無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

千葉ちゃん

28日(日)は、熊谷さくらマラソンでした。
さくらはまだ咲いていないどころか、当日も非常に寒い1日。
息が白くなるんですよ。
完全防寒対策を考えましたが、3月末でこれはちと大げさ。
しかし、この判断が誤っていることに気づいたのは、現地についてすぐにでした。

さて、熊谷に来たのは千葉真子さんがくると言うことで、見に来たって訳です。
スポーツも少しずつ撮っていきたいと思っている今年でした。

※自動配信のため、コメントを頂いてもお返事出来ません。


Chibachan1_2

2010年3月29日 (月)

つくしんぼう

いつもお邪魔させていただいている方のブログにつくしが出ていました。
そう言えば、最近見かけないな〜っと思い、早速田んぼへ探しに行きました。
少しですが顔を出していました。
マクロレンズを持っていかなかったので、広角で寄れるところまで寄ってみました。

※野暮用(=仕事)があり、1週間ほどお休みしま〜す。


20100327_tanpopo1

2010年3月28日 (日)

カタクリも

先週見つからなかったカタクリ。
今日はちゃんとありました。
先週は見落としていたのかな???なんて思うほどたくさん咲いていました。

20100327_katakuri01

2010年3月27日 (土)

サクラサク

明日の天気はいまいちのようなので、今日はぶらり散歩してきました。
小田原の桜を見たいと思っていましたが、6分咲きとのこと。
アイロンが欲しかった私は、電車賃をアイロンに振り当て、近くをぶらぶら。

先週に続き、寄居町の鉢形城跡へ行ってきました。
桜は、ほぼ満開でした。
ぽかぽか陽気に誘われ、多くの方々が見物に来られていました。

20100327_sakura101


20100327_sakura201

2010年3月25日 (木)

この花は?

この花は何という花なのでしょうか。
空き地にポツポツと咲いていました。
白くてとても綺麗だったので、シャッターを押しました。

20100320_hana1_2

2010年3月24日 (水)

ほとけさまも

足元を見るとほんとにいろんな花々が咲き始めました。
しばらくは楽しみが絶えなさそうです。

20100322_hotoke01

2010年3月23日 (火)

そしてSLも

秩父鉄道のSLも走り始めました。
暖かさと共に、いろんなものがどんどん動き出してい行くようで、ちょっと嬉しかったりして。

20100322_c58363_201

2010年3月22日 (月)

もうすこし

埼玉は寄居の鉢形城跡?の傍にカタクリが咲いているようなことをHPで見たので、ちょっと出かけてみました。
結果、場所は見つからず。
丁度咲き始めの桜がありました。
今週末には、開いた花で埋め尽くされるでしょう。


20100322sakura11

2010年3月20日 (土)

サクラサク?

明日の天気も今ひとつのようですね。
通勤時に見ている桜が咲きました。
コンデジを持って撮影。
未だつぼみの桜もあるのに・・・(下のつぼみ)。
この桜、さくらんぼをつけるんですよ。

たまに写真に撮って、ブログに乗せられればと思っています。


Sakura3


Sakura2

2010年3月 8日 (月)

チームワーク

今の職場は少しチームワークがないような気がします。
こうやってみんなで何かを成し遂げるって・・・ちょっと羨ましかったりして。

V311


V141

2010年3月 7日 (日)

天気が悪いですね・・・

それにしても、天気が悪いですね。
気温も暖かくなったり、寒くなったり・・・三寒四温とはよく言ったものですが。

さて、天気が悪かったからと言うわけではありませんが、一度は観てみたかったVリーグを観てきました。
多くのバレーファンがいる中、私も写真を撮って来ました。
初めてのバレーボール撮影、最初はなかなか上手く撮れませんでしたが、少しだけ感覚をつかめたような気がしました。

では、今週は、Vリーグの写真を数枚紹介しますね。


V81


V51

2010年3月 3日 (水)

お菓子も忘れずに

3月3日ですね。
ひなあられでも撮影すれば良かったですが、川越のお菓子横町で撮影したキャンディです。
川越は、町並みだけでなく、美味しい食べ物もいっぱいありそうです。


20100227_kawa31_2


20100227_kawa21

2010年3月 2日 (火)

川越へ

越生を後に川越へ。
何度か気になり、車で通過したことがあったのですが、今回はちょっと歩いてみました。
古い町並みは、思ったよりも狭い範囲でしたが、何年も続く町並みを見られて満足でした。
お芋のおにぎり?を一つ食べましたが、なかなか美味しかったです。お茶が欲しかった。

20100227_kawa11


20100227_kawa41_2


20100227_kawa51

2010年3月 1日 (月)

福寿草も

梅林の一部に福寿草が植えられていました。
梅との組み合わせも多々ありますが、淡いピンクや白い梅の中に黄色い花があるとまた違った景色となります。


20100227_ogose51


20100227_ogose21

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30