無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

ポピー8

そろそろ飽きてきましたので、この辺で・・・。
この週末は送別会があるので、撮影に行けるかちょっと不安です。

20090522_popi1601

2009年5月28日 (木)

ポピー7

他にも黄色いものや他の花が咲いていました。
花の名前をメモしてくれば良かったです。
まあ、勉強嫌いなのでお許しください。

20090522_popi1401

20090522_popi171

2009年5月27日 (水)

ポピー6

風が吹いていたので、ピントが合わずで、大変でした。
マクロはホント疲れます。

20090522_popi1101

2009年5月26日 (火)

ポピー5

花びらの色合いを少しだけ強調してみました。
光があまり強くなかったので良かったかも。

20090522_popi81

2009年5月25日 (月)

ポピー4

勿論、虫たちも動き回っていました。
ハナムグリでしょうか、頭をつっこんだまま尻隠さずの状態でした。

20090522_popi161

20090522_popi141

20090522_popi181

20090522_popi3

2009年5月24日 (日)

ポピー3

さて、美里町のポピー、入場料は200円。
高いか安いかは、皆様一度行ってみてから判断ください。

20090522_popi501

2009年5月23日 (土)

ポピー2

ということで・・・ポピーの花ばかりが続きますが、お付き合いくださいませ。

20090522_popi41

2009年5月22日 (金)

ポピー

さて、先週見に行けなかったポピーを見てきました。
場所は埼玉県美里町。寄居との境当たりになるのでしょうか。
既にピークを過ぎたかな?ってと頃ですが、ぶらぶらするのには丁度良い広さでした。


20090522_popi1

2009年5月17日 (日)

ぱっとしない天気

今週末は、曇天、または雨。
出かけるにはちょっと・・・でした。
埼玉美里町のポピーを見に行ったのですが、雲行きが怪しくそのまま引き返してしまいました。
そんなわけで、近場の?秩父鉄道「わくわくフェスタ」に行ってきました。
どんなところか・・・地元の方、鉄道ファンの方が一杯いました。
地元の子供は転車台に乗って回る機関車に夢中でした。

電車は東急の車輌でしょうかね。桜木町などでよく見かけたような形をしています。

今週は、これだけです。
来週頑張ろうっと。

20090516_chi31_2

20090516_chi91_2

20090516_chi61

2009年5月12日 (火)

横浜ぶらり7

彼らも来ていたようです。

横浜ぶらりはこれで終わりにします。

横浜ではいろいろなイベントが催されています。
是非一度行ってみては如何でしょうか。

Yoko1

2009年5月11日 (月)

横浜ぶらり6

これを見るためにぶらっと行ってきたのです。
当日は、パレード等があり、盛り上がっていました。
花びらは風で飛ばされ、休む暇もなく補修していました。

Yoko11

2009年5月10日 (日)

横浜ぶらり5

いろいろなお店が並んでいます。
ちょっとおしゃれな看板だったりして。

Yoko3_2

Yko7
Yoko4

2009年5月 9日 (土)

横浜ぶらり4

県庁が公開されていました。
知事執務室だそうです。
県庁に入ったのは、小学校の遠足以来のような気がします。
あのときも屋上から下を見下ろしたんだよな〜。

Yoko9

Yoko10

2009年5月 8日 (金)

横浜ぶらり3

上の奥にある「V」字のもの。
多分、物干し用の「V」だと思うのですが・・・。最近は見なくなりました。

Yoko6

2009年5月 7日 (木)

横浜ぶらり2

以下、横浜でなくても良さそうな写真かも知れません。
目に付いたものを撮ってみました。
観光客が多いとこうなっちゃうのかな?
頭の上にも乗せられて・・・じっと我慢です。

Yoko7


2009年5月 6日 (水)

横浜ぶらり1

GWは如何でしたか?
今年は、会社によって長かったりと・・・でも、私はちょっと短め。
横浜をぶらぶらしていました。
横浜ですよといった写真です。

Yoko2

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30