無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

イモリとリンゴ

いもり池をぶらり。青空が広がっていたら綺麗だったろうに。
売店ではリンゴが売られていました。そう言えば、長野の国道沿いには、リンゴが実っていたな〜。

20091024_myoko61_2
20091024_myoko601_2

2009年10月30日 (金)

こうやって

こうやって、どんどん成長していくのでしょうね。
小さな葉っぱも一任米に紅葉しています。


20091024_myoko401

2009年10月29日 (木)

先週末も・・・

懲りずに、先週末も紅葉を見に行ってきました。
長野地方の天気は、それ程悪ないとの予報だったのですが。
場所は、野尻湖〜妙高高原。

またも似たような写真が続きます。

※これからお見せするシリーズは、若干画像処理をしています。

20091024_myoko301
20091024_myoko21

2009年10月28日 (水)

おまけ

同じような写真ばかりでしたが、お付き合いありがとうございました。
此で一段落しますね。
最後は津南で見た消化器です。
黄色い花に囲まれ、ちょっと幸せそうな消化器。
これからの季節、乾燥しますので、火の用心で過ごしましょうね。

20091017_akiyama141

2009年10月27日 (火)

少しだけ歩きました

そして、少しだけ歩きました。
ぶらぶらすると、ちょっとだけ自然と一体化したような気持ちになります。
木漏れ日を浴びて、落ち葉を踏みしめて。


20091017_michi1

2009年10月26日 (月)

滝も見ました

滝も見てきました。
天気がよく、風が気持ちよく、そして水の流れる音が聞こえ。
良い1日でした。


20091017_akiyama111

2009年10月25日 (日)

山も綺麗です

鳥甲山でよいと思います。
また見てみたくなる形。
とても綺麗な山でした。

20091017_akiyama801

2009年10月24日 (土)

時折青空が

天気は関東よりは良かったようです。
天気予報通りでした。ただ、どうしても雲がやってきます。
おまけにガスっていて。

20091017_akiyama21

2009年10月23日 (金)

もっと綺麗ですよ。

同じような写真しか撮れませんので、同じような写真ばかりが続きます。
車で走っているととても綺麗なのですが、表現し切れません。

20091017_akiyama601
20091017_akiyama301_2

2009年10月22日 (木)

ちょっと早め

こちらはちょっと早めですね。
河があると和みますね。
温泉にも浸かって来ましたよ。

20091017_akiyama701

2009年10月21日 (水)

まずまずでした

ネットでの情報では、色づきはじめとの頃でしたが、充分に楽しめました。

久々に色とりどりの葉を見て満足です。

しばらく同じような写真が続きますが、お付き合いください。

20091017_akiyama401

2009年10月20日 (火)

稲刈りも進んで・・・

秋山郷をぶらぶらしていました。
津南から入り、志賀高原へと抜けましたが、曇ったり晴れたり・・・遠くの山々はちょっとガスっており、写真にするにはどうもうまくありませんでした。

と言うわけで、これからお見せする写真は、ちょっとコントラストをあげています。

先ずは、田んぼの様子です。先日新潟を訪れた時と比べるとほとんど稲刈りが終了していました。


20091017_tanada201
20091017_akiyama121
20091017_akiyama101

2009年10月19日 (月)

暑い1日の終わり

長々と続いた昭和記念公園のお散歩も此で終わりにします。
先週の日曜は、暑い1日でした。
でも、夕方になると寒くなってきますよね。
日に日に陽も短くなるし。
もう秋に突入していることを実感した1日でした。


20091011_syouwa11_2

2009年10月18日 (日)

二人なら安心

やっぱり二人かな・・・・・。


20091011_syouwa1301
20091011_kosumosu101_2

2009年10月17日 (土)

スポットライト

一人は孤独か、それとも自己主張にはもってこいなのか・・・。

20091011_kosumosu501

2009年10月16日 (金)

食欲の秋


狙われていますよ。
蜂がブンブン・・・蜂は怖いものと思っていたら、こいつを捕まえる奴が・・・むしゃむしゃ食べていました。
次から次へと。

20091011_syouwa31
20091011_syouwa21_2

2009年10月15日 (木)

青空

日曜は、天気が良かったので、昭和記念公園へ。
台風でダメージを受けていないか心配だったのですが、持ちこたえてくれたようです。

20091011_syouwa1101

2009年10月14日 (水)

日が暮れたので・・・

綺麗に日が沈むところを期待していたのですが、残念ながら分厚い雲が邪魔してしまいました。
日も暮れたし、そろそろ帰ろうかな・・・。


20091010_eno101_2

2009年10月13日 (火)

懐かしむ

砂浜には、相合い傘が書かれていました。
久々に見ました。小学生の頃は、黒板に書いたりと・・・なつかしですね。
周りを見渡すと・・・いますねカップル。
そんなことをよそに一人で海を見つめる少年。
何を見ていることやら・・・。


20091010_eno201_2

2009年10月12日 (月)

海を見に・・・

連休初日、家族団らんの陽だったようです。
台風が運良く?連休前に通過してくれたおかげですね。

20091010_eno301

2009年10月11日 (日)

連休はどこへ・・・

「ここで夢を見てた〜、この道を通った〜」なんていつもの鼻歌を歌いながらの散歩でした。

20091010_eno401

2009年10月 5日 (月)

秩父へ行ったので・・・SLも

折角秩父に来たのだから、SLでも見ていこうかな〜っと。
あまり煙は出ていなかったのですが、えっちらおっちら登ってきました、上り坂を。


20091004_c58363301_2

2009年10月 4日 (日)

天気がよいのか悪いのか・・・気持ちもどんより天気

天気が良ければ、昭和記念公園にでも出撃しようと思っていたのですが、今朝の深谷はどんより天気。
雨は降らないだろうけど、青空が期待出来なかったので、昭和記念公園を取りやめ、秩父に行って来ました。
「蕎麦の花見祭」?なるものをやっているようでしたので、そばでも食べに行こうと。
言うまでもなく、蕎麦は未だ咲いていますので、今年の蕎麦ではないでしょうけど。

問題はこの帰り道。横断歩道を渡ろうとしている人がいるのに一時停止していないと反則切符を切られてしまった。反則金は9000円。此には参りました。車の流れというのもあるし・・・。まぁ、歩行者が突然歩道を走り出したら跳ねていたかも知れないから、良かった。(←想定)・・・とお巡りさんに感謝しつつ、自分を慰めるのでした。weep

では、蕎麦の写真をどうぞ。


20091004_soba11_2
20091004_soba21_2

2009年10月 3日 (土)

二人だけの空間

こうやってのんびり過ごすのも良いですね。
私にはあこがれかも知れません。

20090921_bansai51

2009年10月 2日 (金)

おいしいんでしょうね。

こうやって干したお米はおいしいんでしょうね。

20090922_tanata21

2009年10月 1日 (木)

秋空

綺麗に澄んだ空に秋らしい雲が・・・なんかのんびりしちゃいますよね。


20090921_bansai301

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30