無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

早川淵の彼岸花

先週末は結局何処へも行かず。
土曜は午前中は雨を予想していましたが、予想以上の天気の良さ。
そして、日曜は夕方から雨が降りそうとのこと。
大分躊躇したあげくの布団干しの休日となりました。
でも、あまりに天気がよかったので、我慢出来ずに群馬県は早川淵と言うところへ行ってきました。
伊勢崎あたりになるのでしょうか。
深谷からだととても近く、こんな所で綺麗な曼珠沙華が見られるとは・・・感激でした。
でも・・・現地に着いた頃は既に時遅し。暗雲の雲がたれ込めてしまいました。

20100926_higan81


20100926_higan11


20100926_higan71


20100926_higan21


20100926_higan31


20100926_higan61


20100926_higan51

2010年9月28日 (火)

三つ峠(4)

最後はキノコ達で終わりたいと思います。

先日の志賀高原には勝てませんが、ここでも元気に育ていました。

20100920_mitsu31


20100920_mitsu51

2010年9月27日 (月)

三つ峠(3)

花の中でもっともお気に入りの写真。

私が写真を撮っていると後ろから来たおじさんが「何を撮っているの?」っと。
「ちょっとかわいい形をしていたので・・・」と私。
「なるほど・・・こっちから見るとかわいいね」とおじさん。

よく見ると白鳥が向かい合っているように見えませんか?

20100920_mitsu81

2010年9月26日 (日)

三つ峠(2)


いろいろな花が疲れを癒してくれました。

こんなに楽しいのなら秋に富士山でも見に来たいと思ってしまいました。
でも、メチャ混みなんだろうな〜。


20100920_mitsu21


20100920_mitsu41


20100920_mitsu61


20100920_mitsu71


20100920_mitsu101


201000920_mitsu11

2010年9月25日 (土)

三つ峠(1)

で、月曜はじっとしていられず、三つ峠に登ってきました。
元々曇の予報で、富士山は見られなくても仕方ない・・・と思って登ってみたものの、山頂に着けばやっぱり見たいのが富士山。
でも、厚い雲に覆われて姿を現しませんでした。
ま、河口湖すら見えませんでしたので仕方なしです。

登山の時に見た花などを載せたいと思います。

登りはじめは不安がいっぱい。狐にだまされないようにと前を見ると狐がいたんですよね。
よ〜く見てください、狐に見えるでしょ。


20100920_kitsune1

2010年9月24日 (金)

渋温泉

汗をかいた後は、温泉で汗を流す。
これ、決まりですね。

と言うことで、山を下り渋温泉に浸かって帰りました。

終わり。

20100918_shibu11


20100918_shibu31


20100918_shibu51

2010年9月23日 (木)

志賀高原さんぽ(大沼)

さて、最後です。
そして、最終目的地に到着です。
徐々に雲が増えて、日が遮られることが多かったですが、陽が射した時の色は何とも言えない美しさでした。

20100918_shiga5501


20100918_shiga5701


20100918_shiga5401

2010年9月22日 (水)

志賀高原さんぽ(きのこがいっぱい)

歩道はしっとりとしていてとっても気持ちがよかったです。
「しっとり=じめじめ」とまでは行きませんが、キノコがいっぱいでした。

マクロレンズをもっていかなかったので、コンデジのマクロモードにて撮影です。
それにしても綺麗というか、怪しい色のキノコがあるものです。

20100918_shiga21


20100918_shiga1


20100918_shiga141


20100918_shiga181


20100918_shiga61

2010年9月21日 (火)

志賀高原さんぽ(花や実など)

さんぽ中に見た花などをちょこっと。


20100918_shiga101


20100918_shiga111


20100918_shiga131


20100918_shiga591

2010年9月20日 (月)

志賀高原さんぽ

紅葉がなかなか始まらないので、我慢出来ずにぶらっと志賀高原を歩いてきました。
池巡りコースって奴でしょうか。
しっとりとした木立の中を歩くのはとても気持ちがよかった。

20100918_shiga11


20100918_shiga5801

2010年9月19日 (日)

中山道ぶらぶら散歩(奈良井宿)

さて、馬籠〜妻籠を制覇したあとは、奈良井宿を訪れました。
こちらも風情はたっぷりですが、前回に続き、到着した時は既に日没直前。
もう少し余裕を持ってきたいところです。

この度も最後なので、一気に奈良井宿の写真を載せちゃいます。重かったらご免なさい。

旧中山道ぶらぶら散歩を1週間ご覧頂きました。
ちょっと飽きちゃったかもれませんが、お付き合いありがとうございます。

次は何処へ行こうかな〜。


20100911_narai71


20100911_narai81


20100911_narai21


20100911_narai31


20100911_narai41


20100911_narai61


2010911_narai11

2010年9月18日 (土)

中山道ぶらぶら散歩(いろいろ2)

やっぱり建物はよいですね。
いつかは泊まってみたい。

20100911_tate211


20100911_tate221


20100911_tuma11


20100911_tuma21

2010年9月17日 (金)

中山道ぶらぶら散歩(道)

途中石畳の道があり、少しだけ昔の雰囲気を楽しめます。
妻籠近づくとちょっと小高い丘から下を見下ろせました。
気持ちい〜ッ!


20100911_michi11


20100911_michi21


20100911_michi31

2010年9月16日 (木)

中山道ぶらぶら散歩(稲)

長野では、既に稲刈りが始まっていました。
我々の口に入るのももう少し・・・・。

20100911_ine11


20100911_ine21

2010年9月15日 (水)

中山道ぶらぶら散歩(滝)

途中滝があり、汗ばんだ身体に少しだけ涼しい風をくれます。


20100911_taki11

2010年9月14日 (火)

中山道ぶらぶら散歩(いろいろ)

やっぱり古い町並みはちょっと心を和ませてくれる。
もっとのんびり時間を使うのもよかったが、妻籠から馬籠までバスで戻ることを考えるとそうそうのんびりもしていられなかった。

気に入った風景を写真に納めて先を急いだ。


20100911_tate11


20100911_tate21


20100911_tate31


20100911_tate41

2010年9月13日 (月)

中山道ぶらぶら散歩(水)

昨日の写真のように青空一面。
最近涼しくなってきたと言えどもまだまだ暑い。
やっぱり飲むのも、見るのも水がよい。

20100911_mizu11


20100911_mizu31_3

2010年9月12日 (日)

中山道ぶらぶら散歩(青空)


ついこの間と思っていたが、既に8年が経ってしまっていた。
以前ここを訪れた時に是非とも歩いて見たいと思っていた。
11時前に馬籠に到着。
さて、これから妻籠に向けて出発。
久々の運動にちょっと自信のない中での散歩だった。


(↓)2002.9訪問時の写真。この時はNikonNewFM2にモノクロフィルムを入れて取っていた。
早朝6時頃の妻籠は観光客も殆どおらず、のんびりと秋を感じていたことを思い出す。
http://homepage2.nifty.com/sampomichi/burari/syukuba.html


20100911sora11


20100911_sora21


20100911sora31

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30