無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

甘利山のツツジ

甘利山から千頭星山を歩いた。
甘利山といえばツツジ。
残念ながら少し早かった。そして、霧(雲?)に包まれていた。
でも白い背景にうっすらと浮き上がる朱色のツツジが綺麗だった。

20110619_amari301


20110619_amari801


20110619_tutuji201

2011年6月29日 (水)

水滴コロコロ

朝までの雨がコロコロを作り出してくれた。
足元に目を向けるとコロコロがいっぱいだった。
ちょっと楽しい気分。

20110619_midori301


20110619_midori401


20110619_midori701


20110619_midori801

2011年6月28日 (火)

赤城山のツツジ(2)

さて、早朝出発したのでが、途中霧で前が見えず。
現地はどうなっていることやらと思いながら車を走らせ7時過ぎに現地に到着。
思ったより霧が良かったが、自分がつくと同時にどんどん晴れてくる。
こんな事なら、起きたらすぐに出てくるんだったと後悔するも後の祭り。
結局、こんなのしか撮れませんでした。

20110626_tutuji301


20110626_tutuji1001


20110626_tutuji1301


20110626_tutuji1501

2011年6月27日 (月)

赤城山のツツジ(1)

赤城山のツツジを見に行ってきた。
今回で2回目。
前回の時はまだ早かったが、今回はまずまず。

今回は以前にもお話ししたD3000+Ai-S 50mmf1.4もお供した。
ここではこの組み合わせで撮影したものを載せてみた。
いろいろ制約があるものの思ったほど悪くない感じ。


20110626_d3000


20110626_hana1


20110626_tutuji11


20110626hiru11


20110626_syoubu21

2011年6月26日 (日)

新緑の西沢渓谷(4)

これで最後にします。
行ったことのある方はまた行きたくなり、行ったことのない方には行きたくなった!
っと言ってもらえたら嬉しいです。


20110608_nishi1301


20110608_nishi1401


20110608_nishi1501


20110608_nishi1601

2011年6月25日 (土)

新緑の西沢渓谷(3)

それにしてもきれいです。
しばしお楽しみを・・・。


20110608_nishi901
 
 
20110608_nishi1001_2


20110608_nishi1101


20110608_nishi1201

2011年6月24日 (金)

新緑の西沢渓谷(2)

梅雨時には見られない水の美しさ。
サイコーでした。

あと数回西沢渓谷の写真を載せたいと思います。

20110608_nishi501


20110608_nishi601


20110608_nishi701


20110608_nishi801

2011年6月23日 (木)

新緑の西沢渓谷

先日、平日に休みを頂いた。
天気は今ひとつのようだが、雨は降りそうになかった。
近場で・・・と新緑の西沢渓谷を訪れた。
平日だけのことはあり、殆ど人がおらず、新緑、清流、鳥の鳴き声、全てを独り占め出来た。
ただ、蛇が・・・。

20110608_nishi101


20110608_nishi201


20110608_nishi301


20110608_nishi401

2011年6月22日 (水)

帰りの一コマ

帰りの一コマ。
入笠山を離れて車を走らせる。
高速に入る前に田んぼを見つけた。
ちょっと落ち着いた感じにしばし沈黙。


20110612_tanbo01

2011年6月21日 (火)

怪獣?


帰り道で「??」と思われる形の木がありました。
何となく何かの生き物のように見えませんか?(←二枚目のもの)


20110612_nyukasa271


20110612_nyukasa301_2


20110612_nyukasa321

2011年6月20日 (月)

スズラン

うっかりしてました。
スズランの写真を忘れていました。
殆どが咲いておらず、もう少し時間が欲しかった。
でも高速道路1000円ももう終わり。行くしかなかったです。


20110612_nyukasa1301


20110612_nyukasa2201


20110612_nyukasa2601

2011年6月19日 (日)

景色はまずまず

この季節にしてはとてもよかったような気がする。
運良く富士山も眺めることができた。


20110612_nyukasa801


20110612_nyukasa1001


20110612_nyukasa1101

2011年6月18日 (土)

頑張る

小さな芽がちらほらと。
何処まで大きくなるのか分からないが、頑張ってもらいたい。


20110612_nyukasa901


20110612_nyukasa2001


20110612_nyukasa341

2011年6月17日 (金)

緑の中で

この日はちょっとだけ曇っていて、前日の雨がしっとりと空気を包んでいた。
とても気持ちのよい中でお散歩することができてとても満足でした。


20110612_nyukasa101


20110612_nyukasa201


20110612_nyukasa1401


20110612_nyukasa2101


20110612_nyukasa240120110612_nyukasa331

2011年6月16日 (木)

ずみ?

ずみの花でしょうか。
ん〜ん、自信がありませんが、多分そうでしょう。そう言うことで。
違っていたらコメントをください。

とてもきれいな色だったので、ついついシャッターを切りました。


20110612_nyukasa301


20110612_nyukasa401_2

2011年6月15日 (水)

合間を縫って

入笠山ではスズランが開花をはじめたとのこと。
土曜の早朝は土砂降り。よって、日曜に出かけることにした。

お目当てのスズランはちょっと・・・でした。

先ずはクリンソウを。


20110612_nyukasa501


20110612_nyukasa601


20110612_nyukasa701

2011年6月14日 (火)

つつじ

赤城山のツツジ。
埼玉に来てから、行こう行こうと思いつつ行きそびれていた。
今年こそと思い、5月から注目しているのだが、どうも開花のタイミングが分からない。
行ける時にと思い、ちょっと早い知りながらの出撃となった。

今週末あたりにはもう少し開花が進ものと思われるが、牛もこんな感じなので許してやって欲しい。


20110611_tutuji101


20110611_tutuji301


20110611_ushi1


20110611_tutuji201

2011年6月13日 (月)

最後にもう一度

最後にもう一度だけ水芭蕉を見て終わりにしたいと思います。


110604_oze1701


110604_oze1101


110604_oze1401

2011年6月12日 (日)

吸い込まれそうな

青空に綺麗な水。
吸い込まれそうなくらい綺麗でした。

110604_oze801


110604_oze1301

2011年6月11日 (土)

白樺も


水芭蕉だけでなく、木々も元気です。
これから一気に緑が増えていくことでしょう。


110604_oze101


110604_oze1501


110604_oze1601

2011年6月10日 (金)

みんなも気持ちよく

ホント、気持ちいい。
皆さんも気持ちよく歩いています。
歩いていることが苦にならないくらい気持ちよかったです。


110604_midori01


110604_oze21


110604_oze61


110604_oze91

2011年6月 9日 (木)

東電

東電は尾瀬の7割近くを所有しているとか聞いたことがあります。
維持費も大変でしょう。
自然保護と原子力。ちょと複雑。

110604_mizubazyou31


110604_toden1

2011年6月 8日 (水)

水芭蕉は・・・

目的の水芭蕉は・・・こんな感じでした。
ちょこちょこ白い顔を出していました。


110604_mizubasyou11


110604_mizubasyou201


110604_mizubasyou31


110604_mizubasyou51

2011年6月 7日 (火)

さて、歩きますか

訪れた場所は尾瀬。
以前この時期に訪れましたが、水芭蕉は既にピークを過ぎ、残念ながらどんより天気でした。
土曜は全てがよいタイミングだったようです。

尾瀬ヶ原まで続く木道の両脇には残雪がちらほら。
暖かくなった身体を少しだけ冷やしてくれます。


110604_miti11


110604_miti21


110604_miti31

2011年6月 6日 (月)

気持ちの良い休日

随分緑が目立ち、新緑の中を歩くととても気持ちがよいですね。

110604_ki11


110604_ki31


1106014_ki21

2011年6月 5日 (日)

梅雨の中休み

昨日は天気が良かったですね。
久々にぶらぶらしてきました。
天気といい、たいみんぐといい、とてもよい休日となりました。


10604_saku1


110604_hana1


110604_kinoko1

2011年6月 1日 (水)

仙台へ

仕事で仙台に行って来ました。
震災後、はじめての東北地方でした。
郡山付近から民家の屋根に青いビニールシートが目立ちはじめます。
地震で瓦が落ちたのでしょうか。
この光景がずっと仙台まで。
きっと海寄りは想像を超えた世界が広がっているのでしょう。

いろいろお聞きすると・・・
被災した家屋は保険屋の確認がないと手がつけられない(保険が下りない)とのことで、直さずにそのままになっているようです。保険屋さんにも頑張ってもらわないと。
この後京都へ遠征だったため、飛行機も考えたのですが、暗くなると便がなくなります。
何でも空港側(海側)はまだ電気もガスも水も来ていないとのことでした。
関東に住んでいる私が考えている以上にまだまだ先は長いのかも知れません。


さて、話を変え、行きは「はやぶさ」に乗りました。帰りも可能性はあったのですが、打ち合わせが延びてしまって・・・。
仙台の駅弁美味しかったです。「萩の月」に「ずんだもち」とおみやげも買ってきましたよ。
「ずんだもち」は電車の中で食べてしまいました。まあ、要冷蔵だったのでとても持ち帰りは不可能との判断でした。coldsweats01


20110531_shinkansen_e51


110531_ekiben21


110531ekiben11_2

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30