無料ブログはココログ

« ふっかちゃん | トップページ | 気をつけて、そして元気を出して! »

2011年3月 5日 (土)

箕郷梅林

高尾山にでも行こうかと思ったけど、ちょっと寝坊した。
そんなわけで未だ早いかも・・・と思いつつ、箕郷梅林を訪れた。
地図もなく不安だったが、道案内が丁寧にされており、無事に到着。
しかし、梅は・・・もう1〜2週間くらい後か。

と言うことで、話題もなくちょっとカメラの話を。
昨年D3000を購入。出張の時にでも鞄に忍ばせようと思っていたのだ。しかし思った以上にかさばり、結局コンデジを買ってしまったことは言うまでもない。
これまでD3000はレンズキットのズームでのみしか使用したことがなかったが、試しにAi50mmf1.4をつけてみた。これが思った以上にかわいいのだ。すっかり虜になってしまった。
この組み合わせで撮影したのが今回の写真。露出計も使えず不便だ。そこでセコニックの露出計を引っ張り出した。しばらくこの組み合わせでの撮影を楽しむことになりそうだ。


20110305_misato11


20110305_misato21


20110305_misato31

« ふっかちゃん | トップページ | 気をつけて、そして元気を出して! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
D3000にAi50mmですか。実は私も古いニコンのMFレンズがもったいないのでD7000かD700の後継を待つか悩んでいるところです。3枚目など素晴らしいですね!

☆シゲさんへ☆

こんにちは。
久々のマニュアルレンズ。ピント合わせのフィーリングは最高です。
是非、活躍の場をつくってあげてください。
D700、D7000ならオート撮影も出来るのではないでしょうか。

今はDSLRから足を洗ってはいますが、また戻って来るつもりです。
私が住んでいた所から、電車で20分位、そこからバスで行けば、越生梅林に行くことが出来ます。
学生の頃は毎年行っていました。
いつも3月1日に行っていたのですが、今日などは結構な人出で賑わったのではないでしょうか(^^)
あまり暖かくない日が続きますね。
早く春になってほしいです!

☆KUZUさんへ☆

こんばんは。
昨日、今日とまずまずの暖かさでしたね。
でも、まだ寒くなる日がありそうです。
三寒四温とはよく行ったものです。
桜が待ち遠しいです。happy01

こんばんは☆
今日は暖かな日になり
梅もだいぶ咲いているのではないでしょうか。
景色のよい場所ですね。
雪をかぶった山が背景に見て良い眺めです^^

出張の鞄に忍ばせてもかさばりそうですね。
結構大きいですよね。

高尾山って行ったことがありません。
登山ブームで混んでいそうですね。
山ガールになろうかな^^
ウソです。無理無理です(^^)

☆あきさんへ☆

こんばんは。
大分暖かくなりましたね。その分花粉も飛び回っています。crying

D3000は思った以上に大きかったです。でも軽いので何とか・・・。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/51040285

この記事へのトラックバック一覧です: 箕郷梅林:

« ふっかちゃん | トップページ | 気をつけて、そして元気を出して! »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31