無料ブログはココログ

« 巾着田(6) | トップページ | こちらは別の田んぼ »

2009年9月24日 (木)

食欲の秋

連休はいかがお過ごしでしたか?
のんびりした風景を見たくて新潟方面に出かけてきました。
たまに来る松代の棚田です。
一つ一つの米粒が我々のお腹を見たし、幸せにさせるのです。

20090922_tanata1401

« 巾着田(6) | トップページ | こちらは別の田んぼ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

棚田」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
見事な景色ですね。
でも、農作業は大変そうです。
無駄にせずに美味しく頂かないといけないですね。riceball

こんばんは☆
秋の静かな風景ですね。
ご飯党なので、美味しいお米が出来ると嬉しいです。

先日、湘南に行ってきました。
さんぽみちさんのお写真を見せていただいて、ずっと行きたくて
やっと行くことが出来ました。
夏の賑やかさのない海がとっても良かったです。

あぁ、良い景色ですね^^
山なみ、木々の姿、棚田…。
静かな時間の素敵な風景。
新米が楽しみです。

こんにちは。
松之山は良いところですね。ワンちゃん達を連れていると急坂や急カーブを出来るだけ避けてあげたいので松之山へは最近ご無沙汰です。
最近、私もデジカメだけになりました。ペンタ645Nを使っていたころはじっくりと一枚一枚撮っていましが、今はとにかく撮っておく撮り方に変わりました。荒くなりますね。

☆IZAさんへ☆

こんばんは。
手間をかけた結果が、自然と美しさを生むのでしょうね。
そんな気がしました。
小さな田んぼからご飯茶碗何杯分が取れるのでしょうかね。thinkriceball
 
 
 
 

☆あきさんへ☆
 
こんばんは。
農家の方と話したのですが、長雨で、稲穂が倒れているものが多いと行っていました。倒れたのは手で刈るのが良いようです。今年はちょっと大変な作業になるかも知れませんね。
いつも以上にお米を大事に頂きたいと思います。think

湘南に行かれたのですね。これはこれは。
冬の海も素敵ですよ。
是非、冬にも訪れてみてください。happy01
 
 
 
 
 
☆すうすうさんへ☆
 
こんばんは。
ありがたくお米を頂きましょう。一粒残さず。
最近、お腹が気になり出しました。sad
少なく、無駄なくを心がけたいと思います。
 
 
 
 
☆シゲさんへ☆

こんばんは。
松代〜松之山〜津南と日本を知るにはとても良い場所だと思います。
このような自然豊かな、実りの多い国に生まれて良かったと思います。
先日ペンタックス645N、67が製造中止になりましたね。せめて此くらいは残しても良かったような気がします。645もデジタルになって出てくると言われていますが、HOYAに買収されてからどうなったことやら・・・(出てきても買えませんがcoldsweats01)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/46287837

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 巾着田(6) | トップページ | こちらは別の田んぼ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31