無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

登る人々

さて、7月月も終わってしまうと思った給料日前の土曜日、ちょっとだけ美味しい空気を吸いたくなった。
天気予報を見ると晴れ。これは出撃しなくては・・・。
訪れてみるともやの中。時折かろうじて青空が見えた。


20110723_noboru11


20110723_noboru21


20110723_noboru31

2011年7月30日 (土)

仲良し

普段はひとりぼっちだが、休日は誰か(=何か)が相手をしてくれるようだ。
この日はチョウチョ。
しばらく私の小指に止まり、じっとしてた。
10分くらいだろうか、一休みを終えた蝶は私の指から離れていった。


Tefutefu_41_2

2011年7月29日 (金)

で、野反湖のキスゲをどうぞ。

野反湖退きスゲを楽しんだあと、温泉に浸かり早めの帰宅となりました。
海の日は出勤日。
少し残念でしたが、皆が休みの時は混雑するので・・・と自分を慰めるのでした。


20110717_nozoriko1901


20110717_nozoriko1201


20110717_nozoriko1001


2010717_nozoriko1701


20110717_nozoriko91

2011年7月28日 (木)

キスゲの前に

キスゲの前にきれいな花があったので撮影しました。
ただ、風が強くてピントがなかなか合わず。
たまたまピントのあった写真。載せます。

110717_nozoriko001

2011年7月27日 (水)

再チャレンジ!

車山のキスゲは・・・だったので、リベンジをすることに。
場所は野反湖。
こちらも昨年訪れたが、天気が今ひとつ。
今年は早朝から野反湖にはいることにした。


20110717_nozoriko101

2011年7月26日 (火)

これでおしまい

これで横谷峡を最後にしますね。

正直車山高原よりも楽しめた横谷峡でした。
やっぱり木漏れ日のある緑の中を歩くのが気持ちがよいのです。


110716_yokotya201


20110716_yokoya50


20110716_otome11


20110716_otome201

2011年7月25日 (月)

緑もいっぱい!


この緑はとても気持ちがよい。
滝の看板などにはマイナスイオン指数のようなものが書いてあったりして。


20110716_yooya101


20110716_okoya701

2011年7月24日 (日)

楽しめた横谷峡

結構歩くことができて、楽しめた横谷峡。
木陰を歩くので何となく気持ちがよい。
いくつ敵があるのでそれを目標に歩くのがよいようだ。


20110716_yokoya701


20110716_yokoya1101

2011年7月23日 (土)

時間が余ったので

時間が余ってしまった。
前回はぐるっと回ったのだが、今回は止めておこう。
近場で何処か訪れる場所がないか探してみると横谷峡があるようだ。
早速足を運ぶ。


20110716_yokoya31


20110716_yokoya41


20110716_yokoya61

2011年7月22日 (金)

牧場

途中の牧場に馬がいた。
折角なので、パチリ!
大した写真ではないが、取り敢えず載せておきます。


20110716_uma11


20110716_uma21

2011年7月21日 (木)

そうそうに・・・

そんなわけで・・・取り敢えず山頂まで登り記念撮影をしたあと、早々に引き上げました。
これで翌日は××へ行くことが決まったのでした。


2011071_kuruma11


20110716_kuruma901

2011年7月20日 (水)

ニッコウキスゲ

昨年も訪れた車山高原。
昨年は殆ど咲いていなかったが、今年は咲いているようだった。
早速出かけてみたが・・・・・ちょっとガッカリ。
鹿に食べられてしまうようで、ネットの内側のみしか咲いていない。日光のクリンソウを思い出してしまった。

20110716_kuruma301


20110716_kuruma401


20110716_kuruma501


20110716_kuruma601

2011年7月19日 (火)

ちょっと涼しげに・・・

最後にちょっと涼しくなればと撮影したものを載せて、蓮の写真を終えたいと思います。

よく見ると涼しさも感じなかったりして・・・まあ、こんなものでしょう。coldsweats01

20110710_hasu1201_2


20110710_hasu2201

2011年7月18日 (月)

ちょっと趣を変えて

まあ、普通に撮っても面白くないので、アップで撮影。
ちょっと面白くないかも・・・。

20110710_hasu1401


20110710_hasu2601


20110710_hasu2301

2011年7月17日 (日)

取り敢えず・・・

もう少し腕がよかったら、ちょっと違う写真になるのかも知れないが、自分にはこれが限界。


20110710_hasu901


20110710_hasu1101


20110710_hasu1001

2011年7月16日 (土)

カエルゲゴゲゴ・・・鳴いている

朝方はまだ涼しいのか、カエルが鳴いている。

お日様の日を浴びるようにカエルも顔を出す。

20110710_hasu401

2011年7月15日 (金)

今年も行田の蓮の里を訪れた。
5時半頃現地に着くも既に多くの方でいっぱいだった。
毎度代わり映えのしない写真だが、取り敢えず載せておくことにしよう。
っと思っている。


20110710_hasu101


20110710_hasu201

2011年7月14日 (木)

五色沼到着

やっと五色沼に到着。
近くで見ても綺麗。
おにぎりを頬ばりながらしばし休憩。
しかし・・・・黒い雲が・・・・ここでカメラを片づけ、雨具の準備をするはめに。
晴れ男はこの時点で返上となってしまった。


20110709_shirane81


20110709_shirane91


20110709_shitrane71

2011年7月13日 (水)

緑が綺麗、そして鹿君も

下山を開始すると上りと比べ多少余裕があるのか、風景が目に入る。
みどりはやっぱり目に優しいような気がする。
そして、鹿君達が我々の行く末を見守ってくれた。

20110709_shirane61


20110709_shirane101


20110709_shirane121


20110709_shirane111


2010709_shirane131


20110709_shirane141


20110709_shirane151

2011年7月12日 (火)

五色沼を見下ろす

山頂付近から見下ろした五色沼。
幸い、この時まではガスが晴れたりしていた。
晴れ男神話を信じて、五色沼を目指して下山(?)開始。


20110709_shirane161

2011年7月11日 (月)

そんなわけで・・・

天気は微妙だが、日光白根山山頂を目指すこととした。
雨が降らなければよいのだが・・・。

山頂に着いた時は、既にガスの中・・・時折ガスがなくなりうっすら景色が見えるもののこれはちょっとまずい・・・って感じになってきた。


20110709_shirane11


20110709_shirane41


20110709_shirane51

2011年7月10日 (日)

コマクサ

日光白根山でコマクサが見られるとのこと。
この土日は天気はまあまあのようだったので、ちょっと出かけてきた。
ロープウエー山頂駅周辺に植えられているのだが、ちょっと規模が小さく寂しかった。

20110709_shirane21


20110709_shirane31

2011年7月 2日 (土)

あじさい

今年は未だ例の生き物を見つけられていない。
ここ数年訪れていたところが草ぼうぼう。とてもいる様子はなく・・・。


20110618_ajisai21


20110618_ajisai101


20110618_jisai801

2011年7月 1日 (金)

帰りに見たもの

帰りに池があった。
カエルのたまごと思われる泡があり、目を葉に向けると虫の巣のような葉っぱがまかれたような物がある。
そして、池に目を向けると白い何かが・・・生き物のようにも見えるし・・・。


20110619_nanika31_3


20110619_nanika21_2


20110619_nanika1_2

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30