無料ブログはココログ

« 気をつけて、そして元気を出して! | トップページ | 元興寺 »

2011年3月21日 (月)

再開します

地震から1週間が過ぎました。
関東では随分暖かい日も多くなりましたが、東北地方ではまだまだ寒い日が続いてるようです。
そんな中、生存者が発見されるなどまだまだ希望があります。
被災された方の頑張りに負けないよう、我々も頑張って行かねばと思う今日この頃です。

すっかりカップラーメン、電池、ガソリン等々がなくなってしまった深谷ですが、私だけでもこれまでの普通の日に戻るべき、今日から再開です。

この連休は、青森の酸ヶ湯温泉〜函館湯ノ川温泉に行く予定でした。
地震により中止としましたが、野暮用で京都を訪れたため1日だけ京都、奈良を訪れました。
京都のビッ●カメラに電池と携帯の充電器を買いに行ったのですが、こちらでも品切れでした。

さて、
京都の夜は明るかったです。一部行事が中止となっていましたが、計画停電を意識しながら生活している関東人とはことなり、皆遅くまで外出されていました。
電気のありがたさ、普通であることのありがたさを知る夜でした。

青森・函館旅行にもっていく予定でNikkor28-300mmを購入していたので、これをつけての撮影です。
テストを兼ねたと言うことです。
この夜景の写真は全て手持ちです。大半がぶれていましたが、思った以上に頑張ってくれたようです。
ただ、高倍率であるがゆえ、画質は多少・・・のようです。しかし、便利な一本であることは言うまでもありません。今後ぶらっと旅では多々活躍してくれそうです。

20110318_kiyo11


20110318_kiyo21


20110318_kiyo31


20110318_kiyo41


20110318_kiyo51


20110318_kiyo61

« 気をつけて、そして元気を出して! | トップページ | 元興寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わ~ これで手持ち撮影ですか(@。@”
ホント最近のデジカメの進化には感謝ですね^^
かなりショックな1週間でしたが、気持ちを立て直さなければって
思います。
それにしても感動的なお写真に元気を頂きました^^v
超すばらしいです~happy01

☆Angelさんへ☆

こんばんは。
最近のデジカメはすごいですね。
D700の高感度特性の良さとVR(手ぶれ補正)の二刀流でこのすごさです。
1秒程度のものもあったと思います。数枚撮って1枚何とか撮れている程度でしたが、充分に満足です。もし明るいレンズだったら、もっとブレは少なかったでしょう。

明日からまた一週間が始まります。元気を出して頑張りましょう!

こんいちは。
京都と奈良へ行かれたのですね!私も京都奈良の桜を狙っていましたが今年はだめですね。

☆シゲさんへ☆


こんばんは。
京都、奈良もそろそろ桜の開花の知らせが届く頃でしょう。
気分的にちょっと盛り上がれませんね。
でも、京都、奈良は元気ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/51173639

この記事へのトラックバック一覧です: 再開します:

« 気をつけて、そして元気を出して! | トップページ | 元興寺 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30