって。

20081230_sora1

2009年1月19日 (月)

ほほえましい

若いっていいですね。
シルエットの二人には、遠い未来が見えているのでしょうね。

20081230_umi21

2009年1月18日 (日)

ゆうやけこやけ

昨年ですが、江ノ島を見るためぶらっと稲村ヶ崎まで。
日が沈むまで富士山はかすんだままだったが、お日様が隠れると輪郭が見えてきた。
今は見えなくてもそのうち見える物があるのかも知れませんね。

20081230_eno1

2009年1月16日 (金)

綿帽子

寒い季節、ちょっと温かい物をまといたいですね。

20090111_wata1

2009年1月15日 (木)

子猫

しゃがんで草を撮影しようと思ったら、がさがさっと・・・。猫が慌てて身を隠しました。写真を撮っていると逃げ込んだ配管からしっぽがひょろひょろと・・・。
私の顔を見てまたしても慌てて配管の中へ逃げ込みました。

20090111_neko1

2009年1月14日 (水)

やっぱりいますよ

寒かったためか、虫らしき虫はあまり見ませんでしたが、ハチらしき生き物と頭の上にもやもやと集まる嫌な虫はいました。
足元にもいるんですね。彼らが活発に動けるまではまだ数ヶ月ありますが。

20090111_mushikui1

2009年1月13日 (火)

定番ですが

定番の花です。
彩りの少ない季節ですが、そんな中、ちょっとだけ色彩を与えてくれますね。

20090111_hotoke1

2009年1月12日 (月)

こんなのも

こんなものを見つけました。
小さい頃、何処にでもあったような気もするが、今はあまりないのかな。
よく友達に投げつけて遊んでいたことを思い出しました。

20090111_kuttuki1

2009年1月11日 (日)

この連休は・・・・

この連休は特にすることもなし。
本当は探せばあるはずなのだが、そのパワーがない。
じっと部屋にいようか、いや外に出なくては。
菜の花が咲いていました。
もうそんな時期なのでしょうか。
一部地域では大雪だというのに。

20090111_nanohana21

2009年1月 8日 (木)

人の手が・・・忙しそうです

小町通りを歩いていると、なにやらおいしそうなお店が・・・。
皆さん摘むので大忙しです。

20090101_kama31

2009年1月 7日 (水)

こちらも毎年楽しませていただいてます

そしてこちらも。
毎年干支が印刷されています。
毎年楽しみです。

20090101_kama11

2009年1月 6日 (火)

鶴岡八幡宮

こちらは鶴岡八幡宮。お昼頃到着も例年よりも少しばかり人出が少ないようでした。お昼だったからかな?

20090101_kama21

2009年1月 5日 (月)

今年も行ってきました

今年も行ってきました。見てきました。箱根駅伝。
3区には早稲田大竹澤、東海大佐藤が走るので、3区で見物です。
私が見た時には竹澤は二位を快走。とても早かった。しばらくして佐藤。こちらも貫禄充分。
東洋大初優勝おめでとう!今年は新しい何かがありそうな年になりました。

20090101_hakone21
20090102_hakone11

2009年1月 3日 (土)

野鳥観察2009−2

自動更新のため、コメントを頂いても返信出来ませんことご了承ください。

20081223_kitamoto51

2009年1月 2日 (金)

野鳥観察2009ー1

昨年につづき、野鳥観察です。

自動更新につき返信出来ませんことご了承下ください。

20081223_kitamoto11

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年はどんな年になるかな?そしてどんな年にしようかな?
皆さんいろいろお考えだと思います。
そ〜ですね。皆が楽しく暮らせる世の中になってもらうのが一番よいかも。

では。

※自動更新です。1月5日頃から再開予定です。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30