無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

鯉のぼり

懐古園の途中の道で、鯉のぼりを見かけました。
ちょっと寄り道して、桜と一緒にパチリ。


※コメントに対する返信はGW明けになります。

20100425_komoro91

20100425_komoro80120100425_komoro1001_2

2010年4月29日 (木)

懐古園

日曜日は天気が良かったですね。
昼頃までのんびりした後、ぶらっと懐古園まで出かけてきました。
ぽかぽか陽気の中、良い散歩となりました。


20100425_komoro1701


20100425_komoro201


20100425_komoro191

2010年4月28日 (水)

のんびりしたい気分

天気がよい時は、のんびりしたいものです。

20100424_sakura21

2010年4月27日 (火)

その辺の桜

ぶらぶらしていると面白いものや何となく落ち着くようなものが目に飛び込んできます。

この桜の木、ちょっと面白いでしょう。

20100424_sakura1

2010年4月26日 (月)

三春のライトアップ

チューリップもまだ、桜も・・・。
仕方なく、満開と伝えられている三春まで行ってきました。
日中は何度か見たことがありますが、夜の桜はあまり見たことがないので。
たまには夜桜も悪くなさそうです。


20100424_miharu61


20100424_miharu11

2010年4月25日 (日)

チューリップ

新潟県五泉でチューリップ祭りが開催されているとのこと。
天気は「?」、チューリップも「?」でしたが、取り敢えず行ってみました。
「?」の通り、チューリップは殆ど咲いていませんでした。
ガッカリ。
おまけに、少し山にはいると桜も未だ咲いていないような始末。
寒かったから仕方なしですかね。


20100424_tyuripi301_220100424_tyuripi201

2010年4月24日 (土)

身近な植物も

そして、足元を見れば、たんぽぽにつくしんぼう。
嬉しいですね。ワクワクしますね。


20100418_tanpopo21


20100418_tanpopo31


20100418_tnpopo11

2010年4月23日 (金)

ももも頑張っています

既にピークを過ぎたもも。
場所によっては、頑張っていました。
菜の花とのツーショットは綺麗でした。

※4月18日撮影

20100418_momo21


20100418_momo101


20100418_sakura51

2010年4月22日 (木)

河口湖の桜

日曜は、久々に晴天の予報。
じっとしていられず、河口湖まで行って来ました。
すっかり寝坊してしまった私。
現地に着いた時は、既に多くのカメラマンでごった返していました。
それにしても久々に綺麗な富士山を見ました。

※4月18日撮影
20100418_sakura41


20100418_sakura101

2010年4月21日 (水)

妙義山

赤城千本桜は綺麗だったことには違いないのですが、ちょっと印象が違いすぎました。
てっきり山一面に桜が咲き乱れているのかと思っていました。
そんなわけで、物足りなかった私は、妙義山を目指しました。
神社はほぼ満開でしたが、流石に山の上は未だ時間が必要なようでした。
一部咲いているところを探して撮影しました。


※4月17日撮影

20100417_myougi201

20100417_nyougi101

20100417_sakura41

2010年4月20日 (火)

赤城千本桜

前日の雪、そして午前中はどんより。
昼頃に少しばかり日が見えたので、赤城まで行って来ました。
これまで春には何度となく通過しているのですが、ここに寄ったことはなく。
天気が悪かったので、ある意味近場をぶらぶらにはもってこいでした。

※4月17日撮影
20100417_akagi11
20100417_akagi21

2010年4月19日 (月)

吉見の桜

何キロくらい続いているのか分かりませんが、たまたま車で通りかかったらありました。
たまには違う道を通ってみるものですね。
ちょっと得した気分。

※4月10日撮影
20100410_sakura21

2010年4月18日 (日)

北本も満開

これだけ咲いているとやっぱり青空が欲しかったです。
まあ、こればかりは仕方ありませんね。
こちらも大勢の方が見に来ていました。


※4月10日撮影
20100410_kutamotosakura01

2010年4月17日 (土)

チューリップも

鴻巣?にチューリップが。
小さなフラワーフェスタのようでした。
未だ準備中?
そう言えば、深谷市の花はチューリップだった。
何処かに咲いているんだろうな〜。


20100410_tyurippu201


20100410_tyuripu11_2

2010年4月16日 (金)

で・・・次は何処へ

さきたま古墳のあとに権現堂にでもと思いましたが、たまには北本の石戸の蒲桜でも見に行こうと思い。急遽予定を変更。
途中、お寺に樹齢600年の枝垂れ桜がありました。
何となく、ここも以前訪れたことがあるような気が・・・。
青空だったら綺麗なのに・・・。

20100410_kounosusakura1

2010年4月15日 (木)

足元には

足元にはタンポポやら??な花やら。
やっぱり春ですね。
小さな虫が歩いていたので、撮影してみました。
花の開花に伴い、虫たちも活発になってきましたね。

それと北斗七星っぽく並んだたんぽぽ。


20100410_hana01_220100410_tanpopo1_2

2010年4月14日 (水)

さきたま古墳

先日の土曜日、さきたま古墳に行ってきました。
数年前に1度行っているので、今回が2回目。
相変わらず、家族連れで賑わっていた。
天気がぱっとしていれば、何処か有名な桜の名所にでも行こうと思ったが、どうもぱっとしない。
当然、自分の気分もぱっとしない。
結果、埼玉ぶらぶらに至った。


20100410_sakura41

2010年4月13日 (火)

そして帰国

帰国したら、やっぱり桜のシーズン到来でした。
散っていなくてよかった。
しかし、帰国当日は小雨。帰路の途中に上野公園を歩いてみました。
桜は満開、ゴミも一杯。
ちょっと悲しくなりました。

先進国と言われる日本。
何が豊かなのか、豊かでないのか。
そして、何を忘れてしまったのか。


100405_ueno21


100405_ueno11

2010年4月12日 (月)

そして食事

インドネシアと言えば・・・やっぱりナシゴレンかな。
以前訪れた時に、私が美味しい美味しいと食べ尽くしたのを覚えてくれていた現地の方が、ナシゴレンを食べに連れて行ってくれました。
やっぱり美味しかった。happy01


Indonesia041


Indonesia031

2010年4月11日 (日)

そして動物たち

鶏や猫が多いですね。
あと山羊ですかね。
山羊は食べちゃいますが、鶏はたまごが目当てか・・・。
猫はおこぼれが目当てか・・・。


Indonesia311


Indonesia331


Indonesia471

2010年4月10日 (土)

そして人たち

そして、人たちです。
決して裕福な家庭ではありませんが、皆さん目が綺麗でした。
写真を撮らせてくれというとこのようにポーズをつけてくれます。

言葉は通じませんので、全てジェスチャーですが、そこは人間同士です。
言葉はなくとも心は通じます。

Indonesia481

2010年4月 9日 (金)

植物たち

ちょっと南国っぽい花を。
その辺に咲いていますから、やっぱり日本とは違いますね。


Indonesia051


Indonesia071


Indonesia491


Indonesia281

2010年4月 8日 (木)

お休みの間のできごと

仕事で海外に行っていました。
この時の模様を少し紹介したいと思います。
成田からシンガポールに飛び、インドネシアへ。
丁度雨期なので、虫たちが結構いました。

※あくまでもお仕事です。写真はその合間に撮影していますよ。
 全てコンデジです。ん〜、新しいコンデジが欲しかったりします。


Indonesia081


Indonesia091


Indonesia101


Indonesia2011


Indonesia2021

2010年4月 7日 (水)

通勤途中の桜(その後)

お久しぶりです。
東京もすっかり桜が咲き乱れていますね。
そして、埼玉も・・・。

さて、以前お話しした通勤途中の桜です。
こちらも咲き始めました。
そして、一足先に咲き、そして散ってしまった桜には、さくらんぼらしきものが出来ていました。
これからが楽しみです。

Sakura1


Sakura2


Sakura4_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30