無料ブログはココログ

« 長瀞(3) | トップページ | 今年はお休みします »

2009年11月23日 (月)

ゆっくりしちゃいました(=しちゃってます)

勤労感謝の日でよかったですよね。
土曜は、天気が良かったものの15時まで爆睡。
昨日は、ちょっとドライブ。
今日はその疲れ?で部屋にこもっている始末。
朝起きたら青空だったのに・・・相変わらずていたらくな生活。

そう言えば日本の三大義務ってありましたよね。
教育、勤労、納税だったように記憶していますが・・・。
勤労感謝は本日、教育感謝はゆとり教育、納税感謝の日はいつできることやら・・・。
冗談はさておき、失業率が高ければ納税は低下。やはり、お国のためにも皆さんが楽しく働き、納税出来る状況を作ってもらいたいですね。
っと、ちょっとだけ、社会を考えているようなことを書いてみました。

と言うことで、あまり写真を撮影していません。
土曜日の目覚め後、慌てて撮った秩父鉄道のSLの写真を載せておきます。
陽の当たり方が、ちょっと秋っぽいでしょ。

20091121_c58363_2011

« 長瀞(3) | トップページ | 今年はお休みします »

SL」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。
今日は晴天で、暖かく良い日です。
SLの光が秋の終わりを告げているような陽ですね。

納税し甲斐のある日本になってほしいです。

それにしても良いお天気です。
何だか家で、まったりしているのがもったいなくなりました(*^_^*)

ご無沙汰しております。。

気軽にSLを見に行けるっていいですねぇ。
こちらでは、まだ見られる時期が限られてしまいます。
本格的に雪のシーズンになったら、また違うのでしょうが。

良い天気でしたが、ボクはお家でのんびりしておりました。
日頃の疲れが…

さて、納税感謝の日はいつ出来るのでしょうかw

☆あきさんへ☆

こんばんは。
いや〜、今日は暖かかったのですね(←暖かかったようですね)。
いつまでも布団に潜っていたので、この暖かさの恩恵をあまり得られませんでした。
こんなことなら布団を干すべきでした。

 
 
 

 
☆KUZUさんへ☆

こんばんは。
天気がよいとついつい出撃してしまいますが、たまにはのんびりするのも良いものです。
そう、今日は勤労感謝の日なのですから・・・学生よ、休まずに勉強せよ!貴方達の休みではないぞよ!
と言ったところでしょうか。smile

たまにはゆっくりしていただきたいものですwink
私も休みは可能な限りエネルギー温存しちゃってますよsmile

休日を利用して心肺蘇生法の講習を受けてきました。
グウタラな私、たまには人の役に立つ勉強もよかったな~、
と思っていた矢先、筋肉痛になり勤労感謝どころではありませんでしたcoldsweats02

納税も本当に感謝していただきたいですねwobbly

☆空色レンズさんへ☆

こんばんは。
空色レンズさんは、やることがいっぱいありそうなので、のんびりされても良いのでは??

さて、私も何年か前、いやいや相当前に2度程講習に行きました。
面白かったのが、講習を終えると修了証を頂けるのですが、9月9日(救急の日だったので)のNo.999でした。なんと9並びです。

ところが、講習を2回も受けていながら・・・目の前で倒れた人がいたんですよ。正直怖くて何もできませんでした。講習も必要ですが、勇気も必要なようです。wobbly

こんばんは~
SLもすてきです~
近くに走ってるところがあれば行ってみるんですけどね~^^
たいして納税するほど稼げないです~^^;

☆Angelさんへ☆

こんばんは。
最近は少し落ち着かれたようですね。
ストレス解消のためにいろんな所に出かけてくださいね。

大して納税出来ないですって?税金は皆さんの苦労の結晶です。小さな結晶が大きな結晶になるのですよ。使う側は、この辺を分かっていないのですよ、きっと。

こんばんは。
勝手にココログさんは表示を変えてしまいましたね。私も元に戻すのが大変でした。
以前は毎年巨額の税金を納めていましたが、最近は大きく減ったので毎年予定納税で納めた税金が帰ってきます。なにか得をしたような感じがしますが、別に得をしたのではないのですが。

☆シゲさんへ☆

こんばんは。
急に表示が変わったので、「??」っと思っていました。
ココログが勝手に変えてしまったのですか。
元に戻るなら、ちょっとやってみたいですが、この手が苦手なのが私。うまく出来るかな?
税金が戻ってくるなんてちょっと羨ましいですね。シゲさんがおっしゃるように得しているわけではないのでしょうけど。

お~い
ゆっくりしすぎだよ~(^◇^)

こんばんは。
1ヶ月ものんびりしてしまっていますね。
おっしゃるとおり、のんびりししぎちゃっていますね。
折角お越し頂いたのに、申し訳ありません。

どうも年の瀬はバタバタしていて行けません。
休みに入ったら、ぶらっと散歩したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/46836940

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりしちゃいました(=しちゃってます):

« 長瀞(3) | トップページ | 今年はお休みします »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30