無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

途中であった植物(?)

紅葉ばかりに目を奪われがちですが、よーく見るといろいろ見られました。
私のお気に入りのキノコ達も元気でした。

20101023_kami31


20101023_kami21


20101023_kami11

2010年10月30日 (土)

河童橋までぶらぶらと

河童橋までを一区切りとしてぶらぶらと。
やっぱり、水が綺麗で気持ちよいです。
青い空と色づいた山々、そして澄みきった水。
もう、何も言うことがありませんね。


20101023_kamikouchi2901


20101023_kamikouchi321


20101023_kamikouchi3401


20101023_kamikouchi3501


20101023_kamikouchi3701

2010年10月29日 (金)

散策開始!!

さて、日も随分高くなってきたので、大正池を離れて明神池までぶらぶら散策です。
少し肌寒いですが、歩いていると丁度よく、楽しく散策出来ました。

途中、NikonF5にモノクロフィルムを入れて撮影されているがいました。
風景写真にモノクロとは・・・渋いですね。
私も今回はフィルムカメラももっていきました。結果、ボディ2台(Nikon D700、Contax 645)、レンズ6本+三脚となり、お散歩には少々適していないようでした。
それにしても、写真を撮られる方は皆元気でした。
私はバテバテでした。


20101023_kamikouchi181


20101023_kamikouchi2001


20101023_kamikouchi2301


20101023_kamikouchi2501

2010年10月28日 (木)

朝陽が山々を照らします。

静まりかえった中で、どんどん太陽が山々を照らし始めます。
やっぱり太陽ってすごい!


20101023_kamikouchi601


20101023_kamikouchi1001


20101023_kamikouchi1301

2010年10月27日 (水)

訪れた場所は・・・

さて、訪れた場所は、上高地です。
過去に数度訪れていますが、秋の青空の下の上高地はとても気持ちがよかったです。
この日は風がほとんどなく、カモ君達がじっとしていれば、山々が綺麗に大正池に写り込みました。

今週は上高地の写真を載せたいと思います。
皆同じようですが・・・coldsweats01

20101023_kamikouchi201


20101023_kamikouchi801


20101023_kamikouchi1101

2010年10月26日 (火)

先週末は天気がよかったですね!

先々週、先週と天気のよい日が続き、お散歩日和が続いていますね。
先週末も天気がよかったので、ぶらっと紅葉を見に行ってきました。
前々日、前日と飲み会が開催されたため、土曜の出撃は厳しそうでしたが、何とか5時半に現地に到着。
毎度、この場所で朝陽を拝みます。


20101023_kamikouchi401


20101023_kamikouchi501

2010年10月25日 (月)

半月山

木曽駒が岳の翌日(10月17日)は、日光半月山に行って来ましたので、ちょっとだけ紹介を。
紅葉はまずまずでした。
渋滞もそれ程ひどい物ではなかったのでしたが、ちょっと雲が・・・・こればかりは仕方ありませんが。

本当は青い空のもと男体山、中禅寺湖を見たかったのですが・・・。


20101017_tyuzenji31


20101017_tyuzenji41


20101017_hangetsu401


20101017_hangetsu701


20101017_hangetsu901

2010年10月24日 (日)

さて、帰りますか。

と言うことで、これで帰宅です。
帰りのロープウエイは1時間待ち。
これが紅葉シーズンだったら・・・ぞっとしますね。
シーズンを外して正解だったのかも知れません。
朝から1日中富士山が見守ってくれていました。

20101016_kisokoma2201


20101016_kisokoma2301


20101016_kisokoma2701

2010年10月23日 (土)

少しだけ紅葉が・・・

少しだけ紅葉が残っていました。
あまりのうれしさにシャッターを切りました。

でもこの後・・・私の嫌いなハシゴが待っていました。
大した高さではないのですが、高いところが嫌いな私には・・・引き返すにも引き返せないし・・・。


20101016_kisokoma2401


20101016_kisokoma2501

2010年10月22日 (金)

濃ヶ池

濃ヶ池に到着です。
山の上から見た時には水がほとんどなくあれが???と思っていました。
HPだとちゃんとした池なのに・・・お会いした方と「あれかな?でもHPと随分違うね。きっと違うんだろうな」と。
でも、降り立つとまさにこれ。
ちょっとガッカリでした。


20101016_kisokoma2101

2010年10月21日 (木)

歩いて歩いて

山頂を後に濃ヶ池まで歩いてきました。
初めは寒かったのでどうしようか悩みましたが、気が付けば足を運んでいました。


20101016_kisokoma1101_2


20101016_kisokoma1701


20101016_kisokoma1801

2010年10月20日 (水)

山頂からの眺め

山頂に到着も風がビュービュー。
寒いの何のって。
途中雪の固まりや霜柱など。
山頂は既に冬がやってきたようでした。

ものすごい速さで雲が流れていく中で、とても眺めがよかったので寒さも我慢出来ました。

20101016_kisokoma701

20101016_kisokoma91


20101016_kisokoma101_3

2010年10月19日 (火)

秋の雲

こんな雲を見ると暑い暑いと言っていたついこの間が嘘のよう。
やっぱり秋になっちゃったんだな〜なんて実感です。


20101016_kisokoma401

20101016_kisokoma51


20101016_kisokoma601

2010年10月18日 (月)

落葉の木曽駒

先週は体調不良だったので、今週はちょっと遠出をしてきました。
場所は木曽駒が岳。
ロープウエイでぶらっと行けるのが利点ですが、その分人が多いのが難点。
寝坊してしまい朝7時に菅の台バスセンターに到着。
千畳敷カールに着いたのは、8時半頃となってしまいました。

今週は、こちらをご案内します。

20101016_kisokoma101

2010年10月17日 (日)

霧が出てきて・・・

復活中の身体を癒すため、地獄谷温泉に立ち寄ろうかと思いましたが、気が付けば奥志賀〜野沢温泉方面へ。
野沢温泉で・・・とも悩みましたが、時間が時間となりそのまま帰宅。
本当は午前中だけ楽しんで帰宅予定でしたが、渋滞にも巻き込まれ22時の帰宅。
大分疲れた1日でした。

20101011_shiga1101


20101011_shiga1501


20101011_shiga1701

2010年10月16日 (土)

長野側は?

長野側の紅葉はこんな感じです。
とても綺麗なのですが、毎度逆光となり、葉っぱの反射が邪魔します。

20101011_shiga301


20101011_shiga701_2


20101011_shiga801

2010年10月15日 (金)

場所は渋峠

さて、訪れた場所は、最近のホームグラウンド(?)の志賀高原〜渋峠。
本当は草津へ抜けることも考えたが、大渋滞のため渋峠から長野側に下りてきた。

雲がなくなった渋峠。第二弾。

20101011_shibu601


20101011_shibu501


20101011_shibu801


20101011_shibu901

2010年10月14日 (木)

今週の月曜は・・・

3連休は、どうも天気がいまいち。
実は私の体調もいまいち。
不覚にも風邪を引いてしまったようで、土日は記憶にあまり残らない日となってしまった。
運良く(?)天気が悪く、これ幸いとのんびりしたのも事実。

天気予報を見ると月曜は晴れ、そう体育の日はいつも晴れるのだ。
ということで、我慢しきれずに出かけてきた。
体力を使わないように車でのんびりと。
現地に着いた時は雨。いや〜場所の選択を間違えたか・・・と思ったが、しばし待つと雲がどんどん動いて晴れ間が出てきた。

20101011_shibu401


20101011_shibu201

2010年10月13日 (水)

疲れた後は・・・

疲れた後はお決まりの温泉。
さて、何処へ行こうかな〜と悩んでいましたが、あまり人がいなさそうな温泉を選びました。
幕川温泉水戸屋さんです。
露天風呂はちょっとぬるくて、もう少し暖かさが欲しかったですが、それ程お客さんもおらず、のんびりすることが出来ました。
近くには幕滝があり、温泉で暖まった身体をさますために、木漏れ日の中を見に行ってきました。
この橋、何とかならないですかね。橋をいくつか渡らなければなりませんが、どれもこんな感じ。

これで、魔女の瞳お散歩編を終わります。
お付き合いありがとうございました。

※温泉の写真は、人が誰もいなかったので撮影させてもらいました。
 沢に面した露天風呂です。脱衣場も簡単な作りで、これぞ秘湯と言わんばかりの演出でした。

20101002_onsen11


20101002_onsen21


20101002_taki21


20101002_taki11

2010年10月12日 (火)

ホントの下山

最後に再び吾妻小富士とご対面。
いよいよ気持ちのよいお散歩も終わりです。
とても充実した、そして気分転換にはもってこいの1日となりました。

20101002_majo8301


20101002_majo8501


20101002_majo9201


20101002_azumakofuji301

2010年10月11日 (月)

紅葉2

もう一度紅葉を載せますね。
ほんっと綺麗だったので、シャッターを押してばかり。
結果、同じような写真ばかりとなりました。coldsweats01

20101002_majo7501


20101002_majo7701


20101002_majo7801


20101002_majo801

2010年10月10日 (日)

こちらの紅葉も・・・

こちらの紅葉も綺麗でした。
これだけ綺麗だと歩いていて飽きませんね。

20101002_majo7001


20101002_majo7301


20101002_majo7101


20101002_majo7401

2010年10月 9日 (土)

湿原をぶらぶらと

しばらく魔女の瞳を眺めていましたが、何せ風が冷たい。
身体も随分と冷えてしまったので、これ以上冷えないように下山。
浄土平駐車場までは鎌沼を回って帰ることにしました。

20101002_majo5801


20101002_majo6801


20101002_majo6901

2010年10月 8日 (金)

とうとうご対面!!

とうとう会えました。
そう、魔女の瞳。
とても綺麗なブルーに輝いていました。
うっとり・・・しばらく見つめ合っていました。

風がちょっと冷たかった。

20101002_hitomi5101


20101002_hitomi5301


20101002_hitomi5601


20101002_hitomi5901

2010年10月 7日 (木)

山頂に到着!

いよいよ山頂に到着です。
これをちょこっと過ぎればお目当ての物に会えるはずです。
皆さんが眺めているものって・・・。

20101002_majo11


20101002_majo6601

2010年10月 6日 (水)

これからが本番

これからお目当ての物と見つめにちょこっとだけ山を登ります。
途中見かけた風景を・・・この風景を見ると、「あぁ〜、あそこへ行ったのね」っと、分かる人には分かるのではないでしょうか。

20101002_majo6201


20101002_majo6301


20101002_majo6701

2010年10月 5日 (火)

秋がいました

今年の紅葉は少し遅れているようでしたが、ちゃんと秋がいました。
青空の中、空気もさっぱり。
とても気持ちのよい散歩となりました。


20101002_majo5501


20101002_majo5601


20101002_majo5701

2010年10月 4日 (月)

さて・・・・

ある方のブログを拝見してから待つこと1年。
心ウキウキでぶらぶら歩き始めました。

温泉がわいているようですね。
ちょっと冷えた朝には、暖かい物が欲しくなったりして。

20101002_majo541


20101002_majo521

2010年10月 3日 (日)

週末の天気

この週末の天気はよかったですね。
一週間ほど前の予報では曇か雨だったような。
この数週間秋らしくなり、ちょっとだけ紅葉が始まり、そしてどんどん秋っぽくなってくる。
そんなわけで、ちょっくら出かけてきました。

今週はお散歩の模様を続けますね。お付き合いください。

流石に朝はちょっと寒い。
葉っぱには霜がついていました。

20101002_asa1


20101002_majo5101

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30