無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

座禅のおかげ・・・?

座禅で心を落ち着かせたこともあってか、何事にもおどおどせず。
そう、狼狽と言う文字が消えるはずだったが、こちらのロウバイは健在だった。

きれいな青空を透かせていたので、花びらが透けるように撮影してみた。
こうやってみるとロウバイもなかなか綺麗なものだ(写真としては良くないけど・・・)。

20110226_roubai01

2011年2月27日 (日)

座禅!

早くも更新が滞りはじめている。
これはいけないと思い、心を入れ替えるための座禅というわけではないが・・・。

本当は河津桜を見に行く予定だったが、深谷からだとやたら遠くお金も掛かる。前日に動こうと思ったが、ものすごい風(赤城卸というやつか・・・)。おまけに当日はお寝坊。

と言うことで、近場で何かないか探してみた。
梅林も良いが、この辺りは既に回っているし、群馬も秋間をはじめいくつか回っている。箕郷梅林?はどんなところかと思いつつも未だ早いだろうと・・・・。

そんな中、ザゼンソウ群生地という文言見つけた。
場所は、前橋、赤城山の麓になるのだろうか。沼の窪のザゼンソウ群生地とのこと。
じっくりザゼンソウを見たことがなかったのでこれ幸いと出かけた。

20110226_zazenn11


20110226_zazen31


20110226_zazen501

2011年2月17日 (木)

うぅぅぅぅぅぅ・・・・・

園内を歩いていると動物が鳴くような声が・・・気持ち悪〜ッ。
と思っていたら鵜の巣がいっぱいありました(↓鵜で間違っていないですよね)。
近場から小枝やらなにやら・・・せっせと巣作りに励む鵜の姿に、家庭を持つと大変だな・・・と思いながらシャッターを切ったのでした。

20110213_u11


20110213_u21


20110213_u31


20110213_u41

おまけに・・・

梅、福寿草とくればチューリップ??
園内の一角にチューリップが咲いていましたので撮影しました。
冬に咲くチューリップのようです。

チューリップと言えば・・・深谷市の花だったような・・・。

20110213_tyuripu1

2011年2月16日 (水)

福寿草も

梅とセットとなる花は、言うまでもなく福寿草。
まぁ、私がそう思っているだけと思いますが・・・。
ここ森林公園でもちゃんと咲いていましたよ。

20110213_fukuju01

2011年2月15日 (火)

さて・・・

森林公園へ行ったのは梅を見るため。
以前梅を見るためここを訪れたことをすっかり忘れていた。
園内に入りしばらくすると以前来たことを思い出す。coldsweats01

梅は見頃を迎えているもののまだまだつぼみのものもあり、しばらくは楽しめるのではないでしょうか。
毎度のことですが、この手の花の写真は難しくて・・・。bearing

20110213_ume101


20110213_ume201


20110213_ume301


20110213_ume401

2011年2月14日 (月)

色のない世界にいろいろな色

冬場はどうしても単調な色ばかり。
そんな中、きれいな色を見つけた。

20110213_iro1

2011年2月13日 (日)

寒い日もあれば暖かい日も・・・

このところよく降る雪。
北国の方からすれば当たり前の日常も関東ではちょっとばかり違う。
この3連休は大荒れと言われつつも幸い今日はまずまずの天気。
風がもう少しおさまってくれればと思うのは贅沢だろうか。
そんな中、武蔵丘陵森林公園へ出かけた。

まずは、ぬくぬく日曜日の雰囲気を醸し出す(?)もっこりお山。
一度顔を出す時に出来るのだろうか・・・。


20110213_mogu1

2011年2月 7日 (月)

平ガヤの氷柱

同じような写真が続いてしまいますが、こちらは昨日とは違う氷柱です。
尾の内の氷柱を見に行く途中にありました。
こちらは人があまりおらず、のんびりみることができました。

このような氷柱の他にもそこら中で水が凍っています。
やっぱり秩父って寒いのかな〜shock

20110206_hira101_2

2011年2月 6日 (日)

尾の内渓谷の氷柱

先日頂いたコメントに尾の内の氷柱の文字を見つけました。
早速調べたところ、秩父のちょっと奥に入ったところにあるようでした。
昨日はのんびりしたので、今日はのんびりしてられないぞ!とちょっくら出かけてきました。

思ったよりも遠くでした。
あまりメジャーではないと思いきや多くのかたが訪れていました。
吊り橋があるのですが、これが揺れるんですよ。
高いところが苦手な私は、これが一番の問題。
でも何とか往復してきました。

ゆりさん、ありがとう!wink

20110206_onouti101_7


20110206_onouti401_2


2011020_outi201_2

2011年2月 1日 (火)

夕陽

これと言って撮影するものが見つからず・・・どこからでも撮影出来るもの・・・と言うことで夕陽を撮って見ましたが、あまり面白みのある写真ではありませんでした。


20110129yuuhi1

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30