無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

民家の桜

載せてはみたもののもう一つのアングルの方が良かったかな・・・。
岐阜ですが、滝を見に行こうと思ったら道が分からなくなり、折り返すことに。


090420_saku11

2009年4月29日 (水)

すっかり有名に?

こちらもすっかり有名になっているようです。
数年前に訪れた時は、カメラマンが数人程度でしたが、今日は観光のついでによられたような方も。

090420_ogusaku11

2009年4月28日 (火)

出会った桜たち

こちらも確か有名な桜です。
といっても一部の方にだけかも知れませんが。
善光寺へ行く途中に撮影。

090420_saku51

2009年4月27日 (月)

高山で会いたかった桜

ここ高山には数々の桜がありますが、今回はこの桜に会いたかった。
以前も日中に見ているのですが、人が多くてのんびりできませんでした。
今日は貸し切りです。地元の方が、桜の保存について話している脇で、一人のんびり。
「良い写真撮れたか!」との地元の方の声に、何となくこの町にとけ込んだような錯覚を覚えました。

090420_tubosaku1

2009年4月26日 (日)

お地蔵さん

こちらの桜の下にはお地蔵さんがあります。
ちょっと窮屈なところに咲いているさくらですが、大通り?からも近くとても目立つさくらです。
ちょっとだけ色の違う光が当たって幻想的でした。

090420_saku71

2009年4月25日 (土)

日が暮れるちょっと前は・・・

日没直前は・・・こんな感じでした。
時間がなかったので、デジカメのISOを高感度に変更し、手持ちで撮影。
りょっと粗れていますが、デジカメならではの撮影のしかたかも知れません。

こちらはヒガン桜です。昨日の水中の枝垂れ桜とは雰囲気がずいぶん異なります。

090420_saku801

2009年4月24日 (金)

そして高山へ

高山と言っても岐阜ではなく、長野の高山です。
こちらは桜で有名ですね。
過去3度程訪れていますが、長野まで来るとよらずに入られません。

こちらは某映画で使用された?有名な桜です。
ついた頃は日が暮れてしまったので、こんなアングルで撮影しました。
もう少し早くつければ良かったのですが。

090420_mizunaka11

2009年4月23日 (木)

善光寺

ご開帳が始まっている善光寺を訪れました。
ものすごい人でした。
何となく、御利益を得たような気持ちになってしまうから不思議です。

090420_zenkoji1

2009年4月22日 (水)

たんぽぽ

長野に戻ってきました。
畑にはタンポポが一杯。
一面黄色なんですよね。
菜の花の黄色も素敵ですが、タンポポの黄色もとても素敵でした。
そのうち綿帽子になって、みんな一斉に旅立つのでしょうね。

090420_tan21

090420_tan11

2009年4月21日 (火)

臥龍桜

やってきました。臥龍桜。
早朝にもかかわらず多くのカメラマンで一杯でした。
観光客が多くなってきたところで、撤収しました。
その後・・・奥飛騨温泉郷の平湯温泉に浸かりました。
時間が経つのを忘れるほどのんびりでした。

090420_garyusaku1

2009年4月20日 (月)

高山(岐阜)

臥龍桜を見たくて・・・・この思いがやっと実現しました。
働いているとどうしてもタイミングが合わないんですよね。
行けそうな時は散りかけたり、雨が降ったりと・・・
待ちに待って何年経ったでしょうか。

で、その前に、高山の夜の町をぶらぶらしました。確か昨年12月に訪れたのですが、宮川?沿いに桜が咲いており、とても綺麗でした。
勿論、お店は日が暮れるとしまっちゃうんですよね。

090419_yo21

090419_yo41

090419_yo11

2009年4月18日 (土)

小湊鉄道と桜6

そろそろ小湊鉄道シリーズを終わりにします。
お付き合いありがとうございました。

20090410_kominato131

20090410_kominato121

2009年4月17日 (金)

小湊鉄道と桜5

のんびりとした駅舎も素敵です。
勿論無人駅。
列車は一時間に1〜2本。
のんびり過ごすには、これくらいでも充分かも。

20090410_kominato111

2009年4月16日 (木)

小湊鉄道と桜4

一両編成の車輌がのんびりと走ります。
架線がないと余計にのんびりと感じちゃうから不思議です。

20090410_kominato91

2009年4月15日 (水)

小湊鉄道と桜3

菜の花と桜。
良くある組み合わせですが、鉄道が絡むとまた少し違った風景になりますね。



20090410_kominato61

2009年4月14日 (火)

小湊鉄道と桜2

青空の中の撮影でした。
時折吹く風が、少しだけ詰めたくって、車の中で目をつぶっていると気づいたら寝ていることも。
なんて幸せな時だったことでしょう。


20090410_kominato51

2009年4月13日 (月)

小湊鉄道と桜1

有名どころは人が多く、私もこれにもれずに有名どころで撮影しました。
それにしても多くのかたが訪れていました。

20090410_kominato41_2

2009年4月12日 (日)

復活!!

昨日、桜舞い散る小湊鉄道を訪れました。
金曜は、仕事が遅くなり、午前様になりましたが、何とか無事に到着しました。
多くの方が、桜を絡めた写真を撮っていました。
今週は、小湊鉄道をお送りします。


20090410_kominato11

2009年4月 6日 (月)

そろそろ復帰出来るかな?

そろそ復帰出来るかな?
これまでお時間を割いてご来場いただいた方々、ありがとうございます。
写真もそろそろつきてきましたので、この辺でお休みになります。
お時間のできた時に遊びに来てください。もしかしたら復活しているかも知れません。

では、またのお越しをお待ちしております。

20090321_hana11

2009年4月 5日 (日)

さくら、さくら、さくら

20090321_sakura101_2

2009年4月 4日 (土)

さくら、さくら

大寒桜って書いてあったか?
既に散っていましたが、程度の良い花を選んでの撮影でした。

20090321sakurs501

2009年4月 3日 (金)

さくら

さくら〜、さくら〜

20090321_sakura901

2009年4月 1日 (水)

でもやっぱり

でも、桜はやっぱり主役ですね。

20090321_sakura401

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30