無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

あてのない旅(1)

青春18切符が1回分残っていたので、ぶらっと出かけてきました。
さあ、出発です。
中央本線。都心を抜けると徐々に山の中に突入です。
濃い緑の山に囲まれて、今回の旅のスタートです。


20090829_1151

2009年8月30日 (日)

ひまわり3

同じような写真ばかりになってしまいますが。
取り敢えず、夏を惜しむようにひまわりを。


20090818_himawari101

2009年8月29日 (土)

ひまわり2

もう少し、ひまわりを。


20090818_himawari111

2009年8月28日 (金)

ひまわり

先週ですが、座間のひまわりを見てきました。
天気にも恵まれ、夏一杯のひまわりでした。

20090818_himawari191

2009年8月27日 (木)

ミンミン・・・・・

今年の夏は、蝉の活躍の場も少なかったのでしょうか。
アブラゼミよりもミンミンゼミの方がよく見かけたような・・・・・。

20090821_semi11


20090821_semi21

2009年8月26日 (水)

のんびり二人で

海には二人が似合っていますね。

20090821_eno31

2009年8月25日 (火)

暑い日

やっぱりパラソルが欲しいですよね。
日陰はありがたいけど、太陽の恵みは大事にしなくっちゃ。


20090821_eno11

2009年8月24日 (月)

ビーチサンダル

地元の方は、みんな自転車で来るんですね。
そして、浜の近くに止めて、サンダルをぬいておいていく。
盗まれないように自転車と一緒にロック。


20090821_emo21

2009年8月23日 (日)

潮風

幸い天気のも恵まれたため、鵠沼海岸をぶらぶらしました。
やっぱり海はよいですね。
ここだけの話ですが、浅尾美和と握手しちゃいました。heart02lovelyheart04


20090821_eno61

2009年8月22日 (土)

復活です

今日からまた再開します。
と言っても、このところさぼりがちというか・・・また滞るかも知れませんが。
明日日曜から仕事なので、昨晩遅く埼玉に戻りました。
そんな気持ちを表しているような場面に出くわしました。
現実の牢屋から脱したい気持ち、伝わりますかね。coldsweats01

20090821no41

2009年8月15日 (土)

お花6

土曜なのになぜお仕事・・・今日はちゃんとした出勤日なので、サービスでないのが救いですが。
やっと明日からお盆休み(とは言わないか・・・)です。

これまでもちょくちょくお休みしましたが、明日から1週間程お休みますね。
この休みの間に写真を一杯撮れればよいのですが。

20090801_alpen131

2009年8月14日 (金)

お花5

これから咲くところでしょうか。
何となく優しい花の印象を持ちました。

20090801_alpen91

2009年8月13日 (木)

お花4

虫たちがこぞって花の蜜を吸っていました。

20090801_alpen71

2009年8月12日 (水)

お花3

やっぱり黄色い花は目に付きますね。
でも、高山植物と言えば、白っぽい花をイメージしている私・・・。

20090801_alpen61_2

2009年8月11日 (火)

お花2

天気が良ければ、青空と一緒に撮影したかったのですが、ガスっていました。

20090801_alpen41

2009年8月10日 (月)

お花1

ぶらぶらしていて思ったのですが、花の種類は5種類くらいだったような。


20090801_alpen31

2009年8月 9日 (日)

ひまわり

どうもすっきりしない天気が続く。
でも向日葵が見たい。
そんなわけで、見てきました。
場所は、大岩フラワーガーデン。群馬県四万温泉のそばの沢渡温泉の近くです。
入場料500円。個人がやっている向日葵畑。
場所は狭く、ちょっと本数も少なく感じましたが、自然の中にあるので自然とのマッチングはグッドでした。
あいにくの天気でしたが、晴れていれば、山も綺麗に見えたことでしょう。


明日からは、お花シリーズに戻ります。


090809_himawari31
090809_himawari41

2009年8月 8日 (土)

お花を少々

先日、室堂をぶらぶらした時の花の写真です。
名前は・・・・っと、相変わらず勉強不足でした。
しばらくお花の写真を載せますね。

皆さんは、今日からお盆休みかな?
私は、来週なので、もう一週間仕事です。
今日は向日葵を見に行きたかったのですが、どんより天気。今年の夏はへんだぞ!
20090801_alpen111

2009年8月 5日 (水)

いろいろな花たち

標高が高いので、いろいろな花が見られます。
天気が良ければ、もっと虫たちともお会いすることができただろうに・・・。


20090801_alpen51

2009年8月 3日 (月)

久々の更新

このところバタバタが続いている上、写真もほとんど撮れていなかったので。
先日につづき、のんびり旅に出てきました。
場所は黒部立山アルペンルート。
天気が悪く、列車も一部区間で見合わせている中、山を目指して出発しました。
まあ、雨なら戻ればよいと・・・。
まずは、黒部ダムです。黒部ダムは思ったよりもちょっと小さかったですが、当時これを作るための苦労はそれなりだったのでそう。
乗り物を乗り継ぎ、室堂へ。この時の天気はまだそこそこだったのだが・・・。

20090801_alpen11

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30