無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

車山高原

天気がよいのは午前中と午後の少しだけ、後は雷と共に土砂降り・・・先週末の埼玉の天気。
深谷もお祭りだったので、京都を早めに切り上げたのですが、案の定雷とものすごい風・・・。
どうなったのかな〜。

で、翌日、たまたま目が覚めたら天気がよかったので、車山まで行ってきました。
キスゲの開花はいまいちのようでしたが、衰える体力を何とか保ちたいとの気持ちで、ハイキングに行って来ました。


20100725_kuru81


20100725_kuru51


20100725_kuru41


20100725_kuru91


20100725_kuru71

2010年7月29日 (木)

花傘巡行(3)

そして、京都と言えば、彼女たちでしょうか。
やっぱり京都です。
国外の方からもっとも人気があったのではないでしょうか。


20100724_kyoto62p01


20100724_kyoto631


20100724_kyoto731


20100724_kyoto8401


20100724_kyoto97p01

2010年7月28日 (水)

花傘巡行(2)

子供に続いて美しき女性の皆様方。
ホント美しい方ばかりでした。
「和」がより美しさを引き出すのかも知れません。


20100724_kyoto121


20100724_kyoto461


20100724_kyoto51


20100724_kyoto28p01


20100724_kyoto17p001

2010年7月27日 (火)

花傘巡行(1)

先週末は、ちょっくら花傘巡行を見てきました。
祇園祭のメインは、山鉾ですが、こちらはちびっ子と美女達のお祭りなのかも知れません。
思った以上に心癒されました。

では、お祭りの様子を3日に渡って紹介します。
先ずはちびっ子達。夏の暑さに負けないくらい元気でした。


20100724_kyoto91


20100724_kyot581


20100724_kyoto451


20100724_kyoto541


20100724_kyoto6001


20100724_kyoto67120100724_kyoto591


20100724_kyoto701


20100724_kyoto691_2

2010年7月26日 (月)

うちわ祭

熊谷で開催されたうちわ祭に行ってきました。
平日だったので、仕事が終わってからでしたが、梅雨明け後の夏を感じることが出来ました。

20100721_utiwa201


20100721_utiwa101


20100721_utiwa301


20100721_utiwa41


20100721_utiwa501

2010年7月25日 (日)

というこで・・・。

さて、訪れたのは野反湖です。
予想に反し、ともてよいところでした。
こんなことならもっと早く来るんだったと後悔。

天気さえよければな〜。午前中は晴れいたのでしょうけど・・・。

で、キスゲの写真を少々。

20100718_nozori11


20100718_nozori21


20100718_nozori131

2010年7月24日 (土)

見下ろしてみると

見下ろした景色もまずまず。
問題は天気。
下界は晴れていたのですが、どうもパットせず。
ん〜ん、雲が多い。


20100718_nozori111

2010年7月23日 (金)

お次はさんぽ

玉原をあとにお次は少し体を動かしに行ってきました。
もう少し黄色いと綺麗なのですが・・・つぼみも少しあり。こんなものでしょうかね。

20100718_nozori121

2010年7月22日 (木)

虫たち

虫たちも元気でした。
きっと虫たちも梅雨明けを待っていたのでしょうね。


20100718_tambara301


20100718_tambara291


20100718_tambara41


20100718_tambara251


20100718_tambara2301

2010年7月21日 (水)

ラベンダー

花が小さくて撮影は難しいですね。
望遠でギュッと撮影するのがセオリーなのかも知れませんね。
駄作ながらもそれなりに見れる写真を載せておきます。


20100718_tambara501


20100718_tambara71


20100718_tambara801

2010年7月20日 (火)

キラキラ

玉原へラベンダーを見に行ってきました。
運良く?早起き出来たので、現地には7時半頃到着。
空いている園内をのんびりと散策出来ました。

ラベンダーへ行く前に朝の水滴を・・・。
陽が射すとキラキラ光るんですよ。

20100718_tambara211


20100718_tambara91


20100718_tambara261


20100718_tambara221


20100718_tambara281


20100718_tambara271

2010年7月19日 (月)

夏休み前の江ノ島

いよいよ梅雨明け。
おまけに学生諸君は夏休みだ。
と言うことで、芋洗い状態でない海岸を見るべく、鵠沼海岸まで行って来ました。
これくらいの人が丁度よいと思うのは私だけ?

20100716_eno51


20100716_eno21


20100716_eno31

2010年7月11日 (日)

七夕まつり

金、土、日と深谷では七夕祭りが開催されました。
御輿の出るお祭りを動とすれば、七夕は静のお祭りなのかも知れない。
出店が多く出ていて、若い女性の浴衣も綺麗だった。
天気さえよければ、もっとよいお祭りだったに違いないのだが。


20100710_tanabata11


20100710_tanabata21


20100710_tanabata31


20100710_tanabata41

2010年7月 8日 (木)

少し違った撮り方

毎度同じような写真になってしまうので、今回は少し違った撮り方をしてみました。
良かったか悪かったかは「?」ですが。


20100704_hasu601


20100704_hasu301_2


20100704_hasu401


20100704_hasu21

2010年7月 7日 (水)

古代蓮の里

古代蓮の里を訪れました。
蓮は丁度見頃。朝7時前に着きましたが、既に多くの人が開花した蓮を楽しんでいました。

20100704_hasu80120100704_hasu91

2010年7月 6日 (火)

そして食です。
食堂での撮影はしませんしたが、町中のお店を見ると食生活が分かるような気がします。

で、これで中国シリーズを終わりますね。


20100629_tu1


20100629_tyu2

2010年7月 5日 (月)

生活

このような光景を見ると「あ〜中国に来たな〜」なんんて気持ちになりますよね。


200100629_tyu9_4


20100629_tyu8_3


20100629_tyu5_3

2010年7月 4日 (日)

建物は?

既にできあがっている町のようで、数年前に訪れた上海のような建設ラッシュではありませんでしたが、あちらこちらで工事をしていました。
やっぱり活気がある。


20100629_tyu6_2


20100629_tyu7_2


20100629_tyu10_2

2010年7月 3日 (土)

ちょっくら南国?へ

出張で中国広州に行って来ました。
2泊3日で、余裕がなかったため、仕事前にホテル前をぶらっと散歩した写真をお届けします。
暑い暑い日々でした。日本の太陽の高さ、強さとまた違うものでした。

20100629_tyu12


20100629_tyu11_2


20100629_tyu4


20100629_tyu3_2

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30