無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

そして菜の花も・・・

そして菜の花です。
勿論背景は桜ですが、もう少し明るくした方が良かったでしょうか。
脇役にされがちな菜の花ですが、桜よりもこちらの方が元気いっぱいでした。

20090221_nanohana01

2009年2月27日 (金)

河津桜5

人だけでなく鳥さんも訪れていました。
人だけでなく、いろいな生き物もハッピーな一時でした。

20090221_mijiro101

2009年2月26日 (木)

河津桜4

ピンクと黄色の花に囲まれて、皆さん何となく幸せ気分。
その姿を見ている私もちょっと幸せでした。


20090221_shimokamo21

2009年2月25日 (水)

河津桜3

ちょっと濃いめのピンクが可愛らしいですね。


20090221_kawadusaku301

2009年2月24日 (火)

河津桜2

散っていない花を探してアップで狙います。
でも、ちょっと元気がない花びらでした。

20090221_kawadusaku101

2009年2月23日 (月)

河津桜を見に・・・

週末は河津桜を見に行ってきました。
前日、埼玉北部は雪でしたが、ここ伊豆はぽかぽか陽気でした。
でも、残念なことに既にピークを過ぎていました。

20090221_shimokamo10

2009年2月21日 (土)

ぽかぽか陽気での〜んびり

暖かい日は、芝の上に思いっきり転がりたいですね。

090215_ume31

2009年2月20日 (金)

魚の目から見た梅

お日様を入れて見ましたが、あまり良くなかったかな?

※ちょっと画像処理しました。

090215_ume21

2009年2月19日 (木)

そして梅に・・・

また梅に戻ってしまいますが、季節柄お許しください。
Mr.KELBINさんにアドバイスを頂き、魚の目でチャレンジしてみました。

090215_ume11

2009年2月18日 (水)

虫たちも・・・

こうぽかぽか陽気だと虫たちもじっとしていられませんね。
それは私も同じだったりする・・・。

090215_hachi1

2009年2月17日 (火)

福寿草

武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
思ったよりも人が一杯いましたね。
皆さんのお目当ては、今が盛りの梅のようですね。
梅にしようと思いましたが、福寿草の写真を・・・・あまり面白みのない写真でした。

090215_fukuju21

2009年2月16日 (月)

梅4

梅シリーズも今日で終わりにしたいと思います。
梅祭が各地で始まっているようですね。
天気のよい日はぶらっと出かけたいものです。

090208_ume3

2009年2月15日 (日)

梅3

カラーバランスが崩れたのか、なんとなくレントゲンぽいですね。
梅のようにも見えるが、???って感じの写真かも。


090208_ume2

2009年2月14日 (土)

梅2

それにしても梅の花を撮るのは難しいですね。
毎度のことですが、何をどう撮って良いのやら困ります。

090208_ume5

090208_ume10

2009年2月13日 (金)

梅1

ちょっと暗いかも知れないが、このような雰囲気が好きだったりする。
花びらを抜けた斜光が、ちょっと綺麗でした。

090208_ume12

2009年2月12日 (木)

大宮第二公園の梅

風の強い日曜日。
大宮第二公園を訪れました。
花が風に揺れ、ピントがなかなか合いませんでしたが、何とか撮れたものを載せたいと思います。
ちょっと飽きちゃうかも知れないけど、しばし梅が続きます。

090208_ume14

090208_ume13

2009年2月11日 (水)

おあずけ!?

喫茶店のようです。
止まれの交通標識が・・・・。
進入禁止ではないので、是非ともお味をお楽しみください。

090207_tomare1

2009年2月10日 (火)

いろいろな石

学校の周辺には、このような石が多数。

090207_ishi11

090207_ishi21

2009年2月 9日 (月)

歩道橋と横断歩道

日も暮れた頃、足利学校に寄り道しました。
これってありですか?
歩道橋に下に横断歩道。
この歩道橋はスロープになっていないので、仕方なく?横断歩道もあるのでしょう。

090207_hodou21

090207_hodou11

2009年2月 8日 (日)

夏の忘れ物

栃木県は星野を訪れました。ろうばいは枯れ気味、福寿草が咲いているような話でしたが・・・場所が違ったのか見あたりません。
見上げると梅がちらほら咲いていました。
そしてこんな物も・・・・。
きっと、蜘蛛の巣に引っかかってそのままだったのでしょうね。

090207_semi1

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30