無料ブログはココログ

« 秩父SL(3) | トップページ | 巾着田(1) »

2009年9月10日 (木)

秩父SL(4)

はじめの一枚で終わらそうと思いましたが、結局駄作ばかり4枚も並べてしまいました。
秩父SLも此で終わります。

高崎〜水上を走るD51が久々に走るようです。
ちょっと遠いけどぶらっと出かけたら、また載せたいと思います。


20090905_c5836301

« 秩父SL(3) | トップページ | 巾着田(1) »

SL」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

秩父、長瀞」カテゴリの記事

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
こりゃまた力強くたのしい雰囲気ですばらしいです(@。@”
隣に見える小さな車が、一段と機関車の迫力を強調してて
超すばらしいです^^v

☆Angelさんへ☆

こんばんは。
逆光が煙を引き立ててくれたようです。おかげで前は潰れてしまっていますが。
私は、車が邪魔と思ったのですが、Angelさんがおっしゃるとおり、引き立て役になっているようです。良いご意見ありがとうございます。happy01

こんにちは。
秩父のSL、いつも駅広告とか見ていて、乗りたいなぁとか写真撮りたいなぁと思っていますが、未だに実現できていません。

さんぽみちさんのお写真みたら、ますます足を運びたくなってしまいました。

こんばんは

SLの写真どれも素敵ですね~。(^_^)
SLもカッコよいのだけれど、写真の切り取り方が素敵です。
是非、また機会があったら載せてくださいね~(^_^)

☆カメラカメラさんへ☆

おはようございます。
是非ともSLに触れに来てくださいませ。
SL運転線としては、首都圏から比較的近場ですからね。
もう少し時間が経つと、紅葉も見られることでしょうし。
長瀞〜雁坂の紅葉も綺麗です。
 
 
 
 
☆IZAさんへ☆

おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。happy01
SLは煙モクモクが一番なのですが、秩父鉄道は煙を吐くところが少ないようです。
機会がありましたら、また載せますので、宜しくお願いします。

こんばんは☆”
SLすごいですね。
けむりがモクモクと臨場感があっていいですね。
乗ってみたいと以前から思っていました。
陸橋の上を走っている様子が凛々しくて素敵です。

こんにちは。
蒸気機関車は私のような世代の人間にとって懐かしい思い出がありますね。昔住んでいた家が線路から100メートルもないところでした。蒸気機関車の音がよく聞こえていました!

SLいいですね!
ボクも大好きです。

地元はD51の本場?のような所なので、小さい頃からよく見ていました。
それに、以前はスイッチバックの駅などもあり、見応え十分です。
そして!辺り一面雪化粧をした所をSLが駆け抜けるのは、とても力強い印象を受けるとともに、美しくもありました。
せっかくデジイチがあるのですから、今年は狙ってみたいと思います(^^)

話は変わりますが、
もしよろしければ、リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

☆あきさんへ☆

こんばんは。
SLには煙が似合いますね。
力強さと温かさ。
最近の人間にもっていないものをもっているのかも知れません。

 
 
 
☆シゲさんへ☆

こんばんは。
私は現役時代を見たことがありませんが、ついこの間まで走っていたのですね。そう言えば、パソコンが普及したのもついこの間。技術の進歩と月日の流れは速いですね。
 
 
 
☆KUZUさんへ☆

こんばんは。
雪の中のSLはかっこよいですよね。
私の近場だと水上(群馬)か磐越西線(新津〜会津若松)くらいしかありません。雪をかき分けながら走る姿に見とれてしまいます。

リンクはご自由に貼ってくださって結構です。
貼っていただきながら申し訳ありませんが、私は貼り方がよく分からないので、どなたのも貼れていません。多分KUZUさんのも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/46136656

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父SL(4):

« 秩父SL(3) | トップページ | 巾着田(1) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30