無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

秩父高原牧場

相変わらず天気が今ひとつの休日。
さて、今週は何をしようか。
土曜は野暮用で潰れたので、せめて今日は何処かへ行こうと決めてはいたものの・・・。

随分遅れて、何とか咲きました。秩父高原牧場のポピーです。
スカッとした青空ならもっと綺麗なのかも知れませんが、こればかりは仕方がありません。

帰りは寄居町の方へ出たのですが、途中にもポピーが咲いていました。
牧場のポピーよりもちょっとだけ元気があるようでした。


20100530_popi101


20100530_popi2001

2010年5月22日 (土)

そして・・・さくらんぼになりました

以前、紹介した桜の花が、さくらんぼになりました。
最近の出かけをしていないので、さくらんぼになるまでを紹介。

Sakura0


Sakura1_2


Sakura2_2


Sakura3_2


Sakura4_2


Sakura5


Sakura7_2


Sakura8

2010年5月15日 (土)

懐かしさと寂しさ

秩父の町を歩いていたら、こんなものを見つけました。
遠い昔にチャンネルの奪い合いをして、チャンネルがよく抜けたことを思い出すのでした。
喧嘩になるとチャンネルを親がとってしまったりなんかして・・・。
今ではよい思い出。
勿論、私の家は、モノラルでしたよ。

20100505_terebi1

2010年5月14日 (金)

さくら

美の山は桜も有名ですが、当然の如く散っていました。
しかし、時期をずらして咲く桜、八重桜が咲いていました。
ちょっと得した気分でした。

20100505_minoyama61

2010年5月13日 (木)

美の山

美の山公園の入り口の「ツツジ咲いています」の看板が目に入りました。
こちらは車にてちょっくら登ってきました。
木漏れ日の降る中のツツジ見物は、とても楽しめました。


20100505_minoyama11


20100505_minoyama21


20100505_minoyama51

2010年5月12日 (水)

秩父ぶらぶら

GW最終日は、渋滞に巻き込まれないように、秩父をぶらぶらしていました。
はじめは芝桜でも見ようと思っていましたが、「渋滞」、「混雑」を嫌い、その手前でぶらぶらを。
瑞岩寺と言うお寺だったと思います。裏山にツツジが咲くことは以前から知っていました。
未だ咲いていたので、ちょこっと登ってみました。
既にピークを過ぎているものの、ツツジの背景に秩父の町並みが広がる様は、雄大でした。


20100505_machi1


20100505_koinobori1

2010年5月11日 (火)

大船フラワーセンター(4)

もちろん虫たちも活発に活動していましたよ。

で、フラワーセンターシリーズは、終わりにしますね。

20100503_tyou201

2010年5月10日 (月)

大船フラワーセンター(3)

知る人ぞ知るハンカチの花。
こんな私でも、なるほどと思えば、覚えているものです。
この日は、心地よいそよ風と共にひらひらとたなびいていました。

20100503_hankachi1

2010年5月 9日 (日)

大船フラワーセンター(2)

背景を黒でつぶし、黄色を見せようとしましたが、思った以上に良くなかったりして。
5月3日に訪れたのですが、ぽかぽか陽気のなか、芝生の上に転がっている方も多数見られ、の〜んびり時間が流れているようでした。

20100503_hana01

2010年5月 8日 (土)

大船フラワーセンター(1)

ちょっとだけ、フラワーセンターに顔を出してきました。
ツツジの花が、みどりの葉の隙間から、顔を出しているようで、ちょっと微笑ましかったです。


20100503_hana21

2010年5月 7日 (金)

お買いもの

チューリップを見た後に、会津の糸桜、虎の尾桜を見に行きました。
虎の尾桜は、未だつぼみでした。
ガッカリしているとこんなものを見つけました。
言うまでもありませんが、信頼関係って大切ですね。

20100501_azuki1

2010年5月 6日 (木)

仲間と孤独

チューリップ畑をよく見ると一つだけぽつんと。
何となく自分を見ているようで、ついついシャッターを押してしまいました。

それにしても、チューリップって球根なのに・・・植える時に落としたのか・・・。

20100501_tyurippi101_220100501_tyurippu101

2010年5月 5日 (水)

懲りずに

GW前に新潟にチューリップを見に行った時は、未だ殆ど咲いていない状態。
懲りずにGW1日目に同じ場所に行って来ました。
1週間ってこんなに違うんだな〜なんて思うような変わり様でした。


20100501_tyurippi401


20100501_tyurippu31

2010年5月 1日 (土)

町中の鯉のぼり

こんな所にも鯉のぼりがありました。

※コメントに対する返信は、GW明けになります。
20100425_komoro71

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30