無料ブログはココログ

« 箕郷梅林 | トップページ | 再開します »

2011年3月12日 (土)

気をつけて、そして元気を出して!

この度の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被災地の一日も早い復興を願っております。

私の住む深谷でも結構揺れました。幸い大事には至っておりません。
丁度会社を休んでいたため部屋にいたところでの急な揺れ。
TVをつけるも火災があまりないようで、揺れの割には・・・と思っていましたが、一夜明けると想像を遙かに超える被害でした。
小さい頃から東海大地震を意識させられつつ生きてきた私ですが、やはり自然の力の前には無力であることを痛感します。
携帯で家族や友達に連絡を取ろうとしてもつながらず、無論普通の電話もです。
都心では列車が止まり、友達は早々に会社に泊まるよう会社から指示が出たとのことでした。

現代の便利な世の中で何が本当に必要なのかを改めて考え直す機会を与えられたと思っています。

« 箕郷梅林 | トップページ | 再開します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さっきも地震がありましたね。
さんぽみちさん大丈夫ですか?
平和ボケしていて贅沢のし放題の現代人ですが、
普通の生活が出来ればいい、それだけでいいですね。

☆あきさんへ☆

こんばんは。
各地で地震が頻発していますね。
最近は多少の大きな揺れなら動じなくなってしまいました。
あまりよくない傾向です。
今日は夕方から夜にかけて計画停電の日だったので、早めに帰宅し近くのスーパーに行きました。噂通り保存の利くカップラーメンなどは全くなし。異様な光景にびっくりです。物流が正常になれば解消されるのでしょうが、できれば、買い占めでなく被災地に回してあげればと思ってしまいました。

普通の生活、当たり前のようで以外と微妙なところで成り立っているのかも知れませんね。

こんにちは。
大変なことになっていますね。あまりくよくよ考えても仕方がありません。我が家のワンちゃんたちも少し不安定になっているようです。とにかくがんばらなくてはいけませんね!

ご心配をおかけしております。
なんとか生きております。
これまで、昼夜を問わず職場にいましたが、やっと休みが取れました。

こっちは散々な光景がすぐ身近にあって、被害の大きさを嫌でも実感させられます。これからが大変だとは思いますが、頑張っていこうと思います。


しばらくブログの更新もままならないとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

☆シゲさんへ☆

こんばんは。
被災された方々の苦労は我々には正直ぴんと来ない面があります。
円高やら株の下落やら・・・こんなときだからこそ元気な我々が頑張らなくては!

☆KUZUさんへ☆

こんばんは。
ご無事で何よりです。
無事であれば何とかなるはずです。きっと。
KUZUさんのブログが通常になったときが復興完了と思うようにします。
また、今後時間が経つと報道は徐々に離れていってしまうような気がします。
KUZUさんのブログにて今回の災害が忘れられないよう時折つづって頂ければと思います。
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/51098678

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけて、そして元気を出して!:

« 箕郷梅林 | トップページ | 再開します »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31