無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

秋探し(2)

お寺を変えて、小さな萩の花を。

クリオネの様な小さな生き物のようにも見えるし、揺りかごのようにも見える。
ちょっと不思議な花。


20100828_nagatoro501


20100828_nagatoro201


20100828_nagatoro101_2

2010年8月29日 (日)

秋探し(1)

暦の上では、既に夏は終わっているはずなのかも知れないが、まだまだ暑さは続く。
長瀞は秋の七草でも有名。
ちょっとだけ、少し早い秋を楽しんできました。

20100828_nagatoro601

20100828_nagatoro701


20100828_nagatoro401

2010年8月26日 (木)

江ノ島

翌月曜日は江ノ島をぶらぶら。
久々に江ノ島の裏側まで行ってきました。
江ノ島と言えば野良猫ですが、あまりの暑さにぐったりの猫たちでした。


20100823_eno61


20100823_eno41


20100823_eno51


20100823_eno31


20100823_eno21


20100823_eno11

2010年8月25日 (水)

鵠沼海岸

皆様より少し遅い夏休み。
日曜日にちょっくら鵠沼海岸まで行って来ました。
学生の皆さんももう少しで夏休みも終わりとあってか、終わろうとしている夏を楽しんでいました。
写真はそんなことをよそ目に撮影したもの。楽しい夏の写真ではありませんね。coldsweats01


20100822_kuge21


20100822_kuge11

2010年8月15日 (日)

長瀞船玉祭り

今週も近場のお祭りへ。
本当はひまわりを見に行こうと思っていたのですが、明野は既にピークを過ぎ、津南は雨の予報。
部屋でウダウダしていても仕方なく、長瀞まで出かけてきました。

先週の寄居町のお祭りに近いものがありますが、岩畳が会場なため、それはもうハチャメチャの混雑振り。落ちる人は居ないのでしょうけど、相当危ないな。

今回長瀞まで出かけたのは、灯籠流しを見るため。
川の流れに身を任せ、ゆったりと流れていく様は、お盆の終わりにぴったりの光景でした。


100815_nagatoro41


100815_nagatoro51


100815_nagatoro31


100815_nagatoro21

2010年8月13日 (金)

寄居お祭りの続き

お祭りと言えば、やっぱり子供達が主役ですよね。
と言うことで、子供達の写真を。


20100807_yorii31


20100807_yorii81


20100807_yorii61


20100807_yotrii91


20100807_yotii51

2010年8月12日 (木)

寄居町へ

埼玉県寄居町ではお祭りが開催されていました。
美ヶ原高原を早めに切り上げ、お祭りへ直行!

一度は見てみたかったこのお祭り。
ちょっと幻想的でした。

1000807_yorii11


201000807_yorii21_2


20100807_yorii121


20100807_yorii101

2010年8月11日 (水)

そして虫たち

そして虫たちです。

2010807utukusi81


20100807_utkusi1


20100807_utukusi11

2010年8月10日 (火)

お花を少しばかり

で、美ヶ原高原を歩いた時に見つけたお花を少しばかり。
あまり上手く撮れてはいませんが、下界では見られないお花もいくつかあったような・・・。


20100807_utukusi21


20100807_utukusi71


20100807_utukusi91


20100807_utukusi101

2010年8月 9日 (月)

雲がやってきた!

どんどんと怪しい雲がやってきます。
先程ちらっと見えていた青空もやがて姿を消すことに・・・。

もう少しのんびりしたかったのですが、天気が不安定。
この後、寄居町のお祭りも見たかったので、早めに退散です。

20100807_utukusi561


20100807_utukusi511

2010年8月 8日 (日)

美ヶ原高原

この週末は、美ヶ原高原をぶらぶらしていました。
たぶん、関東のお天気はよかったはずですが、こちらは少しどんより。
途中霧に包まれたりと、青空一面とまでは行きませんでしたが、この霧が意外と気持ちよかったりと散歩にはよかったのかも知れません。


20100807_utukusi531


20100807_utukusi581


20100807_utukusi501_copy

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30