無料ブログはココログ

« 二人だけの空間 | トップページ | 秩父へ行ったので・・・SLも »

2009年10月 4日 (日)

天気がよいのか悪いのか・・・気持ちもどんより天気

天気が良ければ、昭和記念公園にでも出撃しようと思っていたのですが、今朝の深谷はどんより天気。
雨は降らないだろうけど、青空が期待出来なかったので、昭和記念公園を取りやめ、秩父に行って来ました。
「蕎麦の花見祭」?なるものをやっているようでしたので、そばでも食べに行こうと。
言うまでもなく、蕎麦は未だ咲いていますので、今年の蕎麦ではないでしょうけど。

問題はこの帰り道。横断歩道を渡ろうとしている人がいるのに一時停止していないと反則切符を切られてしまった。反則金は9000円。此には参りました。車の流れというのもあるし・・・。まぁ、歩行者が突然歩道を走り出したら跳ねていたかも知れないから、良かった。(←想定)・・・とお巡りさんに感謝しつつ、自分を慰めるのでした。weep

では、蕎麦の写真をどうぞ。


20091004_soba11_2
20091004_soba21_2

« 二人だけの空間 | トップページ | 秩父へ行ったので・・・SLも »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

秩父、長瀞」カテゴリの記事

コメント

おまわりさん、そんなことまで見てるんですねcoldsweats02
それを監視してる暇があったら横断歩道に立って歩行者が安全に渡れるように誘導するとかしてたらいいのにっgawk
私が歩行者だったらいちいち車に止まってもらっては気が引けてしまいます。
止まって後ろから追突されてもイヤですしね。
警察のやり方には腹立たしい思いです。

そばにもイベントがあるんですね。
私も天ぷらそば大好きです。
旬の野菜の天ぷらがおいしいんですよね。

こんばんは
あちゃー。切符を切られてしまうとはちょっと残念でしたね。
たしかに、事故を起こしていたら9000円ではすまないでしょうから・・・。諦めるしかないですよね。(´・ェ・`)

私のほうはその昭和記念公園に行ってきました。コスモスは綺麗でしたが、無料開園日だったので凄い混雑でした。

こんばんは☆
連コメですみません。
お巡りさんに切符切られちゃったんですか。
止まることが必ずしも安全だとは思いませんが、
運が悪かったんですね(>_<)

おそば美味しそうですね。

☆空色レンズさんへ☆

こんばんは。
市民の安全のためのお仕事です。ありがたく受け止めましょう。
でも、深夜などはもっと危険な運転をされている方が一杯いるのに、なぜ減らないのでしょうかね。

蕎麦は、美味しかったですよ。
「蕎麦の花見」と書いてあったようです。
白い蕎麦の花も少し実をつけており、所々黒ずんで見えました。
 
 
  

☆IZAさんへ☆

こんばんは。
そうなんですよ、無料の日だったので、昭和記念公園に行きたかったのですが、天気がいまいち。次は18日だったかな・・・。
別の用があるので行けそうにありません。
後ほどIZAさんのブログをお邪魔させていただきます。
 
 
 
 
 
☆あきさんへ☆

こんばんは。
しかし、いろいろな決まりがあるものです。
それを頭に入れているお巡りさん、大したものです。

美味しい蕎麦でした。
天ぷらも美味しかったですが、3品で300円はちょっと高かった。美味しかったですが。

こんにちは。
反則金で9,000円は痛いですね。不思議な物で、私も数年前に連続して数回交通違反で捕まって、免停になり講習会を受けた事があります。確かにその頃運転が荒かったのでそのまま運転していたら大事故を起こしていたかもしれません。最近は捕まる事はありませんが、今後は注意をしないとイケマセンね!

☆シゲさんへ☆

こんばんは。
連続で捕まるとは・・・それはそれは。
でも、捕まってみると意外と此までの自分と少し違った走りをしていたのかも知れませんね。
注意散漫になっていたり、粋がって飛ばしていたりと・・・。
歩行者とお巡りさんには要注意で運転したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/46391256

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がよいのか悪いのか・・・気持ちもどんより天気:

« 二人だけの空間 | トップページ | 秩父へ行ったので・・・SLも »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31