無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

折角なのでもう少し

折角なのでもう少し載せてみます。
練習というか、何というか・・・駄作ばかりですが。
ちょっとリズムを感じるように撮影してみましたが、そんな風に感じるかどうかは見る人次第でしょうか。

20110529_suiteki601


20110529_suiteki901


20110529_suiteki1601


20110529_suiteki1001

2011年5月30日 (月)

水滴を

雨が降れば水滴が付き物です。
この手の写真、ちょいと苦手ですが、それなりに撮って見ました。


20110529_suiteki201


20110529_suiteki401


20110529_suiteki701

2011年5月29日 (日)

あいにくの天気の中・・・

こんな事なら昨日ぶらぶらすれば良かったのだが・・・。
雨が降っている中、部屋にじっとしていればよいものをやっぱり我慢出来ずぶらぶらと。
皆さんのブログに触発されたのか、バラを見に行ってきました。
場所は敷島公園。群馬県前橋の近くです。

この天気なので、足元はびちゃびちゃ、当然ですが身体もびちゃびちゃでした。


20110529_bara101


20110529_suiteki501

2011年5月23日 (月)

登山途中の景色

木漏れ日の中を歩くのはとても気持ちがよい。
これだから山のお散歩は止められないのかも知れない。
 
下山時に4才くらいの女の子が父親に遅れるててくてくと登ってきた。
女の子が「こんにちは」と言ってきたので、「頑張ってね」と言うと「ありがとうございます」と返されてしまった。
親のしつけがよいのか、彼女自信の気持ちなのか分からないが、とても気持ちよく下山し、帰宅することができた。
ちょっと幸せになれた一時だった。

20110521_bukou11_2


20110521_bukou21


20110521_bukou31


20110521_bukou41_2


20110521_bukou51

2011年5月22日 (日)

天気がよい日

このところいろいろ用事があって遊びに行っていなかった。
今週は・・・日曜の天気が・・・それならと土曜日に外出を検討した。
しかし、夕方から用事があり遠出はできない。
悩んだあげく武甲山に登ってきた。
山頂からは秩父の町並みと石灰の採掘現場が見られた。

私の思いは東北まで届いたかは定かではない。

20110521_bukou71


20110521_bukou81


20110521_bukou61

2011年5月 9日 (月)

チューリップ

GWの真ん中は特に何もすることのなく。
仕方なくいつものコースでドライブ。
新潟は五泉のチューリップです。
昨年に続きの見物です。
昨年と会場が少し違うのかな・・・規模がちょっとだけ大きくなったように感じました。
 
 
 


20110504_tyurippu51


20110504_tyurippu81_5


20110504_tyurippu71_5

2011年5月 8日 (日)

法師温泉へ

GW最終日は法師温泉へ行ってきました。
以前から気になっていましたが、なかなか行く機会が得られず。
今回は、以前お伝えした蒸気機関車(群馬華蔵寺公園にあったもの)が復活したとのことで、ついでに水上にもよってきました。
 
 
 


20110505_houshi11


20110505_houshi21


20110505_houshi31


20110505_houshi51


20110505_minakami11


20110505_c611

2011年5月 7日 (土)

気になったもの

お散歩をしていて気になったものをいくつか。
特に意味もないのか・・・載せていることに意味はありませんよ。
 
 
 

 


20110502_noshima101


20110502_enoshima61


20110502_enoshima91

2011年5月 6日 (金)

江ノ電

江ノ島と言えば江ノ電。
江ノ電ぽい写真を撮ろうとしましたが、思ったほどうまく表現出来ず。
難しい!


 
 
 
20110502_enoden81


20110502_enoden101


20110502_enoden61


20110502_enoden11

2011年5月 5日 (木)

江ノ島お散歩

皆さんGWは如何されていましたか?

久々に江ノ島を訪れました。
訪れたのは5月2日でしたが、予想以上に学生らしきお方が・・・今日は登校日じゃなかったのか・・・。


 
 

20110502_empshoma31_2


20110502_enoshima21_2


20110502_enoshima41


20110502_enoshima11_2

2011年5月 2日 (月)

金閣寺

最後に金閣寺です。
中学の頃、金色に輝く建物に心躍らせ、修学旅行をした思い出があります。
金閣寺が金色なら銀閣寺は銀色・・・と思ったのは私だけか・・・。
何とも地味な銀閣寺にあの頃は少しガッカリしましたが、今では銀閣寺の方が好きだったりします。

さて、金閣寺の写真をいくつか並べて京都の写真を終えたいと思います。


20110424_kin401


20110424_kin601


20110424_kin501


20110424_kage301


20110424_kage201


20110424_kinn101

2011年5月 1日 (日)

龍安寺

こちらの桜は既に散っていると思っていたのですが、ぶらぶら歩いていって正解でした。
少しばかり桜の花が残っていました。
皆さんうっとり。


20110424_ryouan101


20110424_ryouan201


20110424_ryouan301


20110424_eyouan401

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30