« 日曜は例の場所へ | トップページ | もちろん・・・ »
日本一短いトンネル。 電線がある上、交通量が多く、バスが来るとバスの屋根が写ってしまうので、ちょっと変な構図ですが。 穴を掘った方がやすかったのですかね。
こんばんは(^_^)/ さんぽみちさんも吾妻渓谷行かれたんですね。 私は10月末に行きましたが、そのときより紅葉もだいぶ進んでいたのでしょうね。
投稿: カメラカメラ | 2009年11月13日 (金) 21時45分
☆カメラカメラさんへ☆
こんばんは。 カメラカメラさんのブログを拝見して、是非とも行ってみようと思った次第です。 適当な長さの散策道が丁度良い運動になりました。 それにしても、あそこの一部をダムに沈めてしまうとは・・・国も大事なものをすてているようですね。現在の姿も大分悲しいものがあります。 現地の方とお国と・・・難しい問題がありますが。
投稿: さんぽみち | 2009年11月13日 (金) 22時08分
おもしろいトンネル、ジオラマのようですね。 小さい子がすごく喜びそうです 私が子供の頃だったらずーっと見ていたかもしれません。
投稿: 空色レンズ | 2009年11月14日 (土) 01時50分
☆空色レンズさんへ☆
こんばんは。 ちょっと調べてみたら、このようになったのは、当時の技術の問題、吾妻渓谷の景観を守るためとか、トンネルの上の松を残すためとか、色々書かれていました。 普通に考えたら、こんなことしないで、崩しちゃうんですけどね。
投稿: さんぽみち | 2009年11月15日 (日) 01時42分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: トンネルも:
こんばんは(^_^)/
さんぽみちさんも吾妻渓谷行かれたんですね。
私は10月末に行きましたが、そのときより紅葉もだいぶ進んでいたのでしょうね。
投稿: カメラカメラ | 2009年11月13日 (金) 21時45分
☆カメラカメラさんへ☆
こんばんは。
カメラカメラさんのブログを拝見して、是非とも行ってみようと思った次第です。
適当な長さの散策道が丁度良い運動になりました。
それにしても、あそこの一部をダムに沈めてしまうとは・・・国も大事なものをすてているようですね。現在の姿も大分悲しいものがあります。
現地の方とお国と・・・難しい問題がありますが。
投稿: さんぽみち | 2009年11月13日 (金) 22時08分
おもしろいトンネル、ジオラマのようですね。
小さい子がすごく喜びそうです
私が子供の頃だったらずーっと見ていたかもしれません。
投稿: 空色レンズ | 2009年11月14日 (土) 01時50分
☆空色レンズさんへ☆
こんばんは。
ちょっと調べてみたら、このようになったのは、当時の技術の問題、吾妻渓谷の景観を守るためとか、トンネルの上の松を残すためとか、色々書かれていました。
普通に考えたら、こんなことしないで、崩しちゃうんですけどね。
投稿: さんぽみち | 2009年11月15日 (日) 01時42分